気になるニュース

花粉症バッチどこで買える?販売店や手作り・通販は?

花粉症バッチどこで買える?販売店や手作り・通販は?

コロナの影響で外出するとマスクをしているのが当たり前になってきましたね。外で咳をすると睨まれたり、怖いなと思った人も多いのではないでしょうか?

風邪ではないけど咳やくしゃみが出てしまう人もたくさいるのに、周囲に誤解を与えてしまうこともあります。

また電車内では咳を理由に喧嘩が勃発したりとピリピリ感が半端ありません。

そんな時に、私は花粉症なので咳やくしゃみが出てしまいます!とアピールできたら、ナイスじゃないですか!

そんな人のために作られた花粉症バッチが今とても話題になっていますよ!

 

どこで買えるのか、手作りはできるのかなど調べてみました。

スポンサーリンク

花粉症バッチはどこで買えるの?

花粉症バッチを買える場所ですが

店頭やネット、手作りも可能です!

手先が器用でオリジナルバッチを作りたい人は自分で手作りがおすすめですね!

お手軽にすぐに欲しい方はネットでも販売しています。

お店で買う場合は雑貨屋さんや100円ショップ、またこれから続々と販売されていると思いますが、「MIJ FACTORY HARAJUKU」さんでは既に販売されています。

花粉症バッチは通販で買えるの?

花粉症バッチは通販でも買えますよ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【缶バッジ】 花粉症マーク 花粉症バッジ
価格:550円(税込、送料別) (2020/3/11時点)

楽天で購入

 

いろんなデザインのバッチがあるので、お気に入りの一つを見つけてみてくださいね!

スポンサーリンク

花粉症バッチの販売店は?

テレビでも紹介された花粉症バッチが人気です!

なので各地雑貨屋さんでも花粉症バッチを販売されていくと思いますが、

「MIJ FACTORY HARAJUKU」さんでは既に花粉症バッチを販売しています!

こちらの店では、一つ300円+税で買うことができますよ!

お店は、原宿や新宿、上野にあるのですが、人混みの中買いにいくことになりそうなので、来店する場合はマスク着用の方が良いかもしれません。

可愛い種類やカッコイイデザインのバッチが置いてあります。


花粉症バッチが人気なので、あらゆるショップで続々販売されていくと思います!花粉症バッチ以外にも喘息バッチも製造されています。

スポンサーリンク

花粉症バッチを手作りする方法は?

花粉症バッチとなっていますが、私は花粉症なのでマスクをしています。という意思表示ができれば問題ないと思うんです。

なのでバッチにするのが一番わかりやすいのかもしれませんが、例えばキーホルダーにしても可愛くていいですよね!

自分で手作りした方がオリジナルの花粉症バッチが完成ですし大き目のバッチを作ることもできますね!

バッジによっては、小さくてわからないことも多いと思います。付けるなら大きくて目立つバッチの方が良いですよね。

文字も小さいとわかりません。周囲の人に気が付いてほしいのであれば、なるべく大きくて文字も大きいのを作るといいと思います!

裁縫が得意な方であればキルティング生地があれば、バッチみたいな感じに仕上げることもできそうですよね!

また100円ショップにDIY道具がたくさん売っているので、それらの道具でもすぐに作れるのではないでしょうか?

調べてみると、100円ショップのセリアには缶バッチキットというものが売っているので、自分で作れますね!

まとめ

いかがでしたか?

筆者は花粉症ではなにので、買う予定はないのですが、口で伝わらなくても相手がわかってくれるのが一番いいですよね。

花粉症バッチだけでなく、妊娠中バッチなど、もっと普及してほしいなと思います!

スポンサーリンク