スポーツ

永瀬貴規の結婚や彼女はいる?兄弟や父母(両親)も調査!

柔道の永瀬貴規選手(旭化成)について今日はご紹介します!

身長が高くてイケメンの永瀬選手ですが、結婚はしているのか彼女はいるのか?

また応援してくれている兄弟や父母(両親)についても調べてみました!

こんにちは!
東京オリンピックが、残念ながら延期になってしまいましたね。

さて今日は、柔道の期待の選手のひとりである、永瀬貴規選手(旭化成)を紹介します。

スポンサーリンク

永瀬貴規の結婚や彼女はいる?


永瀬貴規選手(旭化成)の結婚や彼女について調べてみました。

永瀬選手はまだ結婚はしていないようです。
彼女などもいるかもしれませんが、情報は見つけることが出来ませんでした。

今はオリンピックに集中かもしれませんね。

永瀬貴規の兄弟や父母も柔道家?

永瀬貴規選手(旭化成)の兄弟や父母について調べてみました。

永瀬選手は、6歳の時に柔道を始めました。

世界選手権の中量級で2位になった永瀬選手の大叔父にあたる平尾勝司さんが師範を務める養心会で兄とともに柔道を始めます。

父・政司さんは、長崎税関に勤務しているため、転勤が多く、官舎中心の生活でした。

母・小由利さんは、永瀬選手の国内だけでなく海外遠征全てに同行するほど、永瀬選手の競技生活を熱くサポートしているそうです。

柔道に熱中する息子2人を叱ることはなかったそうです。
中学時代は学校に柔道部がなかったこともあり、稽古場へ往復80㎞ある道を毎回送迎もしていたそうです。

往復80kmの送迎はすごいですよね!

お母さんも息子さんたちが頑張る姿をみて全力でサポートしていたようです!

食事面でのサポートも手厚く、カスピ海ヨーグルトを食べさせていたことが、永瀬選手の強靭な肉体を形成させたという噂もあります。

実は母・小由利さんは、中学高校とテニス部に在籍しており、全国大会出場経験を持つ実力者です。

母・小由利さんの遺伝子が永瀬選手に影響している部分が大きいかもしれませんね。

永瀬選手と一緒に柔道を始めた、兄・諒さんは、日本体育大学を卒業後、長崎県の波佐見高校で教員を務めています。

もしかしたら、柔道の指導者かもしれません。

兄の他に姉がひとりいます。

柔道とは関わりがないようですが、母の影響でテニスなどをやっていたかもしれません。

父・政司さんの仕事の関係で転勤が多く、官舎中心の生活で、密接していたためか、兄弟はとても仲が良いそうです。

スポンサーリンク

永瀬貴規の筋肉がすごい!得意技は?

永瀬貴規選手(旭化成)の筋肉や得意技を調べてみました。

永瀬選手の胸板は鉄板みたいに頑丈、ムキムキ過ぎない無駄のない筋肉です。
ロープ登りのトレーニングなどでも鍛えています。

永瀬選手の得意技は、大内刈、内股、足技です。
長い手足を生かして相手を固定して投げる右内股と、組み際にケンケンで追いながら仕掛ける右大内刈です。

相手が逃れようと頑張っても、どこまでも追って行き最後には投げ切ってしまいます。

永瀬貴規の高校や大学はどこ?

永瀬貴規選手(旭化成)の高校大学を調べてみました。

長崎日本大学高等学校から、柔道の名門である筑波大学に進学します。

筑波大学は、数々のメダリストを生んでいます。
よりレベルの高い環境で挑戦する永瀬選手は向上心の塊なんですね。

スポンサーリンク

永瀬貴規の身長体重プロフィールや受賞歴について


永瀬貴規選手(旭化成)の身長体重プロフィールや受賞歴を調べてみました。

・名前:ながせたかのり。
・生年月日:1993年10月14日。
・出身地:長崎県長崎市。
・身長体重:181㎝、81㎏。
・階級:81㎏級。
・組み手:右組み。
・得意技:大内刈、内股、足技。
・段位:四段。
・世界ランキング:7位。
・所属:旭化成。
・座右の銘:日々精進。

永瀬貴規選手の主なタイトルは以下です。

【2016年】
・オリンピック(リオデジャネイロ)‐銀メダル。
・グランドスラム(バクー)‐金メダル。
・グランドスラム(東京)‐金メダル。
【2019年】
・グランドスラム(ブラジリア)‐金メダル。
・グランドスラム(大阪)-金メダル。

まとめ

永瀬貴規選手(旭化成)を紹介しました。

・現在独身で、彼女の情報も見つけることが出来ませんでした。
・6歳の時に大叔父の指導を受け柔道を始めます。
・父は長崎税関に勤務、転勤が多く、官舎中心の生活でした。
母は中学高校とテニスで全国大会出場経験のある実力者です。
遠征同行、食事面での手厚いサポートに支えられました。
・兄は日本体育大学を卒業後、長崎県の波佐見高校の教員を務めています。
姉がひとりいますが、姉は柔道とは縁がないが兄弟は仲良しです。
・得意技は、大内刈、内股、足技です。
・長崎日本大学高等学校→筑波大学出身です。

とにかく母・小由利さんのサポートが凄いですね!
兄弟も仲が良く、伸び伸びと育った永瀬選手です。

近年はケガに苦しんだ永瀬選手ですが、その時期をバネにして、オリンピックに向けて頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク