YouTuber

宇田川ももかの身長やwikiプロフィールは?母親や家族構成も調査!

こんにちは!
今日はYouTuberの宇田川ももかちゃんを紹介します。

身長やwikiプロフィールは?母親や家族構成も調査してみました!

YouTuberの宇田川ももかちゃんが注目されていますね!

自粛生活が続く中、自宅で過ごす時間が長くなっていますね。
YouTubeなどの動画を見て過ごす子供達が増えているそうです。

YouTuberとして活動を始めてみる人も多いということで、今回は宇田川ももかちゃんを紹介します!

スポンサーリンク

宇田川ももかの身長やwikiプロフィールは?

宇田川ももかちゃんの身長やwikiプロフィールを調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇田川ももか(@momoka_tpg)がシェアした投稿


・名前:うだがわももか。
・生年月日:2004年11月13日。
・血液型:A型。
・出身地:千葉県浦安市。☆推測。
・身長体重:154㎝、40㎏。
・好きな食べ物:フルーツ、トマト。
☆ドラゴンフルーツ以外のフルーツだそうです。
・嫌いな食べ物:なす、ゴーヤ。
・好きなブランド:WEGO、INGNI。
・特技:バク転、ダンス。
・好きな教科:体育。
・ニックネーム:ゆっぴぃ。
・職業:YouTuber、インスタグラマー、テーマパークガール。
・将来の夢:歌とダンスが大好きなので、歌って踊れる人になりたい。
・好きなYouTuber:ヒカキン、はじめしゃちょー、くまみき、ベイビーあんチャンネル。

ももかちゃんの身長は、154㎝と小さめでしたね!

宇田川ももかの小中学校はどこ?

宇田川ももかちゃんの小中学校を調べてみました。

出身地などは公開はされていないものの、千葉県浦安市にお住まいなのではないかとの噂です。

小学校は、浦安市立東小学校。

中学校は、浦安市立浦安中学校。

あくまでも推測ですが、YouTubeなどに投稿された中学校の制服が、浦安中学校の制服と似ていたとのことで、このような推測になっているようです。

2年生からダンスを始め、5年生でバドミントンクラブに入ります。

最近の小学生は忙しいらしいですが、ももかちゃんもそのひとりでした。

学校の勉強に加えて、YouTubeや、Instagramなどの投稿な他に、週6でダンスレッスンをみっちりやっていて、コンテストにも出場しているパワフル小学生でした。

中学校では特に部活動などはやっていなかったようです。
学校の勉強に加えて、ダンスも続けていたかもしれませんね。

高校も浦安近辺ではないでしょうか?

残念ながらそれ以上の詳しい情報は見つかりませんでした。

スポンサーリンク

宇田川ももかの母親や兄弟家族構成は?

宇田川ももかちゃんの家族構成を調べてみました。

両親と妹の4人家族です。

妹はここなちゃんというお名前のようです。

エピソードのあちこちに家族の話題が出て来たりして、仲良し家族なんでしょうね。

妹のここなちゃんとTikTok動画はこちら!

ここなちゃんは、まだ小学生だと思います。ももかちゃんが、とてもお姉さんに見えますね!

お姉ちゃんの真似をして、ももかちゃんもYouTuberデビューする日も近いかもしれません!

宇田川ももかのユーチューバー歴やきっかけは?


宇田川ももかちゃんのユーチューバー歴やきっかけを調べてみました。

2017年3月6日にYouTubeに初投稿していることがわかりました!

最初の動画は自己紹介からスタートしています!

当時、小学6年生でしたので、かなり早い段階でYouTubeに興味を持って動画投稿されていますね!

2019年7月時点の情報だと以下の数字になっていました。

・チャンネル登録者数:約8.2万人。
・再生回数:約4083万回。

・2020年5月現在の登録者数は約8.67万人でした。

ももかちゃんが、YouTuberになろうと思ったきっかけは、お父さんだそうです。

お父さんがずっとYouTubeを見ていて、最初は興味なかったけれど、見ているうちに興味が沸いて来たのだそうです。

毎日見ていて、「私もYouTuberになりたい」とお母さんの許可を得て晴れてYouTuberとなりました。

でも小学生の顔出しのユーチューバーには、お母さんもかなり葛藤があったのではないでしょうか?

顔バレだと、いろいろ怖いですからね。

投稿の内容は、筆箱の中身、ランドセルの中身、スライム作り、100均コスメ、ファッションなど、子供らしい部分あり、コスメやファッションなど流石に可愛らしい女の子な部分あり、盛りだくさんです。

スポンサーリンク

宇田川ももかのユーチューバーの年収はどれくらい?

宇田川ももかちゃんのユーチューバーの年収を調べてみました。

再生回数からすると、年収は400万円~500万円と推測されます。

ということは、一般会社員とほぼ同額の給料をもらっていることになります!

小学生から始めて、まだ15歳ですから、お金の管理などはご両親がされているのかもしれませんが、将来はこのままYouTuberとして本格的に仕事ができそうですよね!

ももかちゃんは、将来歌って踊れる人になるのが夢なので、YouTuberはそのための資金稼ぎにもなりそうですね!

副業でもこれだけ稼げているなら、本当にやりたい夢のためにたくさん投資ができます!

今はまだ学生なので学業との両立になりますが、子供が15歳でこれだけ稼いでくれると、家族はとても助かります笑

ここから税金など引かれて、手取りはもっと減ると思いますが、羨ましいですね!

やはり才能があるんだと思います!

現在ほとんどの学校が休校続きで、多くの子供達がYouTubeを見たりして過ごしているそうです。

ももかちゃんのチャンネルも再生回数が増えることでしょう。

まとめ

宇田川ももかちゃんを紹介しました。

・現在15歳、将来は歌って踊れる人になりたいそうです。頑張ってください!
・公開はされていませんが、浦安市の東小学校→浦安中学校→浦安近辺の高校と推測されます。
・両親と妹ここなちゃんの4人家族です。
・YouTuberになったきっかけは、お父さんがずっとYouTubeを見ていて興味が沸いて来たのだそうです。
・年収は、400万円~500万円くらいでしょうか?

まだ15歳と年齢も若くこれからの活動が楽しみですね。

現在ほとんどの学校が休校が続いているため、自宅でYouTubeを見て過ごす方が増えています。

身近な話題を届けてくれるももかちゃんですが、今後はどんな話題を届けてくれるでしょう。

ももかちゃんはインスタグラムとTikTok、Twitterもやっています。

スポンサーリンク