お出かけスポット

三ツ池公園の桜2020開花状況は?混雑や駐車場・屋台も調査!

三ツ池公園の桜2020開花状況は?駐車場や混雑について、また桜開花時期に屋台は出るのか調べてみました!

三ッ池公園は神奈川県の桜の名所としても知られていますね!2020年は春も暖かい日が続いているので、開花も例年より早いと予想されています!

人気スポットなだけに駐車場や混雑状も気になるところだと思いますので今回は、三ツ池公園の桜2020開花状況は?駐車場や混雑・屋台は出るのか調べてみました。

スポンサーリンク

三ツ池公園の桜2020開花状況は?

3月19日(木) 湖畔売店横のソメイヨシノ標本木が開花しました。

3月20日現在、三ッ池公園の桜は一部で咲いていることがわかりました。

しかしまだまだ満開には近づいていませんが、蕾が赤く膨らみ始めているので、これから気温も高くなりますし、どんどん開花していきそうですね!

三ッ池公園の桜の混雑はどれくらい?

三ッ池公園の桜の種類は約78種類です。そして1600本の桜の木が公園を埋め尽くしています。

桜が満開になると、それはそれは毎年大勢の方が訪れています!

もちろん混雑はしますが公園も広いし、桜も公園内のあちこちにありますので、そこまで混雑しているなと感じることは少ないかもしれないですね。

また今年は、コロナの影響でお花見も自粛モードとなっていますので、普段よりは花見客も少ないかもしれないです。

スポンサーリンク

三ッ池公園からの最新のお知らせ(重要なお知らせ)

お花見のシーズンを迎えておりますが、コロナの感染を防ぐために県立都市公園の広場等においては、飲食を伴う宴会等の利用を控えて頂くようお願いが出ています。

散策しながらお花見を楽しむ際にも、咳エチケット、マスクの着用など、感染拡大防止へ協力をお願いします!

2020年は3月16日から4月15日まで開催を予定していた「さくらまつり」は中止となてちます。

これにより、期間中の移動販売車の出店、お弁当の販売もありません!

歩きながらサクラをお楽しみいただくことはできます。

ということですので、今年はお花見と言っても、いつもとは違うお花見になってしまいまいますね!

それでも三ッ池公園の桜はとてもきれいなので、見る価値は絶対あります!

三ッ池公園の駐車場はある?

収容台数北門駐車場:大型車6台、普通車91台、身障者用2台

正門駐車場:普通車55台、身障者用2台

利用時間午前5時30分~午後7時30分(3月16日~10月31日)

普通車:510円(繁忙期は830円)
※繁忙期は3月16日~4月15日、4月29日~5月5日となります。

※障害者手帳を提示されると駐車料金を免除いたします。

桜が開花する時期は混雑のため、臨時駐車場の開場も行います。

臨時駐車場が開かれる期間は3月16日から4月15日までです。

駐車料金は1回制で、普通車830円、大型車1250円

桜が満開となる春休みはかなり駐車場も混雑しますので、早めに行くことをおすすめします!

スポンサーリンク

まとめ

三ツ池公園の桜2020開花状況は?駐車場や混雑屋台についても調べてみました。

今年はお花見も自粛モードではありますが、そんな時こそきれいな桜を見て癒されたいですね!

スポンサーリンク