ドラマ関連

わたし定時で帰ります、吉高由里子の着ているコートやバックのブランドはどこの?可愛いと話題に!

ドラマ「わたし、定時で帰ります」が、4月16日火曜、10時からスタートしますね。「わたし、定時で帰ります」で主演の吉高由里子さんが着ているコートやバックが可愛いと早速注目されているので、今回は吉高由里子さん着ているコートやバックのブランドについて調べてみました!

スポンサーリンク

わたし、定時で帰りますで吉高由里子が着用しているコートのブランドは?

予告編で着用していた、ベージュのトレンチコートが今風で可愛いですよね!ドラマでは吉高由里子演じる東山結衣のシンボルコートとも言えるくらい、着用してるんです。ドラマの予告編に一瞬、トレンチコートを着て走っている吉高由里子さんが映るんですが、肩にベルトが付いていて、テロンとした春らしい生地でひざ下丈‥と特徴で、検索かけてみましたが…どこのブランドのものかはわかりませんでした…。私も気になるのでリサーチ続けます!

わたし、定時で帰りますで吉高由里子が持っているバックのブランドは?

これは特徴的なリボンが付いていて、探しやすかったです!

LOEWE(ロエベ)のトートバッグ

色は、黒、赤、ベージュとあり、吉高由里子さんがドラマで使っているのはベージュです。持ち手やショルダー部分、リボンは茶色で色のコントラストも素敵です。価格も35万円程となかなかのお値段ですね。皮革で有名なスペインのブランドだそうですよ、気になる方は是非!!

わたし、定時で帰りますで吉高由里子の役どころは?


主人公の東山結衣を演じるのが女優の吉高由里子さんです。
・東山結衣(32)
・独身
・WEB制作会社のディレクター
過去のトラウマから入社以来必ず定時で帰るをモットーにしており、仕事は命をかけるものではないという、思いを持っていて、誰よりも集中して効率的に仕事をこなし、プライベートを大切にします。

曲者揃いの上司や同僚、新入社員に振り回されながらも、悩みに寄り添い解決していく、そんな役どころです。ブラック企業や、過労死、サービス残業‥身近な社会問題を結衣がどう意識改革させていくのか?聞いてるだけで、ドラマを見たくなりますね。過去のトラウマも気になります。初回放送は4月16日火曜、10時スタートです。

スポンサーリンク

わたし、定時で帰りますのキャスト一覧


主人公、東山結衣を取り巻く面々をご紹介します!
●東山結衣→吉高由里子さん 残業ゼロ!がモットーのニューヒロイン!
●種田晃太郎→向井理さん 結衣の元婚約者。仕事ができる反面、のめり込むと周りが見えなくなるワーカーホリックな男
●賤ヶ岳八重(シズガタケ)→内田有紀さん 結衣の先輩、双子を産み産休明けの、仕事に生きるスーパーワーキングマザー
●福永清次→ユースケ・サンタマリアさん 結衣のチームの新部長、ブラック上司で部下を振り回す。と、ここまでのキャストでも充分面白いストーリーになりそうですね。
そしてまだまだくせ者がいますよ!
●吾妻徹→柄本時生さん 結衣の同僚。仕事の要領が悪くトラブルメーカー
●来栖泰斗(クルス)→泉澤祐希 結衣が教育係をしている、やる気ゼロの新人
●三谷佳菜子→シシド・カフカさん 結衣の同僚。皆勤賞を誇りにし融通が利かない

それぞれ個性的で、物語に深みを出してくれそうです!

わたし、定時で帰りますの原作は小説?

お仕事小説で朱野帰子(アケノ・カエルコ)さん原作です。

「わたし、定時で帰ります。」の他
「わたし、定時で帰ります。ハイパー」を続編で出版されています。

朱野さんの作品は、作品ごとの徹底的な取材と軽快な筆致によるコミカルな作風が人気です。ドラマ化について朱野さんは

「会社員時代の私にとって仕事は死ぬ気でやるものでした。でも、心のどこかで誰か止めてくれとも思っていました。長時間労働に追い詰められていく同僚達を吉高さん演じる結衣なら必ずや止めてくれるでしょ」と語っておられました。

また、脚本の奥寺佐渡子さん、清水友佳子さんの事も尊敬されていて「紛れもなく私が書きたかった定時に帰る会社員の物語だと感じる素晴らしい脚本になっている」と語ってらっしゃいます。お二人共、テレビドラマや映画の脚本もされていてテンポの良いストーリー展開に定評があります。ますます期待が高まりますね!

スポンサーリンク

わたし、定時で帰りますのあらすじネタバレは?


入社以来、絶対残業しないと決めている、東山結衣。周囲からは白い目で見られるが御構い無し!中華料理店でビールを飲むことを楽しみにし、恋人の諏訪巧(中丸雄一)との時間も大切にしている。そんな彼女の職場はWEB制作会社。結衣のチームの上司が変わり、無茶な仕事を安請け合いし、部下を潰すと噂のブラックな人物。

 

結衣も、残業や休日出勤を余儀なくされます。チームも独特な曲者揃いで‥。これらの問題に結衣はどう立ち向かうのでしょうか?ネタバレとまではいきませんが、仕事の効率が悪い吾妻徹と、二言目には「辞めたい」と言う新人、来栖泰斗が結衣と関わり物語を大きく動かしていくようです。どんな展開になるのか、楽しみですね。

吉高由里子のドラマ主演はいつぶり?演技の評判は?

2006年映画「紀子の食卓」でデビュー、映画やドラマで活躍し、様々な賞を受賞しています。テレビドラマでの主演は

2009年:東京DOGSのヒロインに抜擢
2010年:「美丘、君がいた日々」で地上波連続ドラマ初主演
2014年:NHK連続テレビ小説「花子とアン」はオーディションなしでヒロイン抜擢
2017年、東京たられば娘
2018年:正義のセ
2019年:わたし、定時で帰ります。

となっており、「正義のセ」以来約1年ぶりの主演ドラマです。TBSでの連続ドラマ主演は初めてです。原作者の朱野帰子さんは吉高さんの事を「ドラマファンの私にとって主演の吉高由里子さんは、他者への包容力と自分の生き方を貫く強さを持つ俳優さん」と語っています。

演技の評判は

・一つ一つのセリフに気持ちがこもっているのがわかる。
・彼女にしかできない役がある。
・演技力がすごい。

など、感じ方は人それぞれですが、主演を何度もできる俳優さんは限られているので、それだけ人を魅了せる女優さんであることは間違いないと思います!

スポンサーリンク

吉高由里子のプロフィール

 


名前:吉高由里子(本名非公開)
生年月日:1988年7月22日
年齢:30歳
出身地:東京都
血液型:O型
身長:158センチ
趣味:音楽鑑賞と絵を描くこと
所属事務所:アミューズ

中学生でモデルデビュー、高校生の頃原宿でスカウトされ、女優に憧れはなかったが芸能界へ入りました。

受賞歴は、
映画「紀子の食卓」で、第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。
映画「蛇にピアス」で、第32回日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン賞新人賞。
「横道世之介」で第68回毎日映画コンクール女優助演賞受賞。作品ごとに演技力が評価されています。

朝ドラ「花子とアン」では視聴率が歴代のヒット作を抜いて、最終話まで平均22.6%を記録!しかしこの作品終了後、燃え尽き症候群となり、長期休養を取ります。この時は私も心配しました‥。そして

2015年、初舞台「大逆走」で復帰しました。趣味の絵を描く事では、面白い記事を見つけました。その題名は、「吉高由里子の絵がすごい!才能と恐怖を感じるネットユーザーたち」絵が独創的すぎて、賛否両論あるようです。

岡本太郎さん系なんです‥簡単に言うと。「凄い!才能を感じる!」と言う意見がある一方、「恐怖を感じる」と言う人も少なくなかったようですね‥。本人は「絵が上手くなりたい」と言っているようです。

私が見た感想は、吉高由里子さんの明るいイメージとは違って、「あぁこういう部分も持ってる人なんだなぁ」という印象でした。どちらかと言うと才能を感じます!でも部分的によく見ると確かに恐怖を感じる部分もある。と言う感じです。吉高由里子さんの新しい一面が見れますよ!

スポンサーリンク

まとめ

まもなくスタートする「わたし、定時で帰ります」は4月16日火曜10時から放送開始です!政府が日本人は働きすぎだと休みを増やしたり、プレミアムフライデーを作ったり、何かと話題になっている「働き方」

残業問題も、日本の風潮でなかなか理想通りにはいかない‥そんな日本人をこのドラマが少しでも意識改革するきっかけになればいいなーと思います。新しい切り口のドラマで楽しみです。