気になるニュース

望月龍平の経歴や学歴は?大学や高校プロフィールも調査!

望月龍平さんが投稿したTwitterの内容がヤバイ!!と炎上していますね!

ところで、望月龍平さんって誰?って思った人も多いのかなと思います。私も知りませんでした。

望月龍平さんてどんな人物なのか、経歴や学歴について、出身大学や高校、プロフィールを調べてみました。

スポンサーリンク

望月龍平のTwitterが炎上でヤバイ!

今望月龍平さんがTwitterに投稿した内容がヤバイ!炎上しています。

望月龍平さんは5月16日にこのような投稿をしていました。

原爆は落とされたんじゃなくて、打ち上げたのです

それを爆発させたのは日本ですよ

本当の悪は誰でしょう

日本の原爆投下については、簡単に触れてはいけない内容だと思いますので、なぜ今このタイミングで日本の原爆について投稿されたのが疑問です。

望月龍平のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

望月龍平(@ryuhei_mochizuki)がシェアした投稿


望月龍平さんのプロフィールを紹介します。

名前:望月龍平(もちづきりゅうへい)

生年月日:1978年10月15日

年齢:41歳

出身地:東京都

兄弟:姉は新聞記者の望月衣塑子(もちづき いそこ)と5歳年上の兄がいます。

望月龍平の経歴

望月龍平さんは劇団四季の俳優として活躍されていました。

1996年 18歳で劇団四季に入団

出演作品は「ライオンキング」「マンマ・ミーア」「美女と野獣」「ウエストサイド物語」「エクウス」などたくさんの名作に出演されています。

しかし2008年に12年間所属した劇団四季を退団し渡英します。

2011年3月11日に NPO法人 OFF OFF BROADWAY JAPANを設立

2013年12月に株式会社望月龍平シアターカンパニーを設立しています。

こちらの会社は、2015年4月に改名し、現在は株式会社蒼龍舎となっています。

また東京映画・俳優&放送芸術専門学校の教育顧問もされています。

スポンサーリンク

望月龍平の学歴は?高校や大学はどこ?

望月龍平さんの出身高校は、関東国際高等学校演劇科です。

高校時代にクラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンス、声楽や演技など総合的な技術を学び、高校在学中に観劇した、劇団四季の「エクウス」の舞台を見て感銘を受けたそうです。

その後自分も「エクウス」の舞台に出たい、やってみたいという気持ちになり高校卒業とともに劇団四季に入団することを決意されます。

劇団四季に入団するにはオーディションに合格しないといけませんので、望月龍平さんは高校生の時から演劇やミュージカルの実力はかなりあったということでしょう。

初舞台は1998年に公演された「美女と野獣」です。

18歳で劇団四季に入団したので大学は行っていません。

望月龍平のオンラインサロンがすごい?

望月龍平さんは現在、企業したり、オンラインサロン開設していて、それが人気になっています。

望月龍平さんのTwitterにも投稿されていますが、堀江貴文さんのサロンより人気があるそうです。

望月龍平さんのオンラインサロンは「真実と目覚め」です!

表の世界では流れてこない日本や世界の真実の情報を配信するサロンということで、暴露話や面白い話が聞けるみたいです。

いろんな考え方や思想を持った人がいますのでね。

オンラインサロンは月額料金がかかります。

学生は500円

一般は2000円

となっています。

興味がある方は入会してみてください。

まとめ

俳優や演出家として活動する望月龍平さんについて経歴や学歴に調べてみました。

Twitterで何を呟くのは勝手ではありますが、それを見た人が不愉快になってしまうことは経営者としてもやめたほうがいいですよね。

ましてや原爆のことを呟くのは、ちょっとどうなの?って思いました。

スポンサーリンク