気になるニュース

マルエドラッグマスク入荷日や入荷時間や情報は?どこで買える?

こんにちは!マスクの品薄が続きますね!今日はマルエドラッグのマスク入荷日や入荷時間や情報を集めてみました!

スポンサーリンク

マルエドラッグのマスク入荷日や入荷時間は?

マルエドラッグでもマスクの入荷はあまりされていないようです。現状毎日入荷している店舗は殆どないと思うので、やはりまだまだマスクの生産は追い付ていません。

マルエドラッグのマスクの入荷時間はいつ?

気になるのが入荷時間ですよね。

マルエドラッグの入荷時間ですが基本的には、やはり朝が一番多いようです!

他の店舗はそうですが、トラックの運転手さんは夜中に物流を運んでいる人が多く朝のオープンに間に合うように物資を運んできます。

もちろん朝に到着しない時もありますが、人が一番買い物に来る日中には届くようにするはずです。

マスクも同様に他の物資と一緒に到着しますので、朝か昼の入荷が多いと思います。

確実に手に入れるためにはやはり、朝から並ぶことになります。

しかし、残念なことに朝から並んだとしてもマスクが確実に手に入るとは限りません。

入荷されていないこともありますし、長蛇の列でマスクを求める人が殺到した場合は自分の番の前にマスクがなくなった・・・ということも。

ショックではありますが、また次回の入荷時に並ぶしかありません。

ドラッグストアで、現状一番買えるパターンは朝から並ぶということです。

晴れている日はいいですけど、雨が降ったりまだまだ寒い日は続くので、そんな中朝から並ぶのは正直キツイ方も多いですよね。

そんな時は使い捨てマスクじゃなくて、洗えるマスクを併用して使うことをおすすめします!

スポンサーリンク

洗えるマスクがおすすめ!

洗えるマスクとは、まだまだ使い捨てマスクより浸透していませんが、持っているとかなり便利です!

使い捨てマスクのように1回使用したら終わりではありませんし、洗えば何回も使えます!

子供用から大人用まであるので、これから新学期は始まる小学生のお子さんや、通勤通学でマスクが毎日必須な人には最適です!

 

洗えるマスクがあれば、朝早くから並ぶ必要はありません!!

・ドラッグストアに並ばなくてもいい

・マスクを探しに行かなくていい

・マスクの在庫を気にしなくていい

子供がいたり、仕事で忙しい方は洗えるマスクを利用して乗り切りましょう!

マスクが買えない場合の予防方法は?

外出中や通勤・通学ではマスクをすることが大事ですが、やはり基本的な手洗いやうがいがもっとも大事なんだそうです!

特に手洗いです!石鹼は必ずつけて、指先や手のひらや手首の方まで念入りに洗ってください。

大人も子供も適当に洗っている人が多いそうです!自己防衛はきちんと行いましょう!

また現在アルコール除菌液で有名な手ピカジェルを見かけることが少なくなりましたが、アルコール除菌液なら代用品となりますので、こちらも見かけたら自宅に一つは置いておくようにしましょう!

家の中も定期的に空気の入れ替えをしてください。新鮮な空気を入れて、空気の循環をさせましょう!

1人1人が細かいことを意識するだけで、だいぶ変わってくるようです!

スポンサーリンク

マルエドラッグのマスクの売り切れはいつまで続くの?

マルエドラッグのマスクの売り切れはいつまで続くのでしょうか?
マスクが売り切れになった主な理由はやはり中国からのマスクが届かないからです。

日本政府は3月からは1週間にマスクを6億枚生産すると発表していますが、果てして達成されているのでしょうか?

いくらマスクを6億枚生産するための支援をしたとしても、マスク工場が日本では足りていませんし、国内マスクメーカーの従業員の数も足りません。

いきなり生産量を増やせと言われても・・・できないですよね。

まだまだコロナ感染の終息も見えないので、今後もしばらくはマスク不足が続く見込みです。

まとめ

マルエドラッグのマスク入荷日や入荷時間について調べてみました!

マスクを必要としている人にマスクが届くといいなと思います!

1人1人の意識が本当に大事になってきますので、お互い協力して乗り切っていきましょう!

スポンサーリンク