卓球

伊藤美誠の大学進学は?母は中国人でおかしい?指導が熱血すぎる!

卓球女子と言えば伊藤美誠さん。伊藤美誠さんの大学進学は?母は中国人でおかしい?指導が熱血すぎる!と話題になっています。ガッツがあり負けん気が強くて若さ溢れる伊藤美誠さん。高校を卒業して大学進学はしたのでしょうか?

大きな大会でも好成績を残しており、今後も卓球界を引っ張っていく存在です。そんな伊藤美誠さんについてどこの大学に行くのか?母親が中国人でありおかしいと言う情報が出回っていますよね。有名になればなるほど世間は色々と騒ぎますからね。真相はどうなのか知りたいところですよね。今回は伊藤美誠さんの大学についてと母親は中国人でおかしいのかについて調べてみました!

スポンサーリンク

伊藤美誠は高校卒業で大学進学は?

おきょんさん(@kiikosokyon)がシェアした投稿


伊藤美誠さんは2019年2月28日に大阪にある昇陽高校を無事に卒業しています。卒業後の進路が気になるところでしたが、進学はせずに卓球に専念すると発表されています。
ですから大学には行かないと言う事ですね。

2020年に行われる東京オリンピックで金メダルを取るために卓球に専念すると言う選択をしたと言うから賢い選択だったのではないでしょうか!大学が全てでは無いですし、学校に通いながらだと練習時間が必然的に削られてしまいます。

自分のやりたい事、夢に向かって突き進んで進路を決めると言う事は素晴らしい事だと思うので、集中できる環境で今後のレベルアップのために選んだ結果なので応援してあげましょう!

また同じ年でライバルでもある「平野美宇」さんも高校を卒業されました。そして平野美宇さんも大学には行かないで競技に集中するということです。東京オリンピックでは「みうみま」コンビが再び炸裂しそうですね!

伊藤美誠大学に行かないでどこのチームに所属するの?

では大学進学をしないと言う事は今後はどこのチームに所属するか気になるところですよね。現在伊藤美誠さんはスターツコーポレーション株式会社と契約を結んでおります。この会社は不動産会社であり、今後もこのスターツに所属しながら東京オリンピックを、目指すのではないかとされています。

伊藤美誠の卓球の練習時間やメニューは?


気になる伊藤美誠さんの練習時間や内容。かなりすごいと以前ニュースでもやっていました。伊藤美誠さんは小さい頃から7時間以上毎日練習していたと言われています。寝る暇を惜しんで親子で猛特訓!凄いですね。

やはり小さいうちから猛特訓していないと世界では戦えないという事なんでしょうか。とは言えいくら練習していたとしても中々成長が出来ない人もいますから、元々卓球の素質があったのと、お母さんの指導が凄かったんだと思います。

伊藤美誠さんが卓球を始めたのも3歳ごろだったと思いますが、よくここまで卓球を嫌いにならないで毎日練習してきたなと本当に感心します。幼児は特に継続して練習することが難しく、無理やりやらせると嫌になってしまうので、そこはやっぱり伊藤美誠さんの中でも卓球が好きだという気持ちが大きかったのでしょう!

練習メニューについては基本的には自分で考えて行うと言われています。卓球が好きだからこそできる事ですね。どんなに辛い練習でも負けずにやりきる姿勢は見習いたいくらいです。苦労したから今の自分があると言っても過言では無いですよね。そんな頑張り屋で努力家の伊藤美誠さんを今後も皆さんで応援していきましょう。

スポンサーリンク

伊藤美誠の両親は離婚している?理由は自己破産?

頑張る伊藤美誠さんのご家庭は現在母子家庭です。両親の離婚については様々な理由が上がっていますが真相はどうなのかわかりません。離婚理由は公にはやっていませんが、インターネット上ではお父さんの自己破産が原因ではないかと言う事が噂になっています。

また、お母さんの子育てに対する考え方や厳しすぎる部分で不一致となってしまったのではと言う情報もあります。教育方針の違いで離婚してしまう家庭も実際多いです。また実際にお父さんは自己破産をしたと言う情報もあり住宅ローンの返済が困難になり自己破産したと言う事です。

実際のところは離婚理由は本人しかわからないですが金銭問題も離婚の1つになったのかもしれませんね。家庭の事情は人それぞれありますからね。仮に自己破産が原因で離婚されたとしても伊藤美誠さんはここまで強くなったことに関係はありません。

伊藤美誠の母親は中国人でおかしい?

伊藤美誠さんのお母さんがおかしいと言うのはスパルタ教育からきていると言われておます。ネット上でもかなり騒がれていましたね。何がおかしいのか記載していきましょう。

・伊藤美誠さんが小さい頃は7時間の練習をさせていた
・転んで怪我をしたら「どうして転んだの」と言って叱る
・試合に負けたら1〜2時間試合後に説教する
・伊藤美誠さんがお腹にいる時からお腹に向かって卓球についた語りかけていた
・伊藤美誠が寝ている間に耳元で「中国選手に勝つ」と洗脳していた

などなど一般的に見ておかしな言動、行動か沢山あります。テレビで話していた事に対して視聴者がやりすぎでは?とかお母さんが完全にヤバイなど騒がれて現在の伊藤美誠お母さんは中国人でおかしいと言うフレーズが出回ったとされています。スパルタすぎるが故に広まった伝説という事ですね。

伊藤美誠さんの場合、負けず嫌いな性格と頑張る力があり付いてこられただけであって、このスパルタ方針についていけないお子さんも絶対います。一歩間違えれば虐待に思われてしまうかもしれません。

しかし世界で戦う強い選手に育てるためには、これくらい必要だということなんでしょうね。

伊藤美誠の母親の卓球指導がスパルタすぎる!

上記でも触れましたか伊藤美誠さんは幼少期の頃は卓球を7時間していました。勿論義務教育で学校もありますからそう考えると夜遅くまでやっていたそうです。世界で戦う選手になるにはやはり幼少期の頃からスパルタでやらなければ強い選手にはなれないと言う事でしょうか。

練習以外でも胎教や洗脳と言った事もされていたと聞きますからお母さんもとても精神力が強い人間であると言う事ですね!強くなるにはやはりある程度スパルタ教育が必要なんでしょう。愛ちゃんこと福原愛さんも幼少期の映像を見ると泣きながらハードな練習をしている姿があります。

また石川佳純さんも両親が卓球選手だったことから幼少期から何時間も卓球をしてきています。トップを目指すにはそれが必要なんですね。

伊藤美誠の世界ランキングや中国での評価は?

伊藤美誠さんの現在の世界ランキングは7位です。日本人でのトップは4位の石川佳純さんですからまだ少しさがありますよね。まだまだ若いですから上位に組み込めるチャンスは沢山ありますし、伊藤美誠さんであればもっと上位のランキングに今後は入ってくる事でしょう!

中国での評価もかなり高いですよね。精神的に戦術的にかなり高い、フォアのみまパンチが半端ないという意見も多数上がっています。トータル的に判断すると伊藤美誠さんについてはかなりの評価がされている事がわかります。

しかしながら中国も伊藤美誠さんに負けじと攻略法を見つけてという意見も多く見受けられます。卓球といえば中国が絶対王者ではありますが伊藤美誠さんが世界ランキング1位になるのもそう遠い話ではないかもしれませn今後の伊藤美誠さんの活躍に期待しましょう!

スポンサーリンク

伊藤美誠の使っているラケットやプレイスタイルは?

伊藤美誠さんはスピードポールを打ちやすいアコースティックカーボンを使用したラケットを使用しています。繊維の柔らかいカーボン素材を使用きている事で弾き返した時のスピードがより出ると言われています。

それと合わせてラバーにも秘策がありそうです。スピードとコントロール重視のファスタークG1を表側に使用しています。バック側ではスピンを重視してモリストSPを使用しています。ラケットとラバーの相性によりより伊藤美誠さんの良さが発揮出来ているという事ですよね。普段何気に見ているラケットではありますが、世界で戦うにはラケットもラバーも重要になるという事です。

そんな伊藤美誠さんのプレースタイルはと言うとバックハンドから繰り出す強烈なドライブですよね。強烈なスピンがかけられており伊藤美誠の代名詞とも言えるでしょう。

まとめ

世界ランキング上位の人を次々と倒している伊藤美誠さん。今日本で一番旬な選手ですよね。中国人を次々と倒して敵なしですよね。観ていてスカッとすると言うか気持ち良いで。若さもありパワーがあり迫力があるので観ている観客も魅了されています。

一番の目標は来年に迫った東京オリンピックでの金メダルです。卓球女子は選手層が厚いので日本代表に選ばれるのもかなり大変だと言います。私の個人的な意見ですが伊藤美誠さんは何か強い精神力があると思います。

伊藤美誠さんのTwitterを見るとこんな言葉があります。

こうやって自分を強くしているんだこの子はと思ってしまったのですが、強い精神力がないと、負けてはメディアに叩かれ、ネットで叩かれてとすぐに言われてしまいますので大変だと思います。

それでも絶対負けないという力強いプレイがテレビ越しでも伝わってきます。強烈なみまパンチが生で観れることが東京オリンピックは今から注目ですね。

 

もちろん石川佳純さんなど、日本には強い選手がたくさんいるので、卓球女子は今後の大会でも期待大ですね!是非頑張ってほしいと思います。選手が集中できる環境をメディアは提供するべきです。

負けても叩かない、申し訳ございませんなんてことは言わないでいいいと思いますよね。選手の頑張りは十分伝わっているはずです。

あわせて読みたい
平野美宇の大学や高校はどこ?父母家族構成や使用ラケットも調査!今若手の卓球選手として活躍している平野美宇選手の高校や大学はどこなのか、家族構成は使用しているラケットはなどが話題になっているようです。...
あわせて読みたい
石川佳純はかわいくなった!ピアスブランドはヴァン クリーフ?卓球の日本代表でも活躍している石川佳純選手が可愛くなったと話題になっています。またいつもしているピアスのブランドはヴァン クリーフではな...