テレビの話題

あづきお姉さんの年齢や大学はどこ?高校や経歴も調査!

あづきお姉さんの年齢や大学はどこ?高校や経歴も知りたいと秋元杏月さんこと「あづきお姉さん」が早速話題になっています。今年で60周年を迎える、NHKの人気番組「おかあさんといっしょ」ですが、3月でパントのりさお姉さんが卒業し、新たに4月からたいそうのお姉さんに「あづきお姉さん」(秋元杏月)が就任します。

早くもネットではすでに年齢が高校大学などの経歴が気になる方がたくさんいますが今回秋元杏月ことあづきお姉さんのプロフィールを紹介します。気になる年齢は?歴代の方は非公開にされている方も多いのであづきお姉さんもと思いましたが、意外なところからわかっちゃいました。

大学高校は体操の有名なところなのか?お姉さんになった経歴はこんなところからでした。皆さんが気になることすべて紹介します。

スポンサーリンク

あづきお姉さん(秋元杏月)のプロフィール

SAYAKAさん(@sayakamisakisatoshi)がシェアした投稿


まずは、今現在公開されているプロフィールから紹介します。

本名:秋元 杏月(あきもと あづき)

生年月日:3月生まれ

身長:162センチ

血液型:A型

出身:愛知県

趣味:舞台鑑賞

好きな食べ物:豆腐 もやし

好きな色:白 紫

落ち着く場所:本屋

2月時点で公開されているのはこんな感じです。これから詳しく出てくるかもしれないですね。好きな食べ物がすごく低カロリーというか、健康志向なのかもしれないですね。162センチは女性では大きいほうですね。さすがに体重はなかったです。

あづきお姉さんのこれまでの経歴は?

あづきお姉さんは6歳から新体操を始めたそうで選手としても13年のキャリアを持っています。やはりたいそうのお姉さんやお兄さんになるにはキャリアがほぼ必須になりますね。子供を楽しませる力があるわけです。

あづきお姉さんは「ハーツ新体操クラブ」という名古屋の新体操クラブに所属していたそうで、ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指していたんだとか。さらに子供たちにも新体操を教えていたことがあります。

スポンサーリンク

あづきお姉さんの大学や高校はどこ?

まず高校ですが学校は公表されていませんでした。しかし愛知県の新体操の大会成績などを調べてみると、椙山女学校・秋元杏月という名前が出てきたので、「椙山女学校」だったのではないでしょうか。幼稚園、小学校、中学校、高校、大学とあるようです。あづきお姉さんの時ではないですが、新体操部は全国大会にも行っている学校のようです。

 

大学ですが、大学も公表されていませんでした。こちらに関しては大学の情報が一切出てこなかったのですが、そのまま椙山女学園の大学に進学した可能性もありますし、大学は言ってない可能性もあります。私の決めつけなのかもしれませんが大学卒業必須条件なのかと思っていました。

NHK側が行っているわけではないので私が勝手に言ってるだけです。しかし調べてみたら歴代のお姉さん方の多くが大学出ている方がいる中、短大や専門学校出身の方もいたのでもしかしたら、専門学校や、短大など出ているかもしれません。海女のところは高校まででそこから体操指導を受けていたのかもしれません。

あづきお姉さんの年齢は?

なぜかおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんは年齢が非公開なんですよね。なのであづきお姉さんも年齢も非公開になっておりました。しかし、こちらに関しては先ほどの新体操の大会記録をさらに調べました。

2010年に12月26日『大1回新体操ジュベナイルギャザリング』という大会の大会記録に2010年時点で、中2とありました。なので現時点で留年などしてなければ21歳3月で22歳になる年だと思います。大学行っていれば今年3月卒業になりますね。歴代のお兄さん、お姉さんも非公開にしている方も多かったのでここは変わりそうにありません。

芸能人の方なんかも公表してない方はたくさんいますしね。特に女性は年齢に関して難しいところです。

スポンサーリンク

あづきお姉さんおかいつメンバー就任で意気込みは?

発表に伴いあづきお姉さんは・・・

「踊ることや体を動かすこと、子供とかかわることが大好き。この番組にかかわってきた方の熱い思いを受け取り、これからにつなげていきます。番組をみて『今日も1日頑張ろう』とか明るい前向きな気持ちになってもらえるように元気なパワーを届けられるお姉さんを目指します。子供たちにわくわくとキラキラしたものを届けられるお姉さんをめざします。」

と期待が広がるコメントを話してくれましたね!子どもたちに元気なパワーを送りたいとのことです。期待しましょう。

あづきお姉さんの初代体操のお姉さんって?

初代?と聞いて不思議に思った方いらっしゃるかと思いますが、あづきお姉さん初代体操のお姉さんなんです。でも歴代いたはずじゃ・・・

これまで身体表現のお姉さんはパントのお姉さん、ダンスのお姉さんとも呼ばれてました。なので体操のお姉さんといわれるのはあづきお姉さんが初めてなので初代体操のお姉さんということなのです。

体操のお兄さんがいてたので流れでたいそうのお姉さんと呼んでいた方は多いのではないのでしょうか?少なくともわたしはたいそうのお姉さんと呼んでいました。あまり実感はないとは思いますがお仕事内容はこれまでといっしょだと思います。あまり気にせず今まで通り楽しんでみていくのがいいでしょう。

スポンサーリンク

体操のお姉さん誕生の理由は?

そもそもなぜ今になって呼び方が変わったのかといいますとことし「おかあさんといっしょ」は60周年を迎えたからなのです。

昭和59年から始まった「おかあさんといっしょ」今まではたいそうのお兄さんはいましたがたいそうのお姉さんおらず、身体表現のお姉さんとして、パントマイムや、ダンスのお姉さんがいました。

そして今回60周年を迎えるにあたって、リニューアルを考えていて『歌も同じで体操もお兄さんお姉さん2人でやるのもありだ』と考えたからだそうです。視聴者からしたらあまり関心ないかもしれませんが60周年というのがポイントのようですね。

4月からは新しいたいそう『からだ☆だんだん』が始まりますし、楽しみですね。

あづきお姉さんがかわいい!ママたちの評判は?

早速ネットではあづきお姉さんかわいいとママさんたちの口コミがいっぱい出てきました。それ以外にも体操の経歴などもしっかり調べているようで、「たいそうの成績もすごい」「キャリアが素晴らしい」など、たいそうに関しての声もたくさんありました。

笑顔も太陽のように明るくて「笑顔が素敵」「まことお兄さんといいコンビだ」と始まる前から子供より楽しみにされているようです。あづきお姉さんが子供が好きということもありますし、長年の夢だったのもありますから「夢を叶えるなんてすごい」とも声がありました。

 

子供の素直な言葉もうれしいですがママたちの優しい声も力になりそうですね。もちろん、りさお姉さんが卒業する悲しい声もありましたが、コンサートでもまだチャンスあるかもしれませんし、芸能界で活躍するとのことだったのでまたテレビでお見掛けする機会はあるかもしれません。またそちらにに期待しましょう。

スポンサーリンク

あづきお姉さんに彼氏はいるの?

やはり可愛いと気になるのが彼氏の存在ですよね!しかしあづきお姉さんはたいそうのお姉さんとして、スキャンダルはご法度です。これまでのお兄さんお姉さんだって、恋人の存在を匂わせるような行動はありませんでした。

あづきお姉さんの年齢を考えると付き合っている男性がいてもおかしくありませんが、彼氏がいるかどうかは誰にもわかりません。体操のお姉さんに決まる前にNHKの面談で彼氏の存在も聞かれたと思いますが、別れろとは言わないけど、交際していくには環境がかなり悪いですよね。

彼氏に存在は恐らくずっとわからないままだと思います。

あづきお姉さんのダンスが上手すぎる!

あづきお姉さんが就任してから早四ヶ月が経過しましたが、お姉さんのダンスが上手すぎると、視聴しているお母さんから大好評です。元々あづきお姉さんは、パフォーマーを目指していて、ダンスのレッスンを受けていたそうです。

また新体操歴12年の動きはもちろん、キレキレのダンスで魅了されちゃいますね!おかあさんといっしょのメンバーの中では一番がダンスが上手いでしょう!

ダンスの腕はもちろんですが笑顔もとっても可愛いくて素敵だと思います!あづきお姉さん見るとキラキラオーラが出ているような!毎朝あづきお姉さんから元気もらっている人もたくさんいるでしょうね!

あづきお姉さんが似ているのは井上真央?

あづきお姉さんが就任してから誰かに似ていると感じていたのですが、それは井上真央さん!確かに似ています!井上真央さん外にも、眞子様や、スケートの本田真凛さんという声もありました。

みなさん美女たちばかり!体操のお姉さんもお兄さんも可愛いしイケメンだと子供たちも親の方もやっぱり嬉しいですね。子供が釘付けでテレビの前で踊ってしまうのもわかります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kokonaさん(@kokona617)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田真凜 Marin Hondaさん(@marin_honda)がシェアした投稿

あづきお姉さんの歯並びが悪くて気になっちゃう?

あづきお姉さんと検索すると出てくるのが歯並び。毎日テレビに出ているとやっぱり可愛い顔以外にも、欠点というか気になる部分が出てきてしまうんですよね。あづきお姉さんだと歯並びです。

ニッコリ笑ってくれる笑顔から見える歯並びって結構見ている人が多いんです。あづきお姉さんも、前歯2本が大きくてバランスが取れていないのと八重歯があるので、歯の矯正すればもっと可愛くなるという意見も。

しかし、収録も忙しく、歯の矯正すると歯に器具を付けるのでそれまた目立ってしまいますよね。収録現場にいる子供たちから指摘されてしまうかもしれません。

そこまでひどい歯並びでもないし、今のままでも十分可愛らしいので気にしなくても大丈夫かと思います。

まとめ

いかがでしたか?

やはり長年勤めたりさお姉さんから引き継ぐというのと、初代体操のお姉さんということもあってプレッシャーはあるとは思いますが,素敵な笑顔と長年培ってきたたいそうの技術を生かして、おかあさんといっしょを盛り上げてほしいですね。子供たちが毎日笑顔になれるように、あづきお姉さんにたくさんの笑顔を届けてほしいです。60周年を迎えた「おかあさんといっしょ」もますますたのしみです。

あわせて読みたい
まことお兄さんの年齢や大学はどこ?体操歴もすごくてCMにも出演していた!まことお兄さんの年齢や大学はどこ?体操歴もすごくてCMにも出演していた? おかあさんといっしょのたいそうのお兄さんが交代することが...
あわせて読みたい
りさお姉さん卒業理由は結婚?今度の活動も調査!おかあさんといっしょで活躍している。体操のよしお兄さんと、パントのりさお姉さんが卒業することが発表されました。りさお姉さんの卒業理由は何...
あわせて読みたい
よしお兄さんの卒業理由は結婚?体力の限界も!おかあさんといっしょの11代目体操のお兄さんだった小林よしひささんこと「よしお兄さん」が遂に卒業されるそうです。やっぱりか!!という声が...