俳優

杉野遥亮ミストレスで何役?演技の評判や経歴プロフィールのまとめ

モデルで俳優の杉野遥亮さん。次クールのNHKドラマ10「ミストレス」に出演が決まっています。杉野遥亮さんはミストレスで何役?演技の評判や経歴プロフィールなどなどまだまだ駆け出しの杉野遥亮さんのことが気になります。ドラマ出演でどんな活躍をみせてくれるのか楽しみですね。

調べていくと、輝かしい経歴や人物像、また色々な噂を見つけることができました。
そんな「塩顔イケメン」でブレイク必須!杉野遥亮さんのプロフィール・経歴・演技の評判などをまとめてみました。

杉野遥亮のプロフィール

 

FINEBOYS_JPさん(@fineboys_jp)がシェアした投稿


名前:杉野遥亮(すぎのようすけ)
生年月日:1995年9月18日(23歳)
星座:乙女座
身長:185㎝
血液型:O型
国籍:日本
出身:千葉県
職業:俳優・モデル
事務所:トップコート
出身高校:千葉県立佐倉高校、法政大学
趣味・特技:バスケットボール

杉野遥亮の経歴!デビューのきっかけは?

杉野遥亮さんは、後に所属事務所の先輩となる松坂桃李にあこがれて2015年、第12回FINBOYS専属モデルオーディションを受けました。そこでグランプリに輝き、芸能界デビューをされました。同年12月号より専属モデルとして活躍されています。デビュー当初はモデルとして活躍されていましたが、現在は俳優としても活躍の幅を広げています。

杉野遥亮の高校や大学はどこ?法政大学?

 

杉野遥亮さん(@sugino__09.18)がシェアした投稿


出身高校については、ドラマ「嘘の戦争」で共演した藤木直人さんがご自身のツイッターに「ひじきと三井さん(=杉野遥亮さん)は、共に佐倉高校出身。」と投稿されたことから話題になったようです。そして、杉野遥亮さんも「出身高校の先輩の藤木直人さんにお世話になってます。」とTwitterに投稿されています。

ということで、杉野遥亮さんの出身高校は千葉県立佐倉高校で間違いなさそうです。ちなみに、この「千葉県立佐倉高校」ですが、調べてみると偏差値が71という超進学校でした。この佐倉高校は、いわゆる「ガリ勉」が多い雰囲気の学校ではなく、生徒の自主性を尊重した自由な校風の学校なようです。

出身大学は公表されていないようですが、SNS上では様々な憶測が流れています。有力とされている大学は「法政大学 社会学部」であり、キャンパスのある多摩近辺の八王子で目撃情報があるようですが、信憑性はありません。また、23歳ということでもし現役で合格していたのなら卒業している年齢ですが、卒業したという情報がないため、中退したという噂も流れていますが、真相は不明です。

イケメン・長身で頭もいいなんて・・・天は二物を与えるんですね。うらやましい!しかし、ファンや共演者の方から天然とか不思議ちゃんと言われているようです。菅田将暉さんからは「ニュータイプ」と言われています。イケメンで高学歴なのに天然キャラというギャップも魅力の一つになっているようですね。

杉野遥亮はミストレスNHK版で何役?

杉野遥亮さんは、ドラマ10『ミストレス~女たちの秘密~』※2019年4月19日スタート 総合 毎週金曜日 夜10時から10時49分〈全10話〉に出演することが決まっています。

杉野良介さんが演じるのは、自殺した父と不倫関係にあった長谷川京子さんが演じる「医師:柴崎香織」に自殺の真相を突き止めるために近づき、しかし近づくにつれてどんどん惹かれていってしまう「青年:木戸貴志」を演じます。

杉野遥亮は逃げ恥じや校閲ガールにも出演していた?

杉野遥亮さんが一番注目されたのは、映画「キセキ-あの日のソビト-」(2017年1月 SOH役)ではないでしょうか。劇中に登場したグリーンボーイズのメンバーの1人としてミュージックステーションにも出演されていました。4人の中でも一番の長身でとても存在感がありました。

そんな杉野遥亮さんのことを調べてみると、星野源さん・新垣結衣さんが出演されていたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演されていたという情報がありました。しかし、実際には杉野遥亮さんは出演されていません。キャストに名前はありません。

ちなみに、実際に杉野遥亮さんが出演されていたのはドラマ「地味にスゴい!校閲ガール・河野悦子」(2016年10月 正宗信善役)です。印刷会社の営業として、度々校閲部に顔を出していました。そして、和田正人さん演じる米岡と親しすぎる関係に。

ほかに、ドラマ「嘘の戦争」「感情8号線」・映画「兄に愛されすぎて困ってます」などドラマ・映画をメインに活躍されています。

杉野遥亮の演技の評判は?

 

ゆめさん(@yume_kentao)がシェアした投稿


杉野遥亮さんは漫画の実写化映画に数多く出演されています。演技力にも定評があり、今後の活躍が期待される若手俳優です。映画の中のバンドユニットでMステーションにも出演されています。ホントに多彩な俳優さんです。

めちゃくちゃ緊張して、歌詞も飛んだらしいですが、低音ボイスがセクシーが評判となりましたね。ファンからも演技がすごくうまくなったと定評です。

杉野遥亮の兄弟や家族構成は?

杉野遥亮さんのご家族は、SNS上の情報をまとめると祖母・父・母・弟が居ることがわかります。弟さんは3歳年下といわれています。両親との仲は良好で、LINEなどで頻回に連絡を取り合うほどなようです。

杉野遥亮の好きな女性のタイプは?

 

®️さん(@_iam.ninosuginooo)がシェアした投稿


年上か年下だと、年上のほうが好みのようです。年下や同年代だと自分がリードしなければいけないというプレッシャーが強くなってしまうようです。逆に相手が年上だとありのままの自分で居られるとのこと。

また、母性本能の強い人、笑顔のかわいらしい人が好きとのことです。タイプでいうと、儚そうな、守ってあげたくなるような人、年上であればクールな人も好きなようです。自分からリードするのは苦手だけど、守ってあげたくなるような人が好き ということですね。

長い髪をかき上げる仕草も好きだそうです。見た目も頭もよく、いかにもモテそうな雰囲気に見えますが、自身では「女性には恋愛対象にならないタイプ。友達で終わる。」とインタビューで答えています。本人的には「刺激が足りない。」「カッコいいコトも言えない。」からだと思っているようです。

また、女性のギャップに弱いという杉野遥亮さんですが、「進学校に通っているギャル」というギャップで同級生を好きになったことがあるそうです。また、この同級生にたいし、2回告白して振られているというエピソードがあるそうです。

実は、この相手の女性は小学校の同級生でもあるようです。小学校5年生の時に杉野遥亮さんから「僕のことが好きだったら机の上に鉛筆を置いておいて」という告白をされたそうです。これが杉野遥亮さんの初恋で初告白だそうです。

しかし、杉野良介さんの想いは届かず、机の上に鉛筆が置かれることはなかったようです。そして小学校を卒業し、中学校では離ればなれになってしまったそうです。ところが、なんと同じ高校に進学することになり、運命の再会を果たします。さらに、その彼女が会わなかった中学校の間にギャルになっていたようです。

ギャルになるような子が県内有数の進学校に進学したというギャップで、再会した瞬間に好きになってしまったとのことです。同じ女性に再び告白した杉野遥亮さんでしたが、またしても想いが届かず、2回目の告白も振られてしまったようです。

あんなにカッコいい杉野遥亮さんを2回も振るなんて、その彼女はなんとうらやましいのでしょうか。きっとその彼女もかわいくて持てる女性なんでしょうね。親しみやすく仲良くなりやすいということでしょうか。謙虚であり、ますます好感度があがりますね。

まとめ

イケメンで長身で高学歴。だけど天然キャラ。いろんな噂が出回っているようですが、これだけいろんな話題に挙がるということはそれだけ注目されているということですね。
今後の杉野遥亮さんの活躍に期待してしまいますね。