スポーツ

松田詩野はハーフ?姉の画像や両親(父母)の職業も調査!

サーフィンの松田詩野選手はハーフ?姉の画像や両親(父母)の職業も調査!

サーフィンの松田詩野選手がかわいい!と話題ですね!またお姉さんもいるようで、どんな人なんでしょうか画像や両親についても調べてみました!

スポンサーリンク

松田詩野の姉の名前や画像はある?年齢は?

インスタ画像の右側がお姉さんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shino Matsuda 松田詩野(@shinomatsuda)がシェアした投稿


松田詩野選手の姉を調べてみました。

松田詩野選手には、5歳年上の葉月さんという姉がいます。松田選手のInstagramに、姉・葉月さんとのツーショット画像も挙げられています。

美人姉妹として、ネット上でも話題になっています。

姉・葉月さんもサーファーですが、現在は趣味で楽しんでいるそうです。

松田詩野の父母両親は誰で職業は?

松田詩野選手の両親(父母)を調べてみました。

父は山形県出身、母は神奈川県三浦市葉山町出身だそうです。残念ながら、職業などはわかりませんでした。

現在は松田選手のサポートをしてくれているそうです。サーファーは4時頃の一番波に乗りに毎朝出かけて、3~4時間海に入って帰宅する人が多いです。

両親(父母)が交替で道具などを積み、海に行くのでしょう。

父は「大変だけど、親も楽しい」
母は「免許取ってひとりで行くって言ったら暇になっちゃうね」
と、話していたそうです。

大変と感じず、両親(父母)も楽しみながらサポート出来るって素晴らしいですね。

父と姉が漫画好きな影響で、松田選手も漫画好きだそうです。好きな漫画は、「あたしンち」です。可愛らしい一面ですね。

スポンサーリンク

松田詩野の出身地は茅ケ崎!サーフィン歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shino Matsuda 松田詩野(@shinomatsuda)がシェアした投稿


松田詩野選手のサーフィン歴を調べてみました。

茅ヶ崎市出身で、実家が海岸に近いところにあり、父がロングボード、母がボディボードをやっていたこともあり、松田詩野選手も自然とサーフィンを始めます。

両親の勧めと、6歳で幼なじみの男の子に誘われ、地元茅ヶ崎のサーフィンスクールに入門すると、その初日に波乗りをマスターし周囲を驚かす逸話を持ちます。

小学6年時(2014年)に、日本サーフィン連盟公式検定ショートボード1、2級を取得します。

中学2年時(2016年)夢屋サーフィンゲームス田原オープン大会にて、日本プロサーフィン連盟(JPSA)公認プロ資格を取得します。

プロ資格取得後の主なタイトルは以下です。

・2016年 第51回全日本サーフィン選手権大会ガールズ部門-優勝。
・2016年 WSL JAPAN 第7戦 TRUMP Hyuga Pro シニアウィメンズ部門-優勝。
・2017年 WSL JAPAN ウィメンズジュニア-年間チャンピオン。
・2017年 ワールドサーフリーグランキングアジア女子部門-1位。
・2018年 ワールドサーフリーグランキングアジア女子部門-1位。
・2019年 第1回ジャパンオープンオブサーフィン-優勝。
☆初代ジャパンオープン女王。

松田詩野の中学や高校はどこ?

松田詩野選手の中学や高校を調べてみました。

中学校は、茅ヶ崎市立第一中学校で地元の公立中学に通います。

高校は、飛鳥未来高等学校横浜キャンパスを選びました。

2018年にプロサーファーとして世界に転戦することを考え通信制を選択しました。最近の若いアスリートは、練習時間を割くためや、遠征時なども場所を選ばす勉強出来る通信制を選択する選手が増えていますね。

飛鳥未来高等学校は、卒業生にプロゴルファー、サッカー選手、藤田ニコルさんなどのファッションモデルなどもいます。

スポンサーリンク

松田詩野がかわいいけどハーフ?彼氏の情報は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shino Matsuda 松田詩野(@shinomatsuda)がシェアした投稿


松田詩野選手の彼氏などを調べてみました。

松田詩野選手を検索すると、かわいいが出て来ますね。あどけない表情と、サーフィンの影響でキレイに日焼けした姿がかわいいですよね。

歌手の西野カナさんが2017年に発表した「Girls」のミュージックビデオに「期待のアスリート」として出演した経験もあります。

彼氏などはいるかもしれませんが、残念ながら詳しい情報を見つけることは出来ませんでした。

松田詩野の身長体重プロフィールについて

松田詩野選手のプロフィールを調べてみました。

・名前:まつだしの。
・生年月日:2002年8月13日。
・血液型:A型。
・出身地:神奈川県茅ヶ崎市。
・身長体重:158㎝、48㎏。
・スポンサー:BILLBONG、エアロテック、Y,U、FCS、BRANVO、white buffalo、H.L.N.A、FIJI Water。
・マネジメント委託:サンミュージック。
・好きな漫画:あたしンち(作:えらけいこ)。
・趣味:映画鑑賞。
・特技:英語、体が柔らかい。
・長所:冷静なところ。
・短所:朝が弱い。
・コーチ:河村海沙さん。

まとめ

松田詩野選手を紹介しました。

・姉・葉月さんは5歳年上で、趣味でサーフィンを楽しんでいます。松田選手のInstagramに画像が挙げられています。
・両親(父母)は、父がロングボード、母がボディボードの経験者で、現在は松田選手をサポートしてくれています。
・6歳で茅ヶ崎のサーフィンスクールに入門初日に波乗りをマスターし周囲を驚かせます。
・世界で勝負するために高校は、飛鳥未来高等学校(通信制)に進学します。
・松田選手がかわいいと評判で、西野カナさんのミュージックビデオにも出演しました。

現在現役高校生の松田詩野選手、まだまだこれからたくさんの可能性を秘めていますよね。
天候に左右されたりと大変なこともたくさんあると思いますが、今度も松田詩野選手から目が話せませんね。

スポンサーリンク