スポーツ

渡辺一平の筋肉がヤバイ?彼女や結婚は?イケメンでカッコイイ!

渡辺一平選手(トヨタ自動車)の筋肉がすごい!
イケメンで彼女も調査してみました!

こんにちは!
今日はポスト北島康介と呼び声の高い、競泳の渡辺一平選手(トヨタ自動車)を紹介します。
渡辺一平選手の筋肉がすごいと話題になっています。
どんな筋肉でトレーニングを行っているのでしょうか?

渡辺一平選手はイケメンだから彼女がいるのかも気になります!!

スポンサーリンク

渡辺一平の筋肉がすごい!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ippei Watanabe(@ippei_watanabe)がシェアした投稿


渡辺一平選手(トヨタ自動車)の筋肉を調べてみました。

渡辺一平選手の筋肉は、スレンダーながらいい筋肉で、細マッチョという感じです。
腹筋の引き締まり、肩周りも水泳選手ならではで、胸筋は逆三角形で、格闘家のように引き締まっています。

水泳選手の場合、大きな筋肉は重くなるのであまり付けないのだそうです。

渡辺一平のトレーニング方法は?

渡辺一平選手のトレーニング方法を調べてみました!

渡辺一平選手は、リオデジャネイロオリンピック後に、弱点が下半身と気付き、下半身の筋トレに力を入れているんだそうですよ。

泳ぎながら鍛えている感じでしょうか。自分の弱点をちゃんと見つけてそこを重点的にトレーニングすることで、さらにパワーアップしているんです!

しかし渡辺選手は、大食いとか、偏食とも噂があります。

・炊飯器の中に、のりたまとごはんですよを入れて2色丼にして炊飯器のまま食べた。
・回転寿司は48皿完食。
・週に10回牛丼屋に行った。

などというエピソードもあります。これはアスリートっぽくない食生活ですよね。

でも食べたいものを我慢するのもストレスになりますし、
渡辺選手にとっては、大食いもトレーニングのひとつかもしれません。

食べた後にしっかりトレーニングをすれば、消費されて関係ないんでしょうね!

世界記録を出した東京都選手権の前日も、監督からハンバーグ、先輩から焼き魚を貰い、食べ過ぎでお腹を壊したのだそうです。

そんな状態だったのに、世界記録を出してしまうって、凄過ぎますね!

渡辺一平の性格が面白い?

渡辺一平選手(トヨタ自動車)の性格が面白いと話題です。

渡辺一平選手のTwitterが面白いと話題になっています。
画像加工アプリ「SNOW」を多く使っているそうです。

学生時代は、友達、先輩、後輩などと楽しい写真が挙げられています。

お母さんと節分のお面をかぶったツーショットや、3人のお姉さんや、甥や姪との家族写真もあり、家族仲が良いですね。

家族仲も良いので、きっとご両親や兄弟が一丸となって渡辺一平選手を支えているんですね!

渡辺一平選手の家族は、6人家族で、一平選手は4兄弟の一番下です。

父親は渡辺謙司さん、母親は渡辺成子さんです。

そして一平選手は末っ子長男でした。上には3人のお姉さんがいるんです!

末っ子の男の子なので、小さい頃からかなり可愛がられて育ったのかなと想像できますよね。

きっと両親も3人のお姉さんも、一平選手のことが今でも可愛いくて、可愛い弟という大切な存在なんだと思います!

スポンサーリンク

渡辺一平がイケメン!結婚や彼女はいるの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ippei Watanabe(@ippei_watanabe)がシェアした投稿


渡辺一平選手が結婚しているのか彼女を調べてみました。

渡辺一平選手はまだ結婚はしていません。

渡辺一平選手って泳いでいる時は分からなかったけど、実は超イケメンな顔ですよね!カッコイイのでファンになってしまいました!

彼女とかいるんでしょうか?

渡辺一平選手は、以前に受けたインタビューで、こんなことを言っていたんです!

「東京オリンピックで金メダルを取り、彼女にプロポーズしたい!」語っており、それを受けたインタビュアーは

「彼女はどんな人?」と質問します。

渡辺選手の答えは「彼女はいません!」でした。

オリンピックでメダリストとなり、プロポーズする選手が多くいることかは、渡辺選手も憧れているのかもしれませんよね。

でも、まんざら嘘じゃないかもしれませんよ!

選手としてずっと頑張るのは大変ですし、家族以外の支えとなる人がいると、また違う力を発揮するのかなと思います!

同じ水泳代表の瀬戸大也選手は、まさにそのタイプですよね!結婚して子供もいて、奥さんや子供のためにも、自分のためにもまさに燃えているタイプだと思います。

渡辺一平選手も本当は交際している彼女がいるのかもしれません!

本当に東京オリンピックでメダルが獲得できたら、プロポーズ?するかもしれないですね!

続いて渡辺一平選手のこれまでの水泳歴について調べてみました!

スポンサーリンク

渡辺一平の高校時代や大学はどこ?

渡辺一平選手の高校時代や大学を調べてみました。

渡辺一平選手の高校は、大分県立佐伯鶴城高等学校です。

高校に進学すると、頭角を現し出し、高校2年で日本代表に選出され、「南京ユースオリンピック」では、200m平泳ぎで金メダルを獲得しました。

高校3年に出場した「第37回全国JOCジュニアオリンピックカップ春季」で、100m、200m平泳ぎの二冠を制覇し、最優秀選手に選ばれています!

高校卒業後は早稲田大学スポーツ科学部に進学しています!

転機となったのが大学2年生の時です。

一平選手は、大学2年で「第92回日本選手権水泳競技大会」に出場、200m平泳ぎ予選で2分8秒83の自己ベストを出すと、決勝で2分9秒45で2位となり派遣標準記録を突破したことにより、リオデジャネイロオリンピックの代表権を獲得しました。

リオデジャネイロオリンピックでは、準決勝で2分7秒22のオリンピックレコードを記録を出しましたが、決勝は6位の成績でした。

「第10回東京都選手権水泳競技大会」では、200m平泳ぎ決勝で、2分6秒67を記録し、世界記録保持者となります。

このまま記録を伸ばせれば、東京オリンピックで金メダルを獲ることも可能ですね!

北島康介選手依頼の、平泳ぎでの金!!

プレッシャーもあると思いますが、応援しています!

渡辺一平のプロフィール!

最後にプロフィールを紹介しますね!

・名前:渡辺一平 わたなべいっぺい
・生年月日:1997年3月18日。
・血液型:A型。
・出身地:大分県津久見市。
・身長体重:193㎝、78㎏。
・泳法:平泳ぎ。
・ニックネーム:ワタナベ。
・所属:トヨタ自動車。
・マネジメント:LDH。
・好きな食べ物:魚、回転寿司。

スポンサーリンク

まとめ

・スレンダーながら、細マッチョの引き締まった筋肉です。
・下半身の筋トレに力を入れています。
・実は大食いで、週に10回も牛丼屋さんに行ったことがあるとか。
・Twitterが面白く、画像加工アプリ「SNOW」を使って、友達や仲良し家族の写真をたくさん挙げています。
・東京オリンピックで金メダルを取って、彼女にプロポーズしたい!と語りましたが、彼女はいないのだそうです。
・佐伯鶴城高校→早稲田大学スポーツ科学部出身です。
・マネジメントを担当するのはあの「LDH」です。

残念ながら、東京オリンピックは延期になってしまいましたね。

選手の皆さんにとっては練習もままならない環境かと思います。

ポスト北島康介と呼び声の高い渡辺一平選手です。

ユーモアたっぷりのキャラクターで乗り越え、頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク