高校野球

石川昂弥(東邦)に彼女はいる?イケメンで背番号1番の4番バッター!

東邦高校のイケメンエース石川昂弥(いしかわ たかや)に彼女はいる?春のセンバツ高校野球で注目選手となっている石川昂弥(たかや)選手!背番号1番の4番バッターとしてチームの中心にいるのが石川選手です。今回は石川昂弥(東邦)に彼女はいる?イケメンで背番号1番の4番バッター!という話題についてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

石川昂弥のプロフィール

⚾︎さん(@bb_mne)がシェアした投稿


名前:石川昂弥(いしかわ たかや)

生年月日:2001年6月22日

身長:185㎝

体重:81キロ

右投げ右打ち

中学:愛知県半田市亀崎中学出身

ボーイズ:知多ボーイズ出身

中学3年生の時にNOMOジャパンに選出されてアメリカ遠征を経験しています。

NOMOジャパンとは野茂英雄さんがチームの総監督を務めているチームなのでNOMOジャパンと呼ばれています。ここに集まるメンバーは各地域のボーイズ、シニアチームの代表メンバーが集結するので。NOMOジャパンに選ばれた石川昂弥(いしかわ たかや)さんも中学時代から実力がかなりあった選手でした。

石川昂弥に彼女はいる?イケメンで身長も高くて人気!

高校野球と言えば、カッコイイ人はいないかな?と注目している方も実は多いのです笑

なぜか高校球児ってカッコよく見えてしまいますよね。実際頑張る姿とか、男泣きしている姿を見ると感動しますし、かっこいいなって思いますよね!石川昂弥選手も既にドラフトが注目している選手でかっこいい!と評判になっています。

イケメンだと気になるのが彼女の存在です。調べてみましたが・・・・・

石川昂弥選手の彼女の情報は一切ありませんでした。石川昂弥選手は将来プロ野球入りするのが目標ですから、高校生の今はとっても大事な時ですよね。野球一筋で全ての時間を野球に費やすくらいの気持ちで日々練習されていると思います。

なので彼女はいないと思います。またご両親も石川昂弥さんの野球を全力で応援されていますので、今彼女なんて作るな!と言われているかもしれませんね!

スポンサーリンク

石川昂弥はイケメンで身長体重は?


石川昂弥選手の身長は、185㎝!!この身長から投げるストレートはMAX144キロです。体格にも恵まれていて、体重もこの1年間で増量しています。高校入学当初は体重もまだ70キロ台で、身長が高い割には体重が細くて、バランスが取れていませんでした。

石川昂弥選手のお母さんによると、食が細くて、油っぽい食べ物が苦手で中々体重が増えなかったそうです。しかしこのこの2年体重も順調に上がり、現在185㎝の体重81キロと、高校生に思えない体格に成長しました。

これでまだあと高校生活1年残っているので、どこまで成長するのか楽しみな選手です。

石川昂弥の父母や兄弟は?

石川昂弥さんのお父さんの名前は石川尋貴さん45歳です。父の尋貴さんも実は息子の昂弥さんと同じ野球の名門東邦高校野球部出身です。父尋貴さんは捕手をやっていたそうですが、名門東邦野球部ではレギュラーとして試合に出場するのは中々できなかったそうです。

しかしその自分が達成できなかった夢を息子の昂弥さんに託しています。父尋貴さんは、昂弥さんが生まれてからすぐに野球のボールに触れさせていたそうです。また昂弥さん野球を好きになってもらうために、年長からしか入れない野球教室にまだ年齢的に入れない昂弥さんを入れてもらい、一緒に野球をしていました。

昂弥さんに野球を好きになってもらいたい、上手くなってほしいという気持ちから日々親子二人三脚で野球の練習に励んできました。昂弥さんは中学時代にNOMOジャパンに選ばれたこともあり、高校進学時に全国区の野球の名門高校から勧誘があったそうです。その中の一つが春夏優勝した大阪桐蔭高校でした。

大阪桐蔭高校野球部の監督からも熱心に「大阪桐蔭に来ないか」と誘われていたようですが、昂弥さんの心はお父さんの母校である「東邦高校に行く」という気持ちが強かったと思います。

また昂弥さんのお母さんも東邦高校出身です。お母さんの名前は石川由香子さんで44歳です、お父さんより1歳年下で高校の後輩でした。父尋貴さんと母由香子さんが出会ったのも、高校の野球部なんです。母由香子さんは、野球部のマネージャーをしていたそうですよ!

つまり母由香子さんも野球が好きなんです。ご両親が出会った東邦高校野球部に今度は息子の昂弥さんが同じ道を進むってドラマのような話ですよね。そして昂弥さんは甲子園に出場することもできて、さらに東邦高校の背番号1番で4番でキャプテンですから、ここまで強くなった息子さんの姿を見ると、やはりご両親は嬉しいでしょうね!

甲子園での活躍が楽しみです!

スポンサーリンク

石川昂弥の兄弟は?

石川昂弥選手には弟さんが1人いらっしゃるようです。一緒にキャッチボールをすることもあるようなので弟さんも野球をしているのかもしれません。ご両親が野球好きなのできっとやっていますよね。

弟さんの情報が少ないのですが、恐らく中学生くらいなのかなと思っています。甲子園で石川昂弥さんが活躍されたらきっと応援席にいるご家族の姿が映ると思うので、期待しましょう!

石川昂弥の憧れの選手は誰?

石川昂弥選手の憧れは大谷翔平選手です。大谷翔平選手と言えば元祖二刀流ですが、大谷翔平選手を目標にしているのも、石川昂弥選手も二刀流選手だからです。背番号1番でありながら4番バッターですからね、すごいですよね!

石川昂弥選手は小学生のころから二刀流の練習をしてきたので、二刀流歴も長く投手としても打者としても活躍されています。2018年の秋の大会では満塁ホームランを打つなど本塁打も多い選手です。

センバツでは、投手としての起用ももちろんありそうですよね!是非二刀流の姿を拝見してみたいです!

スポンサーリンク

まとめ

石川昂弥(東邦)に彼女はいる?イケメンで背番号1番の4番バッター!という話題について調べてみました!やはり甲子園で注目されている選手ってご両親が熱心に野球を教えていた人って多いなと思いました。

またお父さんが達成できなかった夢を子供に託して、その夢が実現するって石川昂弥さんも相当努力されていますよね!

全ての力を出せるように頑張ってほしいと思います。

あわせて読みたい
石川昂弥(東邦)の兄弟や父母はどんな人?二刀流でドラフト候補!春のセンバツ高校野球が開幕されますが、東邦高校で4番を打つ石川昂弥(いしかわ たかや)選手が注目されていますよ!石川昂弥(たかや)選手が...