スポーツ

山口観弘の結婚した嫁の画像や子供はいるの?馴れ初めも調査!

元世界記録保持者の山口観弘選手が話題になっていますね!山口選手は、平泳ぎの選手で、2012年に世界記録を更新させましたが、現在は引退するまで落ちてしまっていました。

しかしオリンピックが延期になったことで、再び水泳魂がよみがえってきたようです!

そして引退宣言を撤回し、オリンピックに出るための挑戦を始めるそうで、日本中が暗い雰囲気になっている中、元気がわくニュースですよね!

その山口選手ですが、既に結婚もしていて嫁さんもいるんですよ!

いつ誰と結婚したのか、結婚相手の嫁はどんな人なのか画像があれば見てみたですよね!

ということで、今回は引退宣言を撤回した山口観弘選手について、結婚相手の嫁は誰で画像や子供はいるのか調べてみました!

スポンサーリンク

山口観弘のプロフィール!

山口選手について、どんな選手だったのか、ちょっと忘れてしまっている人もいると思うのでプロフィールから紹介しますね!

名前は山口観弘選手(やまぐち あきひろ)と読みます!

年齢は26歳です。

元世界記録保持者として言われることが多いのですが、元というのも山口選手の水泳選手としてのプライドも傷つけている気がしますよね。

山口選手が世界記録を出したのは、山口選手がまだ高校3年生の時でした!

山口選手は鹿児島県の志布志高3年だった2012年の岐阜国体で2分7秒01で優勝し、この記録は当時の世界記録を更新したんです!

国体での記録が、世界新ですからね!これはすごい子が出てきた!と当時は大騒ぎになりました。

世界記録を達成した山口選手は一躍有名人になります。

そして「北島康介2世」や「オリンピック金メダル候補」と言われるようになっていきます。

高校卒業後は、東洋大学に進学しますが、大学時代は中々山口選手が思うような結果が出せませんでした。

そしてタイムも伸ばせず、山口選手は2016年のリオデジャネイロオリンピックの代表も落選してしまいます。

高校時代に出した記録を突破できず、そして周囲からもかなり期待されていた選手だったので、期待とそれに応えるためのプレッシャーが重くのしかかっていたのかもしれません。

また2019年秋までイトマンと契約していたのですが、その契約も切れたことで、競技者としての生活は終わりにしようと考えたそうです。

そして地元の鹿児島に戻り、引退を考えたいたそうです。

そんな山口選手ですが、東京オリンピックが1年延期になったことで、再び熱い闘志が戻ってきています!

引退を撤回し、もう一度平泳ぎの世界チャンピオンになるために奮闘しています!

高校時代に得た栄光をもう一度取り戻すために、自分や家族のために頑張ってほしいですよね!

そして山口選手が頑張るもう一つの理由は家族がいるからです。

山口選手は2018年に結婚していました!

スポンサーリンク

山口観弘の嫁は誰?馴れ初めは?

山口選手が結婚したのは、2018年8月です。

挙式はハワイで挙げたそうですよ!

山口選手の結婚相手が気になったのですが、お相手は完全に一般人の方ということで奥様の顔画像は非公開となっています。

山口選手もイケメン選手なので、お嫁さんの顔を見てみたかったですよね。残念です。

再び山口選手が世界高いなどで活躍した時には家族もテレビに映るかもしれません!

馴れ初めについても調べてみましたが、情報が出ていませんでした。

ただ山口選手は、競技生活が続く中辛いときには奥さんが支えてくれていたようです。

山口選手は東洋大学出身なので、大学時代に知り合った女性かもしれないし、水泳関係者の一般人かもしれませんね。

山口観弘に子供はいるの?

山口選手はお子さんも誕生していました!

子供が生まれたのは2019年の10月です!

しかし生まれたばかりの我が子と奥さんを置いて、山口選手は練習のために1人単身で鹿児島に戻ったそうです。

競技者として、練習に集中するためにも、1人単身で行くことを決意されたそうです。

奥さんとお子さんは東京で暮らしています。

1人単身で鹿児島にいるので、やっぱり寂しいそうです。

家族で一緒に住むのも、まだまだ先のようで、辛いそうです。

山口選手は今無所属なのでスポンサーがいません。

そのため家庭は奥さんが切り盛りして支えているそうです!

早くスポンサーがついてくれればいいのですが、遠征費などで毎月70万程度かかるそうですよ!

大変です。

でも山口選手の奥さんは、とにかく悔いが残らない競技生活を送ってほしいということで、応援してくれています!

とても理解がある奥さんです!

奥さんや可愛い子供のためにも、何としても結果を残した気持ちでいっぱいでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、平泳ぎの元世界記録保持者だった、山口観弘(やまぐちあきひろ)選手の現在や結婚した嫁や子供について調べてみました!

山口選手は引退を考えていたそうですが、新型コロナウイルス感染が広がり、オリンピックや水泳選手権大会が延期になったことで、もう一度オリンピックを目指してみようと思ったそうです。

水泳の日本代表はまだ完全に代表枠が埋まったわけではないので、山口選手にもチャンスはあります!

今現在確実に決まっている水泳代表は瀬戸大也選手ですね。

瀬戸大也選手と山口選手は同期みたいなので、同期が頑張る姿を見て、自分も頑張ろうという気持ちになったのかなと思います!

ピンチをチャンスに変えて、また表彰台に上る山口選手が見られる日を楽しみにしていましょう!

スポンサーリンク