気になるニュース

isao(格闘家)が離婚したのはいつ?元嫁は木村響子で義理の娘は木村花!

格闘家のISAOさんてご存知ですが?ISAOさんは元プロレスラーの木村響子さんの元旦那で、木村花さんの義父でした。

木村花さんがSNSでの誹謗中傷に耐えられず、亡くなったというニュースが世間に大きな衝撃を与えています。

花さんの義父だったISAOさんとはどんな方なのか、響子さんと離婚したのはいつだったのか花さんとのエピソードも調べてみました!

スポンサーリンク

ISAO(イサオ)のプロフィール


名前:ISAO

本名:小林功(こばやし いさお)さん

年齢:31歳

生年月日:1988年10月28日生まれ

職業:総合格闘家

家族:兄は総合格闘家の小林裕さん

ISAO(イサオ)さんの経歴

柔道をやっていた父親の影響で、小学校から高校まで柔道をやっていたISAOさん。

盛岡中央高校時代に、高校総体73kg級個人と団体で優勝をしています。

2007年 上京し坂口道場に入門します。

2009年 格闘家としてプロデビューを果たします。

そして同年、第15回ネオブラッド・トーナメントライト級にて優勝

2011年 パンクラスライト級GPにて優勝

2912年 大石幸史選手に判定勝ち!第5代ライト級キング・オブ・パングラス王座になる

ISAO(イサオ)さんと木村響子さんが結婚したのはいつ?

ISAOさんと、木村響子さんが結婚したのは2016年の時です。

木村響子さんは元々再婚であり、1997年にインドネシア人との男性と結婚し、花さんが生まれました。

しかしその後、お互いの生活がうまくいかずに離婚しています。

それから月日が流れて、響子さんが再婚した相手が、ISAOさんでした。

ISAOさんが響子さんと結婚したのは、28歳の時です。その時響子さんは40歳だったので年齢は一回り違いました。

年の差は12歳もありましたが、ISAOさんと響子さんはとても仲がよくて、お互い格闘家として尊敬していたと思いますし、格闘家として支えになってくれていたんだと思います。

そしてめでたく結婚されました。

結婚した時には娘の花さんにも、もちろん紹介して、義理の父親になったわけですが、ISAOさんと花さんの年の差は9歳差で、義父というよりは兄のような存在だったのかなと思います。

娘の花さんも、母親の影響で幼い頃からプロレスラーに憧れて、レスラーの道を進んでいましたし、格闘一家として奮闘していました。

響子さんが引退した時には、2人でお祝いしたりととても仲が良かったんですが、結婚して2年後の2018年3月にISAOさんと響子さんは離婚してしまいました。

離婚理由については明らかになっていませんが、年齢差は少しは関係していたかもしれないですね。

きっと格闘家としてはお互い尊敬する気持ちはあるけど、夫婦になるとまた柄っと変わったりするので、結婚はやはり難しいですよね。

スポンサーリンク

ISAOと木村花のエピソードは?

ISAOさんと木村花さんのエピソードを探してみましたが、見つかりませんでした。

響子さんが結婚する前から、ISAOさんとは付き合っていて、花さんにも紹介していたと思いますし、花さんも総合格闘家としてISAOさんのことは尊敬されていたのかなと思います。

離婚された後は、花さんとも距離があったと思いますが、花さんがプロレスラーとして活躍しているのは応援していたし、知っていましたよね。

響子さんと結婚していたのは2年間でしたが、その間は花さんとも一緒に生活したり、共に時間を過ごしていたわけです。

今回あ木村花さんが亡くなったニュースには言葉も出なかったようです。

当然ですよね。

ISAOさんは

信じられないけど・・・・心よりご冥福をお祈りします。

とコメントを出しています。

まとめ

木村花さんの母親の元旦那で再婚あいてのISAOさんについてご紹介しました。

花さんの突然の訃報にはISAOさんも響子さんも言葉が出ない状態だと思います。

娘である花さんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

スポンサーリンク