スポーツ

四十住さくらがかわいいけど韓国人?兄弟や父母についても調査!

四十住さくらがかわいいけど韓国人?兄弟や父母についても調査してみました。

スケートボード選手の四十住さくらさんが注目されていますね!とってもかわいい笑顔の女の子なんですがスケボーに乗っている姿はめちゃくちゃカッコイイんです!そんな四十住さくらさんですが、ネットでは韓国人?なんて噂もされています!

またお兄さんが、お兄さんもスケボーをやっているようなんです!

どんな家族なのかも気になりますね!

スポンサーリンク

四十住さくらのプロフィール!


名前:四十住さくら

生年月日:2002年3月15日

年齢:18歳

出身地:和歌山県岩出市

身長:159㎝

体重:52kg

苗字は四十住とかいて、よそずみと読みます!

年齢はまだ18歳で、女子のスケボー選手の中でもかなり注目されている女の子なんです!!

四十住さくらさんが注目を集め始めたのは、2018年5月に新潟で行われた日本選手権の『パーク』で、第1位なり金メダルを獲得したことです。

その後6月に、『VANS PARK SERIES/バンズパークシリーズ』に出場し1位に、またエックスゲームミネアポリス2018の予選を通過し、決勝戦では日本人女子最高の3位となり銅メダルを獲得しました。

X GAME/エックスゲームという大会は聞いたことがある人が多いと思いますが、かなり有名な大会で男子だと、平野歩夢選手なんかも出場している多いな大会です。

そこで3位というのは、スケボーの世界大会で3位になるということなので、四十住さくらさんの実力がわかるかと思います!

2018年のエックスゲームで3位になったとき、さくらさんはまだ16歳でした!

スケボーを初めてたったの4年で世界大会で3位になってしまったんです!

四十住さくらがスケボーを始めたきっかけは?


四十住さくらさんがスケボーを始めたのは小学6年生の11歳の時です。

きっかけは、さくらさんの兄の麗以八(れいや)さんからスケボーをもらったことでした。

兄の麗以八(れいや)さんは、さくらさんより13歳年上のお兄さんで、一回り以上年が離れています。

スケボーをもらったさくらさんは、スケボーの乗り方をお兄さんから教えてもらったそうです。そしてスケボーの楽しさにはまったさくらさんは、毎日のようにスケボーに乗り練習を重ねていったそうです。

その後、お兄さんのレベルを抜かして、さくらさんの方が上手くなっていきました。

さくらさんは、お兄さんと練習するのが大好きで、またお兄さんに褒めてもらうのが嬉しかったそうです!

きっとお兄さんも、年が離れた妹のさくらさんのことが可愛くて仕方なかったんでしょうね!

しかも、どんどん教えてたことを吸収していくので、教えるお兄さんも楽しかったのではないでいしょうか。

スポンサーリンク

四十住さくらは韓国人?

四十住さくらさんについて調べると韓国人というワードが浮上していました!

まさかハーフ?なんでしょうか?

そこで調べてみましたが、四十住さくらさんは韓国人ということもなく日本人の両親でした。

もしかしたら、四十住さくらさんの顔立ちが韓国人っぽかったのかもしれないですね。

言われてみれば、わからなくもないです!

四十住さくらの兄弟は?

四十住さくらさんの兄弟ですが、先ほども少し紹介しましたが、13歳年上のお兄さんがいることがわかりました。

名前は麗以八(れいや)さんで2人兄弟ということです。

四十住さくら両親はどんな人?


四十住さくらさんの両親について調べてみました。両親の情報は少なかったのですが、特に父親母親がスケボーの選手とかではないようです。

父親は四十住和次さんという方で、自宅でさくらさんがスケボーの練習ができるように、DIYしてくれたそうです!

さくらさの両親は、和歌山県にスケートボードの練習をする場所がなかったので自宅にスケートボードの練習場を作り、そこで毎日さくらさんは練習に励みました。

「学校に行く前、30分・15分(練習を)やって帰ってきてからも暗くなるまでやっていた」と話すさくらさん。

このご両親特性の特別な練習場があったおかげてさくらさんは、どんどんスケボーが上達していったのです!

さくらさんのスケボー技術が磨かれて、自宅の練習場だけでは足りなくなると、お母さんが練習のために、三重や大阪、神戸などのスケボー練習場まで毎日送迎し娘を支えてきました。

お母さんは、さくらさんのためにお弁当作りや、応援、そしていつも支えになってくれたそうです。

いつも支えてくれている両親にはとても感謝をしていて、さくらさんは金メダルを取ったら最初に両親にかけてあげたいと話しています!

スポンサーリンク

四十住さくらの高校はどこ?

四十住さくらさんの出身高校は、和歌山県立伊都中央高等学校でした。

現在18歳なので高校を卒業されたばかりですね!さくらさんが通っていた高校は通信制の高校で、競技に時間をかけるために通信制の高校を選んだそうです!

出身中学は岩出市立岩出中学校です。

四十住さくらがかわいい!彼氏はいるの?


四十住さくらさんがかわいいと話題になっていますね!こちらは中学生の時のさくらさんです!とっても可愛いですよね!

スケートボードをしていない時は、18歳の今時の女の子なので私生活な部分はどうなんでしょうか?

調べてみると、四十住さくらさんが彼氏について話しているインタビューがありました、一部抜粋すると

高校に入ると毎日、放課後は地元和歌山から、1時間半かけ神戸の練習場に移動夜10時まで、練習を行なっています。彼氏はスケートボードです。それくらいいつも一緒にいます。

ということで四十住さくらさんの彼氏はスケートボードでした!!

やはりそれくらい、いつもともに時間を過ごしているんですね!

それだけさくらさんがスケボーの練習をし、そしてスケボーに全てを捧げている証拠でもありますね。

今は何よりもスケボーをしている時間がさくらさんには大事なので恋愛には興味がさそうです!

スポンサーリンク

まとめ

四十住さくらさんについて調べてみました。

四十住さくらさんは、11歳からスケボーを始めて、数年で世界チャンピオンになっています。11歳で始めたのは、多分遅い方だと思うんですが、それでも日々練習を重ねて、ここまでビッグな選手に成長されたんですね。

さくらさんがどんだけスケボーの練習をしたのか、とても伝わってきました!

自宅でご両親が作ってくれた練習場があったからこそ、そして何より、さくらさんがスケボーを好きになって自分から練習を頑張ろうと思った気持ちが、さくらさんを成長させたんだと思います。

どんなに、親が子供にやりなさいと言っても、本人のやる気、頑張る気持ちがないと伸びませんからね。

自分から頑張ろうと思う子供はやはり、伸びますね!

それもさくらさんが証明してくれています!

今度の活躍も楽しみです!

スポンサーリンク