気になるニュース

稲城市調布市マスク販売入荷店舗はどこ?買えた・売っている店!全国の状況

稲城市調布市マスク販売入荷店舗はどこ?買えた・売っている店や全国の状況はどうなっているのでしょうか?

現在日本全国でマスクの在庫切れから、手に入れるのがとても困難な状況が続いています。また花粉の飛散も始まりまさに悲惨な状態。

そしていつまで、どこまでマスク品薄が続くのか心配ですよね。

そこで今回は、東京都稲城市やお隣の調布市に絞ってマスクが実際買えた店や、売っていた店はあるのか、買えた売っている情報、そして全国のマスク販売情報を集めてみました!

スポンサーリンク

稲城市調布市マスク販売入荷店舗はどこ?買えた・売っている店!

Twitterやネットでの情報から、実際に買えた店を集めましたので参考にしてください。

稲城市3月情報

・ソコラ若葉台店

・稲城長沼店 上原薬局 アルコール消毒

・セイムス

・雑貨屋くるとん 子供用マスクあり

稲城市長のTwitterはこちら!

やはりある程度どの市も市内に備蓄マスクを持っています。それをどうのように使うのかは市長の判断です!

数少ないマスクなので、どうしたらいいのか市長も悩んでいると思いますが、まずは必要な人や場所に配布されていきますので一般市民に配布はないかもしれません。

元々の備蓄が多い市であれば配布も可能ですが、いつまで続くのかわからないコロナなので、少しずつということでしょうね。

 調布市マスク情報

マスクと一緒に、コロナウイルス予防対策として、使い捨て手袋も取り扱っております! 各店、少量ですがマスク入荷しているのは、ワークショップナックルです。

ワークショップナックルさんはTwitterで情報をあげているので、大変ありがたいショップですね!

調布市、稲城市ともにこれからも情報収集していきますね。

スポンサーリンク

マスクがない時はどうすればいいの?

マスクがどこにも売っていないので、最近はマスクがない時の対象方法もいろいろ出てきていますね。

最近は空気清浄機がバカ売れしているようですよ!自宅はもちろんですが、電車での感染が怖くて車で移動する人も増えていますよね。そうなると車内用の空気清浄機を設置する人が多いみたいです。

空気清浄機は自宅や車の中などで活躍できますが、それ以外だと口や鼻からの菌の侵入を防ぐためにはどうしたらいいのか考えてみてくださいね。

最終的には口を何かで塞げばいいのです!!

ハンカチ・タオル・ティッシュペーパー・ストールなど

基本的に口や鼻から菌が身体の中に入っていくのでそこをまず防ぐことが大事です。

手洗いやうがい

当然ですが、外から帰ってきたら石鹸で手洗いうがいをしましょう。手洗いもしっかりやらないと菌は落ちないので、隅々まで洗うというイメージです。手を洗いすぎると手が荒れてしまうのでハンドクリームも忘れずに!

使い捨てじゃないマスクを買う

洗い替えができるマスクを一つでも持っていると、使い捨てマスクが不要になるのでかなり楽ですね。洗えるマスクがあれば店に探しに行く必要がなくなりますよ。

 

洗えるマスクはとても便利なのでおすすめです。

 

 

 

使い捨てマスクの取り換えシートも便利そうですよね!マスクがないので他の方法でどうにかできないのかという動きになってきています。

まとめ

稲城市調布市マスク販売入荷店舗はどこ?買えた・売っている店!全国の状況について調べてみました。

マスクの転売が禁止になります!3月15日以降はネット上の取り引きを含めて違反した場合、1年以下の懲役か、100万円以下の罰金が科せられます!!

どんどん取り締まってほしいですね!

スポンサーリンク