スポーツ

大久保嘉人息子の名前は橙利で年齢やサッカーはやってる?はじめてのおつかい!

4月24日(金)にはじめてのおつかいスペシャルが放送されます!放送内容はこれまで放送されたはじめてのおつかいシリーズの中から傑作集という感じだと思いますが、その中でサッカー元日本代表の大久保嘉人選手の息子の橙利君も登場しますよ!

橙利君は大久保嘉人選手の子供の1人ですが、現在は何歳になっているのでしょうか?

大久保選手には4人の子供がいるのですが、みんな色にちなんだ名前をつけているそうなんです!

息子さんたちはどんな名前なのかも気になったので調べてみました!

大久保嘉人の息子がはじめてのおつかいに出演していた!

大久保嘉人選手の息子で三男の橙利くんが、はじめてのおつかいに出演したのは、2017年1月9日に放送されたはじめてのおつかい!爆笑!!2017年大冒険スペシャルです。

橙利くんがはじめてのおつかいに出演した時には、大久保嘉人選手の奥様は第四子を妊娠中でした。

もうすぐお兄ちゃんになる橙利(とうり)くんだからこそ、はじめてのおつかいに出演させてお兄ちゃんという自覚や自信を持ってもらいたかったのかもしれないですね!

三男・橙利(とうり)くんがはじめてのおつかいに出演したときは、まだ4歳7か月の時でした。

はじめてのおつかいに挑戦した橙利(とうり)君は、末っ子でとても甘えん坊さんでした。

そんな甘えん坊の橙利(とうり)君。おつかいに行くのも最初は本当に嫌がっていましたね。

そんな橙利(とうり)君の姿をみた、大久保嘉人選手は自分と同じ13番のユニフォームを着せて、お守り代わりにさせて挑戦させました。

あれから3年経過していますが、橙利(とうり)君は何歳になってどんな姿に成長されているんでしょうか?

大久保嘉人の息子・橙利(とうり)君は何歳になった?

橙利(とうり)君は、現在7歳で小学2年生になっていると思います!2020年で8歳になる学年です!

小学2年生ということで、かなりやんちゃな男の子に成長している感じがしました!

 

大久保嘉人さんのお子さんは4人いますが、全員男の子なんですよ!

きっと家の中でもパワフルな感じなんでしょうね!

大久保嘉人の息子の名前と年齢は?

橙利君以外の息子さんについても紹介しますね!

長男:2005年7月18日に長男の碧人(あいと)くん 14歳 中学3年生

次男:2010年2月22日に次男の緑二(りょくじ) 10歳 小学5年生

三男:2012年11月26日に三男の橙利(とうり)くん 7歳 小学2年生

四男:2017年3月31日に四男の紫由(しゆう)くん 3歳

一番上のお兄ちゃんは、碧人(あいと)くんで中学3年生なんですね!

身長もだいぶ伸びていますね!

 

そして大久保嘉人選手の息子さんの名前には全員色の名前が付けられているんですよ!

長男:碧人

次男:緑二

三男:橙利

四男:紫由

色で統一しているんですね!もし5人目のお子さんが生まれても色に関係する名前にするんでしょうね!

大久保嘉人の息子はサッカーをしているの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

大久保 嘉人(@yoshito13)がシェアした投稿


大久保嘉人選手の息子さんはサッカーをやっているのでしょうか?

一番下の、紫由君以外はサッカーをやっています!

でも、大久保嘉人さんは無理にやらせたくない考えで、子供たちが自主的にやりたいという気持ちを大事にしているそうです。

また、サッカーのレベルもそれぞれ違うので、別々のサッカースクールに通わせています。

次男の、緑二くんはサッカーセンスがあり、レベルも高いと話す大久保嘉人さん。

長男の碧人くんもサッカーを続けていますが、強いチームでガツガツやるタイプではないみたいです。

大久保嘉人さんは、無理にやらせるつもりはないので、子供たちの気持ちを大事にしているんですね!

ほんとにそれが大事だと思います。

親だけ熱意があっても、子供の本心は、ぶっちゃけ、やりたくないってパターンはよくありますよね。

大久保嘉人の嫁が美人!

大久保嘉人選手の奥様は美人ですよね!

4人の息子さんのママだけあってパワフルなイメージもありますが、普通に可愛い美人な奥様でした!

結婚したのは、大久保嘉人さんが22歳だった2004年12月に結婚しています!

4年間の交際を経て結婚しています!奥様の莉瑛さんについては

「とても魅力的な女性」と話していることから、奥さんラブなんですね!

大久保嘉人選手は、サッカー選手としても、夫としても、父親としても、しっかりされているなと改めて思いました!

大久保嘉人選手のプロフィール

名前:大久保 嘉人(おおくぼ よしと)
生年月日:1982年6月9日
出身地:福岡県京都郡苅田町
血液型:A型
身長:170cm
体重:73kg
出身高校:長崎県立国見高等学校
兄弟姉妹:長女、長男(本人)、次女
奥様:林田 莉瑛

プロ経歴

2001年 – 2006年 セレッソ大阪 出場数:116 得点数:57

2005年 – 2006年7月 スペイン・RCDマヨルカ 出場数:39 得点数:5

2007年 – 2008年 ヴィッセル神戸 出場数:62 得点数:25

2009年 – 2009年6月 ドイツ・VfLヴォルフスブルク 出場数:9 得点数:0

2009年6月 – 2012年 ヴィッセル神戸 出場数:92 得点数:25

2013年 – 2016年 川崎フロンターレ 出場数:130 得点数:82

2017年 – FC東京

日本代表歴

2003年~ 2014年

家族全員でラジオ体操とか、めちゃくちゃ仲良しですよね!

きっと子供たちもお父さんのこと尊敬しているんだろうな。理想な家庭ですね!

まとめ

4月24日(金)に放送される、はじめてのおつかいスペシャルで、大久保嘉人選手の息子さんや家族が登場しますので、詳しく紹介させて頂きました!

大久保嘉人選手は同年代として、まさに理想の父親像ですね!

サッカー選手として、第一線でずっと活躍できるのも家族の支えがあるからですね!