気になるニュース

ナフコマスク入荷予定日や時間・入荷情報は?ネットで買う方法も!

ナフコマスク入荷予定日や時間・入荷情報は?ネットで買う方法について今日は調べて紹介したいと思います!

マスクの品薄が今後もしばらく続きそうですよね。なんとか乗り切って早く今の状態が終息してほしいと思います。

ではさっそく、ナフコのマスク入荷日や入荷時間について調べてみました!

スポンサーリンク

ナフコ・マスクの入荷予定日や時間はいつ?

ナフコでも中々マスクを入手するのが困難な状態となっていますね。

しかし全く入荷されていないわけではないので、タイミングによっては買うことができますよ!

ナフコの入荷時間は?

入荷時間を調べてみると、やはり朝の時間帯が殆どです、その次に多いのが日中です。

そしてナフコでマスクを買った人の多くは朝早く行って並んで買った人になります。

またナフコは店舗によっては入荷する曜日も決まっているという情報も出ていますね。

ナフコに立ち寄った方は一度店員さんに聞いてみてもいいかもしれないです。

ナフコのマスクの入荷数はそこまで多くありませんので、入荷されても秒殺で売れてしまっている傾向です。

スポンサーリンク

洗えるマスクがおすすめ!

筆者も使っていますが、洗えるマスクがおすすめです。

洗えるマスクであれば、店頭に並ぶ必要もなく、慌てる必要もありません!

特に子供がいる場合、これから毎日通学でマスクが必要になりますよね。使い捨てマスクでは到底間に合いませんので、筆者は洗えるマスクに変えましたよ。

 

洗えるマスクのメリットは

・ドラッグストアに並ばなくてもいい

・マスクを探しに行かなくていい

・マスクの在庫を気にしなくていい

などマスクに対するストレスがかなり減りました。

マスクが買えない場合の予防方法は?

外出中や通勤・通学ではマスクをすることが大事ですが、やはり基本的な手洗いやうがいがもっとも大事なんだそうです!

特に手洗いです!石鹼は必ずつけて、指先や手のひらや手首の方まで念入りに洗ってください。

 

大人も子供も適当に洗っている人が多いそうです!自己防衛はきちんとやっていきましょう!

また現在アルコール除菌液で有名な手ピカジェルを見かけることが少なくなりましたが、アルコール除菌液なら代用品となりますので、売っていましたら自宅に一つは置いておきたいですね!

アルコール除菌液も、最近全く見かけなくなりましたが。

家の中も定期的に空気の入れ替えをしましょう!

新鮮な空気を入れて、空気の循環をさせましょう!

1人1人が細かいことを意識するだけで、だいぶ変わってくるようです!

まとめ

ナフコでマスクを買う方法は

・朝から並ぶ!!

これか一番確実でした。

並ぶのが嫌になった人は洗えるマスクなど使って乗り切っていきましょう!

スポンサーリンク