ドラマ関連

ストロベリーナイトサーガに重岡大毅が登場?何役でいつ出演?

今春スタートのドラマ「ストロベリーナイトサーガ」にジャニーズWESTの重岡大毅くんが出演するとの情報ありましたね。何役で登場するのか気になる所!そこで今回は、ストロベリーナイトサーガに重岡大毅が登場?何役でいつ出演?なのか調べてみました!

スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガに重岡大毅が出演するの?

そうなんです!
2014年、ごめんね青春
2019年、節約ロック 他…とこれまでドラマでも活躍していた重岡大毅くんがシリアスな刑事ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」に出演することが発表されました。重岡大毅くんといえば、兵庫県出身の現在26歳。2014年ジャニーズWESTのメンバーでCDデビューしていて、まだ数は多くないですがドラマや映画にも出演しています。

中でも「ごめんね青春」は面白いドラマでしたよね!宮藤官九郎さん脚本の学園コメディで主要生徒の1人、海老沢ゆずる役で出演していました。
ドラマ内でのあだ名は「からくり人形」重岡大毅くんの印象で宮藤官九郎さんが名付けたそうです。面白い。

現在放送中のコメディドラマ「節約ロック」にも出演していて、主役ではないものの主要人物の一人として、存在感出してます。そんな重岡大毅くん、今回はどんな役で出演するのでしょうか?

ストロベリーナイトサーガ、重岡大毅は何役でいつ出演?

今回重岡大毅くんは、主人公姫川玲子率いる「姫川班」の一人として登場します。
今回も主役を支える存在ですね!巡査、大塚真二役です。姫川班の中では走り回る体育会系で、姫川主任のことを尊敬し忠実についていき、姫川の一番弟子として可愛がられる存在でもあるようです。


可愛らしい顔つきなので、ぴったりですね。クランクインの日から班のメンバーとは近い距離感で接してもらっていて、とても楽しい現場だそうです。特に亀梨君には気さくに話しかけてもらっている、と語っています。

今回の作品については、「人間の闇に切り込んでいるので怖い部分も出てきますが、刑事の生き様それぞれの葛藤など見所が多いので、引き込まれてみちゃうと思います」と、見どころを語っていました。4/11木曜日スタート時から出演するのは間違いありません。内容もそうですが、重岡大毅くんの演技にも注目したいと思います!

スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガのあらすじは?

今回も、誉田哲也さんの「姫川玲子シリーズ」を原作とし、まだ映像化されていないエピソードを再構成しているそうです。内容は前回同様、姫川玲子率いる姫川班が、難事件を解決していく、上からの圧力もありながら、それらにどう立ち向かうのか?という内容ですが、前回の「ストロベリーナイト」で端折られていた事件が、第1話で放送される予定です。姫川にとっては過去の闇の部分ですね。

重岡大毅くん演じる大塚真二が重要な役になりそうです。4/11木曜スタートの本編は2時間となっていますので、是非ご覧ください。

ストロベリーナイトサーガは、前作ストロベリーナイトの続き?

私もそこが一番気になりました!誉田哲也さん原作のシリーズものだし、キャストを一新しての…と思いきや、続編ではないとの事です。ですがシリーズものですから、関係性は大いにあり、前作を見ているから楽しめる部分もあると私は思います。

多くのファンが今回のキャスト変更を悲しんでますし、それを想定して続編でない方が入りやすいと思ったんではないでしょうか?今回はどんな内容となるんでしょうか?
新キャストでの放送が楽しみです。

スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガの見どころは?

なんと言っても、大塚真二が登場する事ですね。前作「ストロベリーナイト」では、登場しなかった大塚真二。ですが名前は出てくるんです。回想シーンも。当時は桐谷健太さんが演じていました。今回はこの役を重岡大毅さんが演じています!ネタバレになってしまうのでここまでで。

重要なストーリーなので、初回は2時間となってます。「ストロベリーナイト」という謎の言葉の意味も明きらかになります!是非見てください。私も楽しみです!

ストロベリーナイトサーガのキャストは?

@non.stop.westがシェアした投稿


前回の「ストロベリーナイト」と比較してみました!
前作は
姫川玲子→竹内結子さん
菊田→西島秀俊さん
湯田→関ジャニの丸山隆平さん
葉山→小出恵介さん
石倉保→宇梶剛士さん
悪徳刑事、勝俣→武田鉄矢さん

今作は
姫川玲子→二階堂ふみさん
菊田→亀梨和也さん
湯田→中林大樹さん
葉山×大塚真二→ジャニーズWEST重岡大毅
石倉保→宍戸開さん
悪徳刑事、勝俣→江口洋介さん

と、なっていてガラリをキャストが変更されていますよね。前回の「ストロベリーナイト」は竹内結子さんと西島秀俊さんのお二人で、仕事上、上司と部下だし、好きだけど好きと言えないという駆け引きもあったりして、根強いファンも多く惜しむ声もありますが、二階堂ふみさんの姫川玲子も私はぴったりだと思います!

亀梨和也くんとの掛け合いも楽しみです。今回、姫川と菊田の関係にも大きな変化があると思われます。それをお二人がどう演じるのかにも注目したいと思います。細かいキャストはまだわかりませんが、個人的には前回、巡査長・井岡博満役の生瀬勝久さんがいい味出してたので、今回も登場するのかが楽しみです!

スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガの原作は?

誉田哲也さんの警察小説が原作です。
2006年、ストロベリーナイト
2007年、ソウルケイジ
2008年、シンメトリー
2009年、インビジブルレイン
2011年、感染遊戯
2012年、ブルーマーダー
2014年、インデックス
2017年、ノーマンズランド
姫川玲子シリーズで出版されています。

ストロベリーナイトのようにドラマや映画になったものもありますが、今回の「ストロベリーナイトサーガ」は映像化されていない物語を織り交ぜ構成されているそうです。私も前回の「ストロベリーナイト」見てたんですが、2話完結が多く最終回は3話構成。

複雑なストーリーで容疑者も2点3点して、1話完結に慣れている私には難しかった印象があります。でもファンの間では原作に忠実だったと、評価されていて、それだけ1時間では描ききれない内容だということですよね。

今回はどんな内容となるんでしょうか?今回もファンの期待を裏切らない内容になっているといいですね!

ストロベリーナイトサーガ、ロケ地やエキストラ情報は?

ロケ地情報はまだありませんでした。前回は、
・東葉高速鉄道東葉勝田台駅
・河合塾新宿校
・パレスサイドビル
・和泉多摩川商店街
・江戸川河川敷…などでした。

ドラマは早朝から撮影しているとよく聞きます。3/4からクランクインしているし、刑事ドラマですから、河川敷、駅、喫茶店、遺体の隠せそうな場所…そこはちょっと怖いですが、探しに行ってみるのも楽しいかもしれませんね!

エキストラ募集…
こちらもまだありませんでしたが、4月から始まるドラマでは募集始まってるところもあり、間も無くかと思われます!

スポンサーリンク

まとめ

このドラマのいいところは、姫川玲子を慕っている班のメンバーにあると思います。女性の上司を持つと、大抵のドラマは反発するところから始まり、徐々に仲間になっていくという展開になりがちですが、それがなく、凛とした絶対的トップの元、各人がやるべきことをし、事件解決へとつながっていく。

そのかわり班の周りからはうっとうしがられるんですけどね。なので姫川の勘もなかなか理解されず、事件解決が思うようにできない。さて、それをどう乗り越え解決していくのか?
今回は菊田が姫川班に移動してくるところからの内容なので、二階堂ふみさんと亀梨和也さんの初々しい姿が見れるんでしょうね。初回2時間スペシャルです!重岡大毅くんにも注目ですよ!楽しみです!