芸能エンタメ

今井翼が麒麟がくる出演で放送日はいつで何話に登場?毛利新介役!

今井翼さんが15年ぶりに、麒麟がくる・大河ドラマに出演することが決まり話題になっています!

今井翼さんも最近メディアに登場する機会も減っていることもあり、大河ドラマ出演は嬉しいサプライズですよね!

今井翼さんはいつ登場するのか、何話に出演されているのか、放送日はいつなのか調べてみました!

スポンサーリンク

今井翼が大河ドラマ「麒麟がくる」に登場!

しばらくメディアから離れていた今井翼さんが大河ドラマで復帰するこがわかりました!

今井翼さんは大河ドラマ「麒麟がくる」に出演します!

今井翼さんの甲冑姿が勇ましくお似合いですね!

今井翼は毛利新介役

今井翼さんが麒麟がくるで演じるのは、毛利新介です。

毛利新介は、麒麟がくるの中盤に登場しますが、あの織田信長が今川義元を破った有名な戦に登場するんです!

織田信長が、今川義元を破ったのは「桶狭間の戦い」でしたよね!

今井翼さんが演じる、毛利新介は、今川義元の首を討つ超需要な役なんです!

これは楽しみですね!

今井翼さんの甲冑姿がとても似合っていましたし、迫力があります。

また今川義元役は、片岡愛之助さんが演じているため、この2人の戦もかなり注目されるのは間違いないでしょう。

今井翼さんと片岡愛之助さんは同じ事務所の先輩後輩で食事に行ったりと親交があるそうです!

その二人による、名シーン「桶狭間の戦い」は名シーンになりそうですね!

今井翼が登場するのはいつ?何話?

今井翼さんが主に活躍するのは、桶狭間の戦いです。

なので、桶狭間の戦いの少し前かた、毛利新介として登場するのではないでしょうか?

桶狭間の戦いは、麒麟がくるの中盤ということです。

だた現在大河ドラマ「麒麟がくる」の撮影は新型コロナウイルスの影響でストップされています。

撮影された分の放送は6月7日分でストックがなくなってしまい、話数だと21話で一時中断です。

元々麒麟がくるは放送が少し遅れてのスタートだったこともあり、収録のストックも少なかったんですよね。

撮影が開始になるのも都内などの緊急事態宣言が解除され次第ということですので、早くても撮影の開始は、6月からになりそうです。

しかし、今井翼さんが登場する桶狭間の戦いの収録は既に終わっていることがわかりました!

第19回 5月24日 信長を暗殺せよが放送されます

現在の麒麟くるは永禄元年 1558年です。

そして桶狭間の戦いが始まったのが、永禄3年1560年5月~6月です!

つまりあと少しで桶狭間の戦いが始まるんです!

収録は既に終わっているということでしたら、6月7日の放送で今井翼さんが登場するかもしれません!

今井翼さんの登場を予測すると

6月7日の最後の収録分での登場!第21話!

ということです!

一時休止前の最後のサプライズですね!これは見るしかありません!

今井翼のコメントは?

今井翼さんは15年ぶりの大河ドラマ出演となりますがどんな気持ちで、撮影に挑んだのでしょうか?

「大河ドラマは3回目の出演となりますが、桶狭間の戦いという重要な場面の役として出演できたことを、心から感謝します。また身に余る演出をつけていただき、撮影中は胸が高まりました。桶狭間の戦いは壮大な戦のシーンとなっていますので是非注目してください」

とコメントを出しています!

今井翼さんが、全身全霊で挑んだ毛利新介にも是非是非注目です!

スポンサーリンク