気になるニュース

孫正義マスクどこから買い占め調達したの?マスク100万枚寄付がヤバイ!

孫正義さんが、マスクを100万枚をかんたんに調達したことが話題になっています!

孫正義さんは、マスクをどこから買い占めたのか、調達したのでしょうか?孫正義さんレベルになれば、マスク100万枚を手に入れるのも簡単なことなんでしょうか?

そうであれば、最初から調達してほしかったですね。

孫正義さんのがマスクをどこから手に入れたのか調べてみました!

スポンサーリンク

孫正義さんはマスク100万枚発注!

孫正義さんの話題のTwitterはこちら!

孫正義さんは最初、検査キットを大量に配る予定でしたが、それだと医療機関がパニックになりイタリアのようになってしまうと反対意見が多くでたので、検査キットの購入はやめたそうです。

そして今後はマスク100万枚をいとも簡単に、発注してしまったのです。

孫正義さんは、海外の工場に直接発注したとTwitterでも発言されています。

孫正義さんが直接指示を出しているとのことですごい力ですよね!これは確実に医療機関や介護施設の方に届くと思われます。

孫正義さんはマスクをどこから買い占めた?

世界中でマスク不足の中、孫正義さんだったら一発OKでマスクの発注ができるんですね!どこの工場に発注したのでしょうか?

孫正義さんは工場について明らかにしていませんが、中国は今の所生産する工場も滞っているようなので中国の可能性は低いかもしれませんが、孫正義さんの力であれば中国の大手のマスク工場に発注するくらいのことはできそうですよね!

やはりマスク生産量が一番多い中国に発注した可能性が高そうです。あくまでも予想ですが日本国内ではないですね。

海外の工場に直接発注したとおっしゃっています!

スポンサーリンク

孫正義さんマスク100万枚発注は買い占め?

孫正義さんがマスク100万枚発注していますが、中国でも工場が稼働していないくらいなのでどこからマスクを調達するのかとても疑問です!

孫正義さんは、ただマスクを買い占めているだけではないのかと?と再び炎上しそうじゃないですが。

マスクを買ってくれるのは嬉しいのですが、場合によってはマスクの買い占めとなり、必要な場所に届かなくなる可能性があります。

国内のマスクメーカーはまず無理です、海外のマスクメーカーでも、世界中でマスク不足となっているので、孫正義さんの行動はありがた迷惑といった感じになってしまいそうですね。

100万枚発注したところで納品はいつになるのでしょうか?下手したら来年とかになるかもしれません。

やろうとされている事はとてもありがたいのですがね。100万枚の個人発注で市場に出回るマスクが減り、さらに混乱を招きそうです。

世間の反応は?

マスクを買ってくださるのなら、転売ヤーから買い占めほしいですね。転売できないくらい全部買い占めて必要な場所に配布したら喜ばれますよ!

まとめ

孫正義さんの衝撃のマスク100万枚発注ですが、個人で勝手に動いてしまうのではなく、誰かに相談してから動いたほうが孫正義さんはよさそうですね!

困っているから何かしてあげたいという気持ちは伝わりましたよ!!

スポンサーリンク