芸能エンタメ

小林麻耶の父親の職業は建築士?別居しているのか調査!

4月11日に「愛情!マザーSHOW」のゲストに小林麻耶さんと麻耶さんのお母さんが出演されます。そこで気になったのは父親についてです。お母さんは登場しますが父親はどんな人なのかといろいろと気になってしまいますよね。

ということで、今回は小林麻耶さんの父親について職業や建築士というのは本当なのか、また別居はしているのか調べてみました!

スポンサーリンク

小林麻耶の父親の職業は建築士なの?


父親の職業について調べると、最初に建築士と出てきていましたが、銀行員ではないかと言われています。

父親の職業は信託銀行の社員というのが一番噂されている職業ではありますが、一級建築士とも言われており、どっちが本当の職業なのかは不明でした。

どこから建築士の噂が流れてきたのかわかりませんが、小林麻耶さんの家は小さいころから父親の転勤が多くて何回も引っ越しをしていたそうです。

銀行員であれば転勤も多そうですよね。一級建築士だったら家庭も裕福なイメージですよね。

小林麻耶の両親は別居しているの?

麻耶さんの両親は別居しているみたいです。麻耶さんの実家は東京都世田谷区の一等地に実家があるのですが、父親は実家から車で30分程度離れたところにあるマンションで一人暮らしをされているそうです。

別居理由については詳しくわかっていませんが、父親の仕事が忙しくて転勤族でもあり、夫婦関係に亀裂が入っていたのかもしれませんね。

別居はだいぶ前からしているようですが、離婚はしていないようです。

夫婦仲も冷めていて、別居もしているなら離婚すればいいのにって思うかもしれませんが、離婚しない理由は小林麻耶さんのためでもあります。

小林麻耶さんは現在もタレントとして芸能界で仕事をしているのと、また小林麻耶さんの義弟である市川海老蔵さんというすごい方とも繋がりがあるため、両親のことで注目されてしまうと、迷惑をかけてしまうと考えているようです。

父親は別居はしているものの、麻耶さんや妹の麻央さんのことをとても可愛がって育てていたようです。

父親の画像や名前などはありませんが、今もずっと娘の麻耶さんのことを応援してくれていると思います!

スポンサーリンク

小林麻耶の母親の職業は?


続いて母親についても調べてみました。

小林麻耶さんの母親の職業は不明でしたが、年齢も60代後半なので以前は仕事をされていたかもしれませんが、現在は主婦をされていると思います。

お母さんの顔は番組では顔出しになっていますので放送をお見逃しなく!

麻耶の母親も乳がんだった?

2017年6月に妹の麻央さんが乳がんで亡くなられてしまい、とても悲しい辛い時間をご家族は乗り越えてきたと思います。

実は麻耶さん麻央さん姉妹の母親も乳がんになっていたことがわかりました。

お母さんが乳がんになったのは、10年程前で、ちょうど妹の麻央さんが海老蔵さんと結婚したころだったそうです。

麻央さんが結婚したころは、母親は闘病生活を送っていたそうで、姉として麻耶さんは大変な生活を送っていたのかなと思います。

お母さんの乳がんがいつごろ回復されたのかは不明ですが、大事な娘の麻央さんまでが同じ病気になってしまうとはかなり辛い日々を送られていたのかなと思います。

麻耶さんは姉として、お母さんのことも支えて、また妹の麻央さんのことも心配で、その頃は精神的にきつかったそうです。

普段は天然おバカキャラなんて言われていますが、姉として家族を支えていたんだと思います。

まとめ

小林麻耶さんの母親が11日放送の「愛情!マザーSHOW」に出演されるということで、小林麻耶さんの父親について調べてみました。

父親がメディアに登場することはありませんが、きっと優しい父親と母親が娘2人のことを大切に育ててきたからこそ、こんなにも明るくて性格のよい麻耶さんに育ったんでしょうね!

スポンサーリンク