スポーツ

田中和基の結婚相手や嫁画像は?馴れ初めや子供も調査!

田中和基の結婚相手や嫁画像は?馴れ初めや子供はいるのでしょうか?

2018年に新人王になった田中和基選手!イケメン選手として女性ファンも多いですよね!いつ結婚して子供や奥さんは誰なのか気になりました!

スポンサーリンク

田中和基の結婚相手は誰?嫁の画像は?


楽天の田中和基選手が2019年11月22日にご結婚したというニュースが入ってきましたね!

報告したのは「良い夫婦の日」だったので、この日に結婚したのかなと思いきや、婚姻届は2019年の春に出していたそうです!

田中和基選手は彼女の噂も特になく浮いた話もなかったのですが、交際していた女性がいたんですね!!

田中選手の交際していた女性って誰なんでしょうか?

交際相手について調べてみると、結婚相手は高校時代の同級生の女性だそうです!

結婚するまで5年間交際を続けていて、またマスコミにもバレることなくゴールインしたんですね!

25歳で結婚しているので20歳の時に再会して付き合う関係になったそうです!

もしかしたら成人式とかで再開してお互い惹かれたのかもしれないですね!!

結婚式については親族だけで行ったのか、情報は出ていませんでした。

高校の同級生だった奥様の画像も見てみたいと思ったのですが、顔画像はありませんでした。

プライベートはしっかり守っているんでしょうね。

田中和基に子供はいるの?

昨年結婚した田中和基選手に子供はいるのか調べてみましたが、まだ奥様の妊娠や出産の情報はありませんでした。

そのうち、いい報告が聞けるかもしれないですね。

続いて田中和基選手の経歴について振り返ってみました!

田中和基の出身高校や大学はどこ?


田中和基選手は、小学校3年生の時に松井稼頭央選手に憧れて野球を始めました。

最初に所属していたチームは軟式野球で「原少年野球部」です。

中学生になると、硬式野球部の「福岡ウィングス」に入団しますが、自宅から遠かったことと、勉強に専念したいという思いから夏に退団してしまいます。

その後は中学の野球部に所属して、ピッチャー、キャッチャー、ファーストと様々なポジションでプレイをしていました。

中学では将来プロ野球部選手になろうとは思っておらず、高校も自宅からすぐの進学校修猷館高校を受験しましたが、不合格になってしまいもう一つ自宅から近い距離にあった西南学院に進学しました。

西南高校も偏差値が高くてどちらも進学校だったので、田中選手は文武両道だったんですね。

高校生になると、野球は続けようと思い野球部に入部します。高校では捕手が少ないことから捕手をやることに。そして1年生の秋にはレギュラーになっていました。

しかし西南学院高校は特に野球部は強いわけでもなく、ごく一般的な野球部でした。公式戦に出ても1回戦で負けてしまうチームだったので、田中選手もこの頃はまだまだ無名でした。

これまでいつも1回戦で負けていたのに、田中選手が3年生の時は3回戦まで進んだことで、これまで野球の成績は散々だった西南学院高校にも嬉しいニュースとなりました。

大学進学を意識するようになったとき、大学でも野球を続けようと決断し、また野球が強い大学に行きたいと思うようになりました。

そして立教大学に指定校推薦で入学が決まりました。

立教大学の野球部に入部すると、早速監督から外野を勧められ、高校時代ずっと捕手だったのに外野選手となりました。

またこれまで両打をしていましたが、左打ちにすることを決めました。

左打ちにした理由は。田中選手は足が速いので、打ってからすぐに走り出せるようにと、右投手と対戦することが殆どだからという理由です。

大学に入った田中選手は、ぐんぐんレベルアップしていきました。2年生の秋から外野手としてレギュラーに選ばれます。そしていつしかプロ野球の世界を目指すようになった田中選手。

プロ野球入りを意識すると、左打ちから再び両打を練習し始めます。練習の成果か、大学4年生の春のリーグで両打席でホームランを打つことに成功しました!

そして2016のドラフトで楽天から指名3位で入団が決定したのです。

ここまで田中選手の野球人生を振り返ってきましたが、中学、高校は強豪チームにいたわけでもなく、大学で強豪校を選んだことでプロ野球への道が開かれたんですね。

そして遂には2018年の新人王に選ばれて、高校まで無名の選手だったとは思えない活躍ぶりです。

そんな田中選手ですが、野球だけではなく勉強の方もよくできたそうなんです!

スポンサーリンク

田中和基は医師を目指していた?

田中和基選手の経歴を振り返ってみましたが、中学高校時代は特に野球で目立って活躍していたわけではないんです。

高校は偏差値70の進学校西南学院高校に通っていましたので、普通に勉強もよくできました。

そして野球選手としてまだ、芽が出ていなかったころは将来は医師になろうと思った時期もあったそうですよ!

しかし医師はやめて立教大学の法学部に行くことになりました。

立教大学に行ったのも、大学の一般入試を受験して入学したので、まさしく文武両道選手ですね。

田中和基楽天入団後の成績は?


田中選手は2017年にプロ野球選手としてデビューします。最初は2軍からのスタートでしたが、5月17日から1軍デビューを果たしています。

田中選手の持ち味はとにかく足が速いことです。50メートルは5秒8という速さです。これなら1塁まで全速力で走ればセーフになることもたうくさんあるでしょう。

そして俊足であれば盗塁でもガンガンいけちゃいますからね!足が速いことは野球選手にとっては最大の武器です。

そして遠投も120mと強肩を持っているので外野手としても申し分ないですよね。

また珍し両打のバッターなので、相手投手からしてもやりにくい相手になっています。

スポンサーリンク

田中和基の登場曲や応援歌は?

田中和基選手の登場曲をご存知でしょうか?田中和基選手の登場曲は、阿部真央さんの、「キレイな唄」です。

第3打席の時だけ、同じく阿部真央さんの「Believe in yourself」を使っています。

田中選手は阿部真央さんのファンなんでしょうね!好きな曲を聞くと気合が入りますよね!田中和基選手が登場する時には曲にも注目してみてください。

スポンサーリンク

田中和基の2020年の年俸は?

田中和基選手の2020年の年俸はどれくらいになるのでしょうか?2018年に新人王になったことから年俸もグーンとアップしていますよね!

まだ2020年の年俸は分かっていませんが、これまでの田中選手の年俸を振り返ってみましょう!

2016年 (楽天入団) 22歳

2017年 23歳 1200万円

2018年 24歳 1300万円

となっています。新人王も獲得したので一気に2000万円まで伸びそうですよね!田中和基選手はかなり努力されている選手なので今年も応援していきたい選手の1人です。

スポンサーリンク

田中和樹のプロフィールは?

田中和樹 (たなか かずき)

生年月日:1994年8月8日

出身:福岡県福岡市

身長:181㎝

体重:75キロ

投打:右投げ両打

ポジション:外野

背番号:26

まとめ

楽天のイケメン田中和基選手の結婚相手や田中和基選手の野球歴を振り返ってみました。

素敵な奥様と結婚されて、ますますパワーアップした田中和基選手の姿がみられるといいですよね!

スポンサーリンク