気になるニュース

能登亮太は旭川出身で大学はどこ?インスタや彼女はいるのか調査!

5月13日に放送された「今夜くらべてみました」のリモートの飲み会で指原莉乃さんがイケメン男子を紹介していましたが、そのイケメンすぎる男子こと、能登亮太くんが話題になっています!

能登亮太くんは、北海道旭川出身なんですが、かなりのイケメン男子です!彼女はいるのでしょうか?

今回は、指原莉乃さんも押している、北海道旭川出身のイケメン男子、能登亮くんについて調べてみました。

スポンサーリンク

能登亮太くんのプロフィール!


名前:能登亮太(のと りょうた)

年齢:19歳になる学年

出身高校:旭川農業高等学校 農業学科

家族構成:ご両親と祖母 妹の5人家族

能登亮太の出身高校は旭川農業高校!

能登亮太くんは北海道旭川出身で、旭川農業高等学校の農業学科を卒業しています。

この学校では、農業に将来関わる生徒がたくさん集まってきますが、授業では

作物栽培・家畜の飼育・農業経営など、さまざまな農業の知識を蓄えていく授業とまた農業の実技も行われています。

また高校時代には、農作業の負担を減らすことができる低コストのロボットの開発をしたりと、お父さんの仕事を助けることができないかと考えたそうですよ!

本当にすごいと思いました。

スポンサーリンク

能登亮太が農業高校を目指した理由は?

能登亮太くんの家族は、北の大地で農業をやっているそうです。

能登亮太君も、小さいころから農作業をする両親の姿を見て、育ち、農業という仕事にとても興味を持って育ちました。

能登亮太くんの家では、畑作農業をしていて、馬鈴しょやかぼちゃ、豆類を主に作っています。

能登亮太君が、農業高校に進学を決意したのは、農業が好きだったのはもちろんですが、一家の大黒柱であるお父さんが、農作業中に倒れてしまったこそうです。

尊敬するお父さんが倒れてしまい、「自分も何か家族のために農業をやりたい、父の仕事が楽になるようしたい」という思いがあったそうです!

高校受験前だったそうで、能登亮太君は15歳。

かなりしっかりされていますよね!

家族のために、父親のためにもって気持ちが伝わってきました。

息子の亮太くんが本格的に農業の道に進んでくれて、ご家族も本当に嬉しかったでしょうね!

素晴らしい息子さんです!

高校でも本格的に農業について学び、将来は「誰かのために頑張れる人になること」だそうです!

能登亮太くんは大学には行っていない?

おそらくですが高校卒業し、家族の農作業の仕事を一緒に手伝い、高齢のお父さんの代わりに能登亮太くんが率先して、農作業をしているのかなと思います!

能登亮太くんイケメン過ぎる!彼女はいるの?


指原莉乃さんも、超イケメンと能登亮太くんのことを絶賛していましたが、本当に顔がキリっと引き締まっていてカッコイイですね!

農業イケメン男子として注目が集まっています。

そんなイケメン男子能登亮太くんに彼女はいるのでしょうか?

彼女の情報はありませんが、農作業に毎日汗を流す日々で、彼女がいたとしても忙しくてデートする暇はないでしょう。

能登亮太のインスタグラムは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

能登亮太(@notochaan)がシェアした投稿

こちらが能登亮太くんのインスタグラムです。

投稿数は少なかったです。

まとめ

北の大地で、農作業を頑張るイケメン男子の能登亮太くんについて調べてみました!

指原莉乃さんも押していましたが、亮太くんは芸能活動なんかには興味がないでしょうね!

農業頑張ってほしいと思います!

スポンサーリンク