芸能エンタメ

滝川クリステルの子供の写真や画像/名前は?仕事復帰はいつ?

フリーアナウンサーの滝沢クリステルさんが2020年1月17日にお子さんを出産されましたよね!

滝沢クリステルさんと小泉進次郎さんのお子さんなのでどんな子なんだろうと、興味津々です。またお二人とも優秀な方なので、子供にも愛情をかけて教育もバッチリしていくのかなと思いますが、

今日は滝沢クリステルさんが出産した子供について

性別や名前は公開しているのか、またお子の写真や画像は公開されているのか調べてみました!

スポンサーリンク

滝沢クリステルと小泉進次郎の子供の名前や性別は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラフ&ムービー(@owaraidaisuki099)がシェアした投稿


滝沢クリステルさんと小泉進次郎さんのお子さんは、2020年1月17日に生まれました。

性別は男の子で、名前は「道之助」くんです。

道之助くんの名前の由来についてですが、道之助くんの「道」は進次郎さんの育ての親である道子さんから取ったと話されていました。

道子さんは、進次郎さんにとっては伯母さんになります。父親の小泉純一郎さんの姉が道子さんです。

小泉進次郎さんの家は、幼少期に父親の小泉純一郎さんと母親の宮本佳代子さんが離婚してしまい、姉であった道子さんが、小泉進次郎さんや弟の幸太郎さんを母親代わりになって育ててくれました。

政治一家だったので複雑な家庭環境だったみたいですが、育ての親になってくれた道子さんにはとても感謝をされているそうですよ。

道子さんは逝去されていますが、もし生きていたら道子さんも道之助くんの誕生をとても喜ばれたのかなと思います!

また道之助くん以外にも、進次郎さんの進を取って、進之介という名前も候補になっていたそうです。

性別に関しても、道之助君が生まれる前からどっちなのか?とマスコミが大きく取り上げていましたよね。

小泉家は政治一家ですから、後を継ぐという意味でも男の子なのか、女の子なのかとヒートアップしていました。

別にどっちでもいいと思うのですがね。

お二人のお子さんは男の子ということで、将来政治の道に進むかも不明ですが、小泉家からしたら一安心したのかなと思いました。

性別問題は、未だにいろいろ言われることがありますからね。

滝沢クリステルの子供の写真や画像はある?

滝沢クリステルさんの子供道之助君の顔画像は公開されているのでしょうか?

やはり世間が注目するカップルの子供なので、一目でいいから見てみたい!という人も多いですよね!

野次馬で申し訳ないですが、やはり気になります!

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝川クリステル(@christeltakigawa)がシェアした投稿


おくるみに包まれながら、小さなお顔がチラリと見えていますね!

この画像からみても、この写真は道之助君が生まれて1ヶ月くらいでしょうか。

まだまだとても小さい感じですよね。

1月生まれなので、現在は生後4ヵ月になっていますね。

4ヵ月にもなってくると、首もしっかりしてきて抱っこ紐でお散歩できるようになってくるころでしょう。

コロナの影響もあり、自宅で過ごされている日が多いと思いますが、滝沢クリステルさんはベビーカーに道之助君を乗せて、お出かけされているようです!

滝沢クリステルの仕事復帰はいつ?

滝沢クリステルさんは実は既に仕事に復帰されているんです。

本格的な仕事はされていませんが、ラジオ番組、『NIPPON EXPRESS SAUDE!」で復帰しました。

出産して3ヶ月で仕事に復帰されたので、この復帰については、早すぎるとか、子供がかわいそうだとか、いろんな意見が飛び交っていました。

滝沢クリステルさんは、元々バリバリキャリアウーマンだったこともあり、仕事をこんなにも長く休んだのは20年ぶりだったそうです。

普段からずっと仕事をしている人が出産なので、いきなり何もない日が続くと、すごい喪失感というか不安に襲われたりするものです。

滝沢クリステルさんのような仕事ができる人だと、余計にそのような傾向が出てもおかしくないでしょう。

それに、夫の小泉進次郎さんも育児休暇を取りましたので、夫婦で考えての結論でしょうから、外野は見守る程度にしておきましょう。

道之助君の育児もしっかりされていますし、復帰に関しては問題ないと思います!

まとめ

滝沢クリステルさんの子供の名前や性別、写真について調べてみました。

道之助君の顔写真は、今のとことろ、愛犬と一緒に写っている1枚だけですね。

今後も道之助君の顔画像は表に出すことはないと思うので、成長を見守りましょう!

スポンサーリンク