芸能エンタメ

浪花ほのかは泉大津市出身で天てれキャスト?中学や高校も調査!

10代の女の子から人気がある雑誌「Popteen」の専属モデルをしている浪花ほのかさん。「ほのばび」という可愛い愛称で呼ばれています。

可愛いギャルとして藤田ニコルさんみたいだと人気が出ています!

そんな浪花ほのかさんについて、出身地は泉大津市なのか、天てれキャストだったのか?

また出身中学や高校はどこだったのでしょうか?

今後ギャルモデルとしても注目される浪花ほのかさんについてどんな子なのか調べてみました。

スポンサーリンク

浪花ほのかさんのプロフィール


名前:浪花ほのか(なにわ ほのか)

愛称:「ほのばび」

生年月日:2001年5月10日

年齢:19歳

出身地:大阪府

身長:157㎝

体重43kg

趣味:ダンス・歌・水泳・海外旅行・だんじり祭り

所属事務所:オスカープロモーション

家族構成:両親と兄

愛称の「ほのばび」とは、幼少期に大好きだったバービー人形からつけたそうです!

また特技は水泳で、小学生のころは夏休みに毎日水泳教室に通っていたそうですよ。

浪花ほのかさんが芸能界デビューしたきっかけは、全日本国民的美少女コンテストへの応募でした。

この大会に出場し、オスカープロモーションの目にとまり、オスカープロモーションでモデル活動を始めます。

最初は清楚系のモデルをやっていましたが、浪花ほのかさんの私生活ではギャルをやっていたので、ギャルとしてPopteenでモデルをやりたいと事務所に希望を出しました。

そして、「SHOWROOM×Popteenモデルオーディション」に参加し、ジュニア女子部門グランプリを受賞されます。

その後、雑誌『Popteen』に登場するようになったのです。

浪花ほのかさんは、どんどん人気になり2017年10月号から専属モデルへ昇格しました。

創刊38周年記念号となる2018年11月号で、初表紙を飾ります。

2017年8月に放送された「ホンマでっかTV]に地上波テレビ初出演し話題になりました。

浪花ほのかさんは自分からギャルモデルをやりたい!と事務所に相談して、やりたかったPopteenモデルになったので、自分の意思をはっきり言える女の子でカッコイイですね!

Popteenの専属モデルになるためには、読者からの人気がないと無理なので、すぐに専属モデルに昇格できたのもギャルモデルとしてにんっきがあったからですね!

専属モデルになってからは、ABEMATVで人気のPopteenカバーガール戦争や「第2次ポプ戦」にも出演されていました。

さらに人気になったのは、「オオカミちゃんには騙されない」の女子メンバーとして出演したことがきっかけでしたね!

スポンサーリンク

浪花ほのかさんは泉大津市出身のギャル?

浪花ほのかさんの出身地は大阪府泉大津市です。

浪花ほのかさんも、泉大津出身の「元ヤン」として、自信のことを話しています!

浪花ほのかさんは天てれに出演していた?

浪花ほのかさんについて調べてみると、天てれに出演していたという情報がありました。

調べてみましたが、浪花ほのかさんは天てれのテレビ戦士ではありませんでした。

誰か他の子と勘違いされているのかもしれないですね。

浪花ほのかさんの出身中学や高校はどこ?

浪花ほのかさんの出身中学は地元の「泉大津市立誠風中学校」です。

元ヤンということは、中学時代は地元で元ヤン風だったということでしょうか。

調べてみると、別に全然ヤンキーっぽくなかったですけどね。見た目で元ヤンって思われているのかもしれないです。

中学生からオスカープロモーションに所属し、中学3年生からPopteenの専属モデルとして活動を始めていました。

出身高校は、大阪スクールオブミュージックです。芸能活動を始めていたこともあり、同校への進学をされたようですね!

この学校は、音楽系の専門学校ですが、浪花ほのかさんが通っていた学科では高等専修課程の修得もできました。

こちらの大阪スクールオブミュージックに通っていた有名人は、西川貴教さんや岡本真夜さんなどもいらっしゃいます。

入学した時の様子はこちら

まとめ

ほのばびの愛称で親しまれている浪花ほのかさんについての情報を集めてみました!

第二の藤田ニコルじゃなくて、普通に浪花ほのかとして活躍が楽しみな女の子ですね!

スポンサーリンク