スポーツ

西村淳也騎手の結婚や彼女は?プロフィールや経歴成績も調査!

今日は、フリーになった西村淳也騎手(JRA)を紹介します。
西村淳也騎手は、イケメンと話題になっています。結婚や彼女はいるのでしょうか?

西村淳也騎手のプロフィールや経歴、成績も紹介します。

スポンサーリンク

西村淳也騎手のプロフィール!


・名前:西村淳也(にしむらあつや)
・生年月日:1999年7月30日。
・血液型:B型。
・出身地:兵庫県尼崎市。
・身長体重:161.8㎝、45.6㎏。
・所属団体:JRA。
・所属厩舎:栗東・フリー。
・初免許年:2018年。
・免許区分:平地・障害。
・目標の騎手:松山弘平。

西村淳也騎手の経歴について

西村淳也騎手の経歴を調べてみました。

西村淳也騎手は、小学5年から乗馬を始めます。元来高所恐怖症であるため、最初は恐怖心との闘いだったそうです。

想像以上に高さもありそうですし、落馬などの心配もありますよね。

小学校まではサッカーも続けていましたが、中学からは騎手一本に絞ります。

1年目は、同期3人の中で唯一二桁勝利となる13勝を挙げ、騎乗停止にもならなかったことから中央競馬関西放送記者クラブ賞を受賞しました。

2年目となる2019年は、上半期だけで前年の倍以上の30勝を挙げ飛躍を遂げました。
好調の要因として「毎週、前走のレース動画を欠かさずにやっています。

ペースの流れが読めて来たことですかね。周りが見えるように、レースに慣れた部分が一番大きいと思う」と語りました。

同年8月13日田所厩舎を離れ、フリーになっています。

9月3日からは、シャンティイ競馬場の小林智厩舎で1ヶ月の武者修行を行うため、フランスに渡航しています。

西村騎手は、意識が高い騎手なんですね!

スポンサーリンク

西村淳也は結婚してる?彼女は?

西村淳也騎手がイケメンでかっこいいので彼女や結婚しているのか調べてみましたが、まだ結婚はしていないようです。

そして彼女の情報も特に出ていませんでした。

西村淳也騎手の中学や高校はどこ?

西村淳也騎手(JRA)の中学や高校を調べてみました。

残念ながら西村淳也騎手の中学も高校も詳しい学校名などはわかりませんでした。
恐らく中学は地元の公立中学で、高校には進学せずに競馬学校に入学したのかもしれません。

2015年に競馬学校騎手課程に入学します。

兄もかつて騎手課程を受験したが不合格でした。

西村騎手が騎手課程に入学後、兄は厩務員課程に入学したそうです。
当時の兄の担当馬で勝つことを目標に掲げていたそうです。

西村淳也騎手の騎乗スタイルは?

西村淳也騎手の騎乗スタイルを調べてみました。

西村淳也騎手は減量を生かした積極的な騎乗スタイルが持ち味で、勝ち星の多くを先行逃げ切りの競馬が占めています。

いかにスタートが良いがなのでしょうね。

元師匠の田所秀孝調教師は、「褒めるとすれば、スタートセンスが良いところ」と評しています。

目標の騎手は、松山弘平を挙げています。

スポンサーリンク

西村淳也騎手の成績は?


西村淳也騎手(JRA)の成績を調べてみました。

・初騎乗:2018年3月3日、1回阪神3日目1R、3歳未勝利、マエガミ、12頭、11番人気-9着。
・初勝利:2018年3月31日、2回阪神3日目、6R、4歳上500万下、ティーブラッサム、12頭、3番人気-1着。
・重賞初騎乗:2019年4月20日、1回福島5日目、11R、福島牝馬ステークス、ビスカリア、10頭、10番人気-10着。

まとめ

西村淳也騎手を紹介しました。

・現在彼女がいるという情報は見つけることが出来ませんでした。
・小学校5年から乗馬を始め、高所恐怖症のため恐怖心との闘いでした。
・2019年8月よりフリーとなり、フランスへ武者修行のため渡航しました。
・競馬学校騎手課程出身で、兄は厩務員課程です。
・スタートセンスが良く、減量を生かした積極的な騎手スタイルが特徴で、先行逃げ切りで多くの勝ち星を挙げています。

新型コロナウイルスの影響で、競馬も無観客での開催です。
いろいろと不便なこともあるかとは思いますが、負けずに頑張ってください!

スポンサーリンク