高校野球

内山壮真(星稜)の兄弟や彼女はいる?中学時代から全国制覇していた!

石川星稜高校の内山壮真選手が1年生ながら上手い!ということでかなり注目されていますね!兄弟やご両親はどんな人なんでしょうか、また注目選手なので彼女の情報も気になりますね!今回は内山壮真選手の兄弟や家族、彼女はいるのかについてスポットを当ててみました!内山壮真選手は空手の経験者で実力もすごいそうですよ!

スポンサーリンク

内山壮真のプロフィールと経歴は?

 

n a t s u m i ︎⚾︎さん(@owys_23)がシェアした投稿


名前:内山壮真(うちやま そうま)

生年月日:2002年6月30日 16歳

出身地:富山県。上市町生まれ

身長:171㎝

体重:70キロ

右打ち右投げ

憧れの選手:山田哲人

内山壮真の経歴

内山壮真選手は小学校年生の時に野球を始めました。小学校では滑川東部スポーツ少年団にて野球をしていました。内山壮真選手はどんどん野球の魅力に惹かれていき、実力もアップ!

そのため中学はもっとレベルの高い所で野球をやりたい、もっと強くなりたいという本人の希望から実家の富山から離れた石川県の星稜中学に進学を決意したのです。

野球を始めたのが小学3年生ですから僅か3年で石川星稜中学に自ら行きたいと思えるほど上手くなったのは元々野球の素質があったのでしょうか、運動神経も抜群だったようですが、それには訳がありました。

スポンサーリンク

内山壮真は空手の選手だった?

内山壮真選手が3年生から野球を始めたのにも関わらず中学1年生で強豪石川星稜中学に行くまで成長したのは、幼少期からの空手のおかげだったのです。内山壮真選手は2歳の時に空手を始め、毎日のように道場に通っていました。

2歳で空手ってできるのですね!それにもびっくりなんですが、2歳から空手を始めた理由はお父さんの、内山彰博さんが元空手選手で全日本大会で優勝経験があるそうです!

だから内山壮真選手も空手の選手にしようと2歳から習わせていたんですね!お父さんも空手の実力者ですから、内山壮真選手も見る見る空手の腕がアップしました!

そして小学3年生からは野球を始めているので、野球と空手で日々練習漬けだったそうです。空手が5年生の時に辞めているのですが、それまで4回も富山県大会にて優勝する程の実力者でした。

野球を選んだということは、空手より野球の方が好きになったということでしょう。お父さんも息子のやりたいことを応援する形になったんですね!2歳から空手をやっていたので空手歴も8年くらいあります。なので空手のおかげで身体能力が伸びて、運動神経も抜群になったと考えられますよね!

この空手のおかげて小学3年生から始めた野球でも頭角を現すような選手になったわけです。空手については壮真選手も、他の選手と違い瞬発力や反射神経はかなりいいと思うと話していて、また空手で鍛えた筋力や精神力というのは他の選手にはない所だと思います。

空手を続けていたおかげで中学生になるとさらに活躍する選手になっていくのです!

内山壮真の石川星稜中学での活躍がすごい!

内山壮真選手が入学したのは中高一貫校の石川星稜です。この中学に入ったのは先ほども話ましたが、もっと上を目指すためと自信の力をアップさせるためです。そして何より中高一貫校ですから、高校生になれば野球の名門石川星稜高校にそのまま上がれることでしょう。

目指すのは甲子園の優勝と中学時代から目標にしていた壮真選手。中学時代もかなり活躍されています。中学1年生の時から野球部のレギュラーとなり試合に出場、最初はショートを守っていました。

ちなみにですが、内山壮真選手の実家から石川星稜までの通学時間が約30分程度なんだとか、なので意外とすぐに行けてしまう距離なんです。

しかし2年生になると任されたのが、自分でも以外だった捕手です。元々ショート以外のポジションを小学生時代やっていたそうですが捕手は初めてでした。でも内山壮真選手は捕手をやることで、また実力を開花させるのです。

捕手をやることに対して、「自分だけみんなと違う方向を向いているので、チーム全体がよくわかる。捕手としての魅力が大きい、楽しい」と話しています。捕手はチーム全体をまとめるポジションとも言えますよね!

捕手をやることで今まで気付かなかったことも、よく見えるようになったとか!まさに内山壮真選手にとっても成長させてくれるポジションになったわけです!そして捕手になったことで、中学3年生の時に、2017年U15侍ジャパンの代表にも選ばれています。

捕手になったのは中学2年生なので、僅か1年で日本代表の捕手に成長したんですね!凄すぎませんか?びっくりです。内山壮真選手を捕手にした石川星稜中学の野球部の監督も見る目がありますよね!

適材適所という言葉がぴったりです!さらに驚くのが、U15の中で捕手としてレギュラーになり、アジア選手権で優勝を経験します。このアジア選手権で本塁打王とベストナインに選ばれているんです。

ここまですごい選手だったとはビックリですよね、しかも優勝経験はU15だけでなく中学2年生と3年生の時に全国中学軟式野球部大会にて2度優勝しています。

ここまでくると、高校でも甲子園に出て優勝するぞ!という夢が近くなってきますよね。中学時代に一緒にバッテリーを組んでいたのは荻原吟哉選手。もちろん星稜高校の野球部に一緒に入部していて、甲子園での優勝を目標にしています。

このお2人は星稜高校野球部に入ってから早速1年生バッテリーを組んで秋の大会で公式選デビューを果たし、チームをリードする存在になっているんです!1年生ながらこの実力にどうしても期待してしまいますね!

スポンサーリンク

内山壮真高校での活躍は?

 

n a t s u m i ︎⚾︎さん(@owys_23)がシェアした投稿


中学時代に3度の優勝を経験した内山荘真選手。星稜高校野球部で早く入部してほしいと思っていたことでしょう。2018年の夏の甲子園で早速ショートでデビューをした内山荘真選手。

1年生で甲子園にレギュラーに出場するって相当な実力があるからですよね!1年生と聞くと、この子すごいんだって誰でも思いますよね。甲子園デビューはしたものの、2回戦で済美高校に逆転負けしてしまった石川星稜。

この時は悔しい思いと、まだまだ実力が足りない、甲子園で全力のプレイができなかったと思ったそうです。この悔しさをバネに次はもっと活躍することを誓います。

そして秋に行われた秋季大会では、初の捕手として公式選デビューを果たしています。その時にバッテリーを組んだのが、中学時代に一緒に全国制覇した荻原吟哉選手でした。

2人は中学依頼のコンビだったようですが、お互いのことをよく知っているので、すぐに感覚が戻ったそうです。信頼している関係って大事ですからね。

さらに内山壮真専選手がすごいのが、1年生の秋から4番バッターを任されていることなんです。1年生に4番バッターってどんだけすごいのか、素人でもわかりますよね。

監督も内山壮真選手の実力には一目置いていて、打線の中心にいるべき人物こそ内山壮真だと言っています。監督にそこまで思われるなんてすごい。監督は内山壮真選手の判断力も評価していて、どんなピッチャーにも柔軟に対応できるのが内山壮真選手なんだそうです。

普通だったらすぐに対応できる選手はいないとのこと、また教えたとしてもすぐにそれをできる選手は珍しいそうです。星稜高校野球部と言えば、他にもすごい選手がいるのですが、そのメンバーの中で4番をになれるって、本当に上手なんでしょうね!

早く内山壮真選手の打席が見てみたい!

ここまで運動神経も抜群で野球の実力がある内山壮真選手。ご両親はどんな人なんでしょうか?また兄弟についても調べてみました!

内山壮真の家族構成や兄弟は?

内山壮真選手は5人家族でご両親とお兄さんと、お姉さんがいらっしゃいます。つまりは末っ子なんですね。きっと小さい頃から兄弟やご両親にかなり可愛がられて育ったことでしょう。

壮真選手自身も2歳から空手をやっているので、きっと兄姉もそれくらいから空手はやっているのかなと思います。上に兄弟がいると自分も自然とそれをやるもんだと下の子は思うので、壮真選手は自然と空手をする流れになったのかもしれません。

なぜ野球をやることにしたのか、これもお兄さんの影響かもしれません。ですがお兄さんが野球をやっていたかどうかは分かっていません。お姉さんやお母さんの情報も全然ないので、今後壮真選手が活躍されることでテレビに映ったりする可能性は大です!

ちなみにお父さんは会社の社長さんとの情報もあります!

スポンサーリンク

内山壮真の目標は根尾昴?

 

sakiさん(@__mero0254)がシェアした投稿


内山壮真選手が目標にしている選手が昨年の夏の甲子園で大活躍してドラフト候補1位となった根尾昴選手なんだとか。内山選手は、U18に選ばれた同じ石川星稜の奥川恭伸さんに頼み、根尾昴選手や同じく甲子園で活躍した小園海斗選手と話す機会を作ったそうです。

自ら行動するのも素晴らしいです!

そして根尾昴選手や小園海斗選手と実際会って話す機会を得ることができたそうです。その際にトップ選手の考え方や、選手としての有り方、私生活での過ごし方など聞いて、自分も真似しようと思ったとか。

根尾昴選手からは「コンビニに行っても買うのは機能性ヨーグルトかサラダチキン」だそうです。高校生の男子だったらお菓子とかポテチとかたくさん食べたい時期だと思うのですが、根尾昴選手はそれは一切やりません。

プロの選手という意識も高いのでしょう!それを聞いて自分も真似しようとする内山選手の心得も素晴らしいものがありますね!

内山壮真の高校での目標や将来はどうする?

高校での一番の目標は甲子園での優勝ですが、それ以外にも神宮大会や大きな大会は全て優勝したいと話しています。また奥川恭伸選手のように、星稜高校野球部のエースとなり、U18侍ジャパンにも選ばれるのが目標です。

U18には夏の甲子園で活躍した選手が多く選ばれていますが、甲子園に出られなくてもドラフト候補になっている選手は選ばれるので、既に星稜高校でチームの中心となっている内山壮真選手だったらU18に選ばれるのではないでしょうか。

こればっかりはわかりませんが、怪我には気を付けて頑張ってほしいと思います。

スポンサーリンク

内山壮真に彼女はいる?

内山壮真選手に彼女はいるのでしょうか?これまでの内山壮真選手について調べていてわかったことは、野球一筋だということです。少しの時間があれば筋トレをしたり勝つためイメトレをしたり、甲子園での優勝に向けて全てをかけている姿がありますよね!

なので彼女はいないと思います。野球優勝することが内山壮真選手の目標なので、彼女は必要ないのではないでしょうか?

まとめ

星稜高校の1年生もうすぐ2年生になる内山荘真選手について調べてみましが、どんでもない選手でしたね!星稜高校と言えば奥川恭伸さんの方が有名ですが、2年生になる内山荘真選手も負けていません。

1年生で4番です。これは内山選手の実力ですから、それだけ強い選手ということが分かりました!是非選抜高校野球でその実力を発揮して頂きたいと思います!

あわせて読みたい
山瀬慎之助の中学はどこ?星稜のキャプテンで中学時代は奥川恭伸と全国制覇?星稜高校の新キャプテン山瀬慎之助選手は奥川恭伸投手と同じ中学の出身という噂があります。そこで星稜高校の新キャプテン山瀬慎之助選手と奥川恭...
あわせて読みたい
奥川恭伸星稜がイケメンで彼女は?練習方法やトレーニングの内容がすごい!3月から始まる春の選抜に出場する星稜高校の奥川恭伸投手。イケメンで彼女は?またどんな練習方法をしているのか知りたいという声が出ています。...