スポーツ

一山麻緒の口がアヒル口でかわいい!母親や兄弟についても調査!

一山麻緒の口がかわいい!母親や兄弟についても調査していきます!

名古屋ウィメンズマラソンが開催されましたね、そして一山麻緒選手が見事、東京オリンピック代表に決定したようです!

そんな一山麻緒選手の口がかわいいようです!早速調べてみました!

スポンサーリンク

一山麻緒選手の口がアヒル口でかわいい?

一山麻央選手の口元を見てみるとわかりますが、アヒル口で可愛い口ですよね!走っている時もキュッと口を結んでいるところがかわいいなと思います!

名古屋ウィメンズマラソンでの走りも最高でしたよね!

最後の笑顔もとっても素敵でした!

一山麻緒選手の父親は母親両親はどんな人?

一山麻緒選手の両親について調べてみましたが、現在詳しい情報を調査中です。

ただご両親も一山麻緒選手の走りをずっと応援してきて、お母さんはいつも「麻緒ちゃん頑張れ」と娘に声をかけてきたそうです。

いつも支えてくれた両親に最高のプレゼントができましたね!ご両親も涙涙ではないでしょうか。

スポンサーリンク

一山麻緒選手の経歴について


名古屋ウィメンズマラソンで見事結果を残した一山麻緒選手ですが、一山麻緒選手は名古屋ウィメンズマラソンで注目されていた選手なんですよ!

一山麻緒選手のご実家は鹿児島県で、出身中学は出水市立出水中学校です。

陸上を始めたきっかけは、小学校の運動会の徒競走で1等賞を取れなかった悔しさからリベンジに燃えたそうです!そして小学5年生の頃に、地元のスポーツ少年団に入団し陸上を始めました。

中学時代は、800mや1500mの選手だったので長距離の選手ではなかったようです。

また県大会には出場していましたが、全国大会出場経験はありませんでした。

出身高校は、鹿児島県にある出水中央高等学校です。

高校時代も陸上に熱中していましたが、全国大会の出場は果たせなかったようです。

しかし鹿児島県の高校総体には出場し3000mに出場し2位となっているので、全国レベルの選手ではなかったけど県内では活躍されていたんです。

このことからも、一山麻緒選手は学生時代はそこまで陸上選手として芽が出なかったんですね。でも社会人になって指導者も練習方法も変わると一山麻緒選手はどんどんタイムも伸びたそうです!

遅咲き選手の一山麻緒選手ですが、社会人になってからオリンピック選手として注目されて、必死に練習を重ねて名古屋ウィメンズマラソンの大一番で最高の結果を残してくれましたね!

スポンサーリンク

一山麻緒選手のフォームがすごい!

一山麻緒選手のランニングフォームが素晴らしいそうです!

最後まで崩れない美しいフォームの走りに、カッコイイと注目を集めましたね!

長距離を走るのでやはりフォームを保つのがどうしても難しいんですよね。フォームを維持することで、スピードを維持できて、力強く前に進めますし、リズムに乗って走ることができます。

一山麻緒選手は、

・身長が158㎝なのに対してストライドが大きい!

・脚も後ろに流れない

・女子選手特有のプッシュ後に足が外に流れることもない

・男子選手の様なフォーム

・美しい、安定感がある

ということです!男子選手のようなフォームで走っているということなので相当筋力も鍛えたんでしょうね!

これは東京オリンピックでメダルも期待できるのではないでしょうか?

一山麻緒選手のプロフィール

名前:一山麻緒 (いちやま まお)

生年月日:1997年5月29日生まれ

出身地:鹿児島県

身長:158cm

体重:43㎏

出身中学校:出水市立出水中学校

出身高校:出水中央高等学校

所属:ワコール

スポンサーリンク