女優

玄理はミストレスで原田冴子役!身長や経歴プロフィール出演作品は?

今話題の女優玄理さん!NHKドラマ10「ミストレス」に出演し原田冴子役に決定しています!そんな玄理さんですが、まだまだ謎が多い女性ですよね!身長や経歴プロフィール、出演作品など気になることがいっぱいです。そこで今回は、ドラマミストレスに出演する玄理さんは、原田冴子役で身長や経歴プロフィール出演作品など玄理さんがどんな人物なのか調べてみました。

調べてみると、輝かしい経歴や人物像、多くの出演作品が明らかになりましたので最後までご覧ください!

スポンサーリンク

玄理は女優で身長体重プロフィールや経歴は?

本名:非公開
生年月日:1986年12月18日(31歳)
血液型:B型
所属事務所:ヒラタオフィス
出身地:東京都渋谷区
.特技:日本舞踊(藤間流)、韓国舞踊、ポールダンス、ヨガ、絵画制作、乗馬(片手縄・駆け足)、日本語、韓国語、英語
身長:168㎝
体重:非公開(45-50㎏?)
足のサイズ:24㎝

玄理さんは日本語・韓国語・英語を操るトライリンガルです。かっこいい!中学の時にイギリスのオックスフォード大学のサマースクールに留学短期留学されています。大学は青山学院大学法学部に進学し、在学中に韓国延世大学に留学して映像演技を専攻されています。美しいうえに高学歴なんですね。

2015年 所属事務所を移籍し、「玄里」から「玄理」へ改名されています。

玄理の名前の読みかたは?国籍は韓国で東京暮らし?

玄理さんの名前の読みかたですが「げんり」さんではありません。お名前は玄理=「ひょんり(Hyunri)」と読みます。玄理さんは、韓国人の両親のもと東京に生まれました。東京生まれ、東京育ちのため、元々韓国語が話せたわけではなく、自信で努力し語学留学までして習得されたようです。

ちなみに、「玄理」とは「深い道理」「深遠な真理」を表すそうです。

玄理はミストレスNHK版で原田冴子役!役柄は?


イギリスで制作され大人気となり、世界各国でリメイクされたドラマの日本版「ミストレス~女たちの秘密~」登場する4人のメインキャストのうちの1人に玄理さんが抜擢されています。

玄理さんは会社員の原田冴子役で出演します。結婚をしているけど「不妊」で悩む女性の役です。子供が「無精子症」であることが判明し、夫婦仲がギクシャクしていきます。冴子はこの息苦しさから逃れるように、一夜の過ちを起こします。それにより離婚よりもずっと重い代償を得ることになります。

ミストレスは話題作のため、玄理さんの役にも注目していきたいです。

スポンサーリンク

玄理のこれまでの出演作品は?

玄理さんは、日本語・英語・韓国語を話すことができるため、日本のみならず韓国・アメリカ・イギリス・フランス・ポルトガルの映像作品に出演しワールドワイドな活躍をされている女優さんです。

映画を中心に出演し、主演に抜擢された映画「水の声を聞く」(2014年)で第29回 高崎映画祭最優秀新進女優賞を受賞されています。この作品は、2015年にベルリン国際映画祭フォーラム部門に正式出品され、キネマ旬報日本映画ベストテン第9位、映画芸術第6位を受賞しています。

特技の英語を生かし、「水の声を聞く」が上映された第65回ベルリン国際映画祭では観客との質疑応答に通訳を挟まずすべての質問に自ら英語で対応をされています。そのとき玄理さんが生い立ちや映画への思いを率直な応答をされたことでアメリカ映画批評『Variety』にて「物語を動かす重要な役どころを魅力的に演じきった主演女優」と評価されました。

2017年、韓国では百想芸術大賞と並ぶ芸能賞、ソウルドラマアワード2017でアジアスタープライズを受賞。2017年10月1日より、J-WAVEの新番組「ACROSS THE SKY」のナビゲーターを務めています。

主な出演作品は、

 

映画「終着の場所」(2017年):加奈子役。三代目JSBの楽曲「花火」を原作にした約20分の短編映画です。町田啓太さん主演、思い合うが思いを遂げられないヒロイン役で出演されています。

そのほかの映画は

2011年:RUN60

2012年:EDEN

2013年:インターミッション・夜の途中<主演>・ラジオデイズ・ハヌル-Sky-<主演>終点、お化け煙突前

2014年:ジャッジ!・エスケイプ・フロム・フジQ

2015年:駆け込み女と駆け出し男・ヤマキ・カナットによろしく、(ィンクルの花嫁、

2017年:こどもつかい

2018年:パーフェクトワールドに出演。

また、米国 追憶の森、英国 ストリートファイター暗殺拳、フランス FlareDreamLand<主演>、ポルトガル Time Zone<東京パート主演>、韓国 Flame in Love・Kaosan Tango<主演>にも出演されています。

連続ドラマ小説第99作「まんぷく」(2019年):望月綾役

日清食品の創業者でインスタントラーメンを発明した安藤百福さんとその奥さんの仁子さんをモデルにしつつオリジナルドラマとして制作されました。玄理さんは主人公:萬平が「池田信用組合」の理事に就任した際、秘書担った望月綾の役で出演されています。

そのほかのドラマ

2010年:フリーター、家を買う

2012年:RUN60

2013年:タブー~秘密の恋~、15“Theataer「霊に好かれる男」バー編、大河ドラマ 八重の桜

2014年:東京スカーレット~警視庁NS係 第3話

2015年:相棒シーズン14 第8話

2016年:恋の三陸 列車コンで行こう!遺産相続弁護士 柿崎真一 第5話

2017年:放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」シーズン2、立花登 青春手控え2 第3話 「化粧する女」・きみはペット・ウツボカズラの夢・ハロー張りネズミ 第6話・世にも奇妙な物語 ’17秋の特別編「運命探知機」

2018年:ドラマ10 女子的生活 に出演されています。

また、CM・バラエティ番組・ラジオ番組・舞台など、幅広い分野で活躍をされています。

玄理は戸田恵梨香と仲良し過ぎる?

玄理さんは、戸田恵梨香さんや水川あさみさん、SCANDAL(ガールズバンド)HARUNAさんと親交があるようです。お互いの誕生日を祝うなどされています。特に、戸田恵梨香さんに関しては雑誌BRUTUSの『人間関係』で2人で登場し、「気づいたら3日連続で会っているほど」と語っており、仲の良さが伺えます。

玄理の両親は韓国人でどんな人?

玄理さんの父親は、戦後単身で来日され、裸一貫から一代でパチンコチェーン店を開業されたそうです。また、母親は建設会社の社長、祖父は総合病院の院長 とのことで、相当なお金持ちであることが予測できますね。そして、この父親と母親は20歳以上年の離れた年の差婚らしいです。

ちなみに、韓国に在住する兄もいるようですが、どのような方かは公表されていないようです。

スポンサーリンク

玄理の性格や好きな男性のタイプは肉食系?

玄理さんは以前「タブー~秘密の恋~」という映画のインタビューで自身の恋愛観について
「私個人は本当に草食系男子っていうのに全然惹かれなくて・・・。優しさと何かをはき違えてない?と思うんです。

その単語に逃げちゃう というか。『俺、草食系だから』と自分で言う人、男に生まれたのにもったいないと思う。」と話されており、どうやら肉食系が好みのようです。また、「そもそも私は浮気するのもされるのも嫌い」とも話されており、きっぱり白黒つけたいタイプなんですね。

玄理はお嬢様育ちなの?

玄理さんの自宅は、世界的な建築家「安藤忠雄さん」が設計した豪邸ということをバラエティー番組で明かされましたが、そちらはすでに売却されたとのことです。安藤さんは有名な建築家らしいのですが、個人の家を設計するのは珍しいとのことで、世界中から取材が殺到したようです。

玄理さんの自宅は広大で、お手伝いさんが3人では間に合わず、ダスキンのスタッフが週2回来て40人ほどで掃除をしていたそうです。玄理さんの母親は、韓国でお仕事をされていた際に、家を探すのが面倒とホテルの最上階のすべての部屋を3年間借りていたというエピソードがあります。

その頃アメリカ大統領だったクリントン大統領が韓国に来たとき、玄理さんの母親が借りている部屋に宿泊したいといわれ、貸してあげたそうです。アメリカ大統領を泊めるってかなりすごいと思うのですが、この話を聞くとどんだけ豪邸に住んでいるのか想像できないくらいすごいと思います。

国賓が泊まるようなホテルなので、高級ホテル以上なのは間違いないですね。最上階だし、スイートルームでしょうね。セレブ一家でありお嬢様育ちであることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

まとめ

その存在感で様々な作品にひっぱりダコの玄理さん。30代も半ばですし、そろそろ男性関係のお話もでてくるのではないでしょうか。3カ国語を操るトリインガルということで、今後も幅広い活躍が期待できそうですね。

あわせて読みたい
ミストレスNHKの原作あらすじネタバレは?最終回結末を予測してみた!4月開始のNHK ドラマ10 、海外で大人気『ミストレス』 のリメイクドラマ【ミストレス~女たちの秘密~】が放送されます!。ミストレスN...