気になるニュース

佐々木紀議員の学歴や大学はどこ?顔画像や経歴プロフィールも調査!

佐々木紀(ささきはじめ)衆議院議員のTwitterに投稿した内容が炎上しています。

そしてまた佐々木紀議員が以前Twitterに投稿した内容が問題となっていることがわかりました。

そこで今回は、佐々木紀議員について、調べてみようと思います。佐々木紀議員の出大学や学歴について、顔画像や経歴プロフィールについて、調べてみました。

スポンサーリンク

佐々木紀議員のTwitterが炎上!


佐々木紀議員のTwitterが炎上していますが、最初に紹介するのは4月5日に投稿した内容です。

佐々木紀議員は感染が拡大している日本に対して、こんなことをツイートしました。

国は自粛要請しています。感染拡大は国のせいにしないでくださいね( ;∀;)

この発言により、「国のせいにしないでくださいね」がトレンド入りするほどでした。

何のことかと思ったら、佐々木紀議員のツイートだったんですね。

現職衆議院議員が「国のせいにしないで」と発言したことで佐々木紀議員のTwitterには苦情が殺到してしまいます。

そしてこのツイートは削除し、新たに別のツイートを投稿していました。

国は自粛要請しています。感染拡大を国だけの責任にしないでくださいね。でも、自粛を求めるなら補償とセットでないといけません。しっかり取り組みます!

最初の文面から何が変わったのかと言いますと

「国のせいにしないでね」から

「感染拡大を国だけの責任にしないでくださいね」

に変えて再投稿されています。対して意味は変わっていないと思いますが、こんな発言をされてしまうと、あたかも国民全員が国のせいにしているみたいな言い分ですよね。

ちゃんと自粛されている人もいますし、感染拡大しているのは、休日に自粛していない若者にも多少非はあると思いますが、誰もそこまで国のせいにはしていないと思います。

そして最終的にこんなツイートもしています。

朝から、お騒がせいたしました。政府発表と強制力の弱さから、各個人の注意喚起の意味と行動を促す為の投稿でしたが不適切でした。 4月7日には経済対策を出します。単発ではなく、必要に応じて対策を出していきますので、ご意見いただければと思います。

わざわざ投稿した内容を変えてまた再投稿しています。

さらに佐々木紀議員はヤバイ投稿をしていたことがわかりました。

佐々木紀議員のツイートがヤバイ!

新たに問題となっているツイートがこちらです!

卒業旅行でスペインに行き、感染した大学生についてのツイートです。佐々木紀議員は、卒業後はどこに入社するのかな…その会社の対応が気になりますと発言しています。

旅行した大学生に対して処罰を求めるように聞こえますね。就職する会社に何らかの処分を求めているのでしょうか?

こんなことを言ってしまったら、これまで海外に私的に旅行してきた人全員が何らかの処罰を受けないといけないことになってしまいますよね。

この発言には「政治家として何を考えているのかわからない。」

「圧力をかけている」と批判の声があがっています。

佐々木紀議員とはどんな人物なのでしょうか?

スポンサーリンク

佐々木紀議員のプロフィールについて

名前:佐々木紀(ささきはじめ)

生年月日:1974年10月18日

年齢:45歳

出身地:石川県能美郡根上町

祖父は元石川県議会議員の佐々木博さん。

伯父は、脚本家の佐々木守さんで「ウルトラマン」「ウルトラマンセブン」の脚本を手掛けた有名人でした。

佐々木紀議員の学歴!大学や高校はどこ?

佐々木紀議員の学歴について調べてみました。

佐々木紀議員は能美市立根上中学校卒業

石川県立小松高等学校卒業

東北大学法学部卒業されています。

中学生の同級生には、元プロ野球選手で有名人の松井秀喜さんと同級生だったそうです!確かに松井秀喜さんは石川県能美市出身でしたよね。

高校も石川県で有名な進学校小松高等学校でしたし、東北大学に現役で合格しているので勉強は得意だったんですね!

卒業後は、就職しないで仙台で輸入ビジネスを始めました。大学を卒業して起業されているので、青年実業家だったのかもしれないですね。

その後、2003年に地元石川県にある父親のビル管理会社に入ります。

2012年に衆議院議員に初出馬して初当選を果たしています。

2019年からは国土交通大臣政務官に就任されました。

佐々木紀議員の嫁や子供はいる?

佐々木紀議員の家族について調べてみました!

佐々木紀議員の嫁は、歯科医師をしていて子供は息子が1人います。

嫁の父親も歯科医師で開業していて、そこで歯科医師として働いているようです。

佐々木紀議員の嫁は、高校時代の同級生だったそうです。

子供の年齢や名前は不明でしたが現在小学生といことです。

スポンサーリンク

佐々木紀議員の評判は?

佐々木紀議員の評判について調べてみましたが、これまで特に悪い評判は出ていませんでした。

むしろ今回のTwitter炎上で知った人も多いですよね。筆者もそうです。

これまで佐々木紀議員のことは知りませんでした笑

でもTwitterで、普段から思ったことを発言されていたんでしょうね。そうじゃないと今回の炎上も起きないと思いますし。

まとめ

佐々木紀議員について調べてみました。

学歴がよくても、発言や行動にはもっと気を付けて頂かないと困りますよね。

一般人の発言ならまだしも政治家立場を考えたら、もう少し言葉を選んで発言してほしいですね。

スポンサーリンク