高校野球

及川雅貴横浜の彼女はいる?イケメンで球速やドラフト評価もすごい!

横浜高校の及川雅貴投手がイケメンだと話題になっているようです。また彼女はいるの?ドラフトの評価は?球速球種は?と噂されているみたいです。なので及川雅貴投手はイケメン?、また彼女はいるのか、球速球種とドラフトでの評価を調べてみました。

スポンサーリンク

及川雅貴のプロフィール

 

yunaさん(@ball__yuna)がシェアした投稿


及川雅貴(およかわまさき※間違えやすいですが“おいかわ”とは呼ばないそうです。)投手は2001年4月18日生まれ、千葉県出身の横浜高校のエースピッチャーです。身長は183㎝、体重は74㎏、左投げ左打ち、
好きな球団は読売巨人軍、好きな選手は内海哲也投手です!

「おいかわ」と私も当初間違えていましたが、「およかわ」と読むんです!最初見た人は必ず間違えるそうなので、気を付けてあげてくださいね!

及川雅貴の経歴や野球を始めたきっかけは?

及川雅貴投手は何がきっかけで野球を始めたのでしょうか。野球の経歴も合わせて調べてみました。及川雅貴投手はサッカーが好きでやりたかったのですが、小学校3年の時に家族から野球を勧められ、少年野球の体験に行ったときに楽しかったのがきっかけで須賀スポーツ少年団(軟式野球)に所属し野球を始めました。

そして小学校6年の時には実力が認められ千葉ロッテマリーンズjr.に所属していました。小学校卒業後は地元八日市場第2中学校に進学しましたが、学校の野球部ではなく地元の匝瑳(そうさ)リトルシニア(硬式野球)に所属しました。

中学3年の時に侍ジャパンU-15代表に選出され、第3回WBCU-15ワールドカップではエースとして登板、キューバやベェネゼェラ代表を抑えて最優秀選手に選ばれました。中学時代には「ビートたけしのスポーツ大将」で天才サウスポー中学生と紹介されました。

またTBS「炎の体育会TV」でも中学生No.1左腕ピッチャーと紹介されました。中学卒業後、野球の有名校横浜高校に進学しました。高校1年の春からベンチ入りをし夏の甲子園では1回戦秀岳館高校でリリーフとして登板しました。

2年夏の甲子園2回戦花咲徳栄高校戦で初先発し、7回途中4失点でしたが勝利しています。
同年秋からは背番号1をつけエースとして登板し県大会で優勝、関東大会では8強に進出しました。2019年3月に始まる春の選抜高校野球に出場が決定し活躍が期待されている選手です。

及川雅貴がイケメン!彼女はいる?

 

野球応援㌘さん(@baseball____fun)がシェアした投稿


その及川雅貴投手がイケメン!だと話題になっているみたいです。中学時代から活躍し、テレビにも出演しているので見たという人も多いと思います。私も爽やかなイケメンだと思い話題になっても不思議ではないなという印象を持ちましたよ!

インスタはTwitterで検索すると及川雅貴さんの画像が結構アップされているのですが、カッコイイですよね!

それだけイケメンだと彼女の存在が気になりますよね。気になったので調べてみましたが、現在彼女がいるという情報は出て来ませんでした。それだけ今は野球一筋なのだと思います。彼女は野球というくらい野球に熱中しているので、野球以外今は興味がない人も多いですよね!

スポンサーリンク

及川雅貴の球速や球種は?

では及川雅貴投手の球速や球種はどうなのか調べてみました。及川雅貴投手のストレートの球速のMAXは152キロだと言われているそうです。変化球もカーブ、スライダー、チェンジアップを投げるということです。

またストレートは速いと評判で、変化球は特にスライダーのキレもすごく右打者は内角低め、左打者へは外角にしっかり決まるので速球の質がよくプロの打者でも対応は難しいと言われているようです。また西武ライオンズの菊地雄星投手と似たタイプとも言われているみたいです。

及川雅貴がドラフト候補?評価は?

そう聞くと及川雅貴投手のドラフトの評価やドラフト候補に名前があがっているのか気になりますよね。そこで調べてみました。その結果及川雅貴投手は各球団スカウトの間ではドラフト候補に名前があがっているようです。

そのいくつかをあげると

横浜スカウト:「右打者のひざ元にしっかり放れるスライダーが素晴らしい。」
巨人スカウト:「真っ直ぐが速くてあれだけ腕をふって低めに投げられたら打てない。今年のドラフトでもいけると思う。」

西武渡邊SD:「及川君は今年の3年を含めた中でも一番いい。体がもっと出来てくれば菊地雄星クラスになれる。」

ソフトバンクホークススカウト:「大型左腕であれだけのボールを操れる。今すぐでも獲りたい。」

オリックススカウト:「及川君は今年のドラフトでもNo.1」

ヤクルトスカウト:「左腕であの長身をもつ先発。しかも完投できる投手はプロでもなかなかいない。」

とどこも高評価されています。

及川雅貴の出身小中学校は?

今年の選抜でも活躍が期待されている及川雅貴投手の出身小・中学校はどこなのでしょうか。調べてみると及川雅貴投手は千葉県の出身なので小学校は地元の匝瑳市須賀小学校に通っていたことがわかりました。

小学校卒業後は地元の匝瑳市八日市場第2中学校に進学しました。が、学校の野球部には所属しないで地元の匝瑳リトルシニア(硬式野球)に所属していました。

スポンサーリンク

及川雅貴の両親や兄弟はいる?

今注目の選手横浜高校の及川雅貴投手の両親、兄弟について気になったので調べてみました。調べてみましたが、残念ながら両親の名前や年齢、職業等の詳しい情報は出て来ませんでした。

しかし野球を始めたきっかけは両親に勧められたことだということなので両親も野球が好きなのではないかと考えられるのではないかと思います。また兄弟は男兄弟ではなくお姉さんがいることがわかりました。

及川雅貴の今後の進路はプロ志望?

及川雅貴投手の今後の進路について調べてみました。及川雅貴投手は今年横浜高校の新3年生で現在今後の進路についてはまだハッキリと表明しているわけではないようですが、小学校から野球を続け野球の名門横浜高校に進学していることからプロへ進むこともあるのではないかと思います。まだドラフトまでは時間があるので今は目の前の選抜の活躍に期待したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今年のドラフトでは名前があがるのではないかと言われている及川雅貴投手。
もうすぐ始まる春の選抜での活躍が楽しみですね。