気になるニュース

したら領のwiki経歴プロフィールは?眠れないオオカミが話題!

「眠れないオオカミ」という漫画が今かなり話題になっているようですね!この「眠れないオオカミ」の作者がしたら領さんという方なんですが、どんな人なのか気になりますよね!

そこで今回は、したら領さんについてwikiプロフィールや経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

したら領のwiki経歴プロフィールは?

マンガ「眠れないオオカミ」の作者であるしたら領さんのプロフィールです。

まだまだ不明点なことも多いのですが、情報収集してみました。

名前:したら領

生年月日:不明

所属:株式会社コルク

インスタグラムにて漫画を更新しているようです!

更新日は毎週水曜日です!

所属会社はコルクとなっていましたが、コルクの漫画家一覧を見ても「したら領」さんの名前がありませんでした。

仕事の管理が、コルクがしているということかもしれませんね。

したら領さんの他の作品は?

したら領さん他の作品を調べてみると

・ロディ

・タネきち君

という漫画をインスタグラムやTwitterで投稿しています!

「眠れないオオカミ」と合わせて読んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

したら領の眠れないオオカミが人気!

眠れないオオカミのことはヤフーニュースで知ったんですが、SNSのフォロワー数は4000人から10.7万人以上になっているようです!

すごい人気ですね、100日後に死ぬワニがつい先日話題になっていましたが、ワニくんよりもいい!と既に100日後に死ぬワニより人気になっています。

こうやって新しいマンガが次々を話題になっていますが、メッセージ性が強い漫画が人気になっています!

こんな状況だからでしょうか。

眠れないオオカミのマンガを描いたきっかけは?

眠れないオオカミはどのように誕生したのでしょうか?

作者のしたら領さんによると

アナログ漫画からデジタル漫画へ移行して半年くらいたった時に、次は何を描こうか試行錯誤していました。そんな時、深夜に妙に漫画を描きたくなってきて、とにかく何か描きたくてウズウズしていた。そんな時に赴くままにペンを握り書いた漫画が、眠れないオオカミの第1話だったそうです!

第1話のネームを描き終えた時には、今までに感じたことのない衝動に襲われたそうで、とにかく楽しかったと話しています。

したら領さんにとっても、眠れないオオカミは最高の作品になっているんですね!

作者もワクワクさせてしまう物語!

Twitterへの1投稿目が18.5万件ものいいねを集ていて「100日後に死ぬワニを超える」と注目されていますよ!

眠れないオオカミはメッセージ性が強い内容になっていますが、したら領さんはこの漫画は孤独をテーマに描いているそうです。

もっと言えば誰かにその気持ちをすくいあげてもらった時の喜びと肯定感を描きたいなと思いました。ただ受動的な救いは何か都合が良すぎるなと感じるので、そこを今、悶々と考えているところです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000303-oric-ent

めちゃくちゃ深くないですか、作者のしたら領さんも「眠れないオオカミ」に全身全霊で孤独という部分や生と死について、喜びや感情を表現しているんだと思いました。

スポンサーリンク

眠れないオオカミを読む方法は?

したら領さんのマンガ「眠れないオオカミ」はTwitterやインスタグラムでアップされています!

まとめ

したら領さんのwiki経歴プロフィールについて調べてみました。

最近はインスタやTwitterでマンガを独自に書いて投稿されている人が増えていていますよね!

是非面白いマンガを探してみてください!

作者のしたら領さんについては、まだまだ不明なことが多かったので何か分かり次第追記していきたいと思います。

スポンサーリンク