話題

shogunプロゲーマーの顔画像や年齢は?wiki経歴プロフィールも調査!

フィギュアスケートの宇野昌磨選手はゲームのスマブラこと大乱闘スマッシュブラザーズが大好きで先日スマブラのオンライン大会に出場し、憧れのゲーマーshogunさんに勝利することできたそうなんです。

宇野昌磨選手と言えば、ゲーム好きとしても知られていますが、宇野昌磨選手に負けてしまったプロゲーマのshogun(しょーぐん)さんってどんな人なのかが気になりました!

今回は、プロゲーマーshogun(しょーぐん)の顔画像やwiki経歴プロフィールについて調べてみました。

スポンサーリンク

プロゲーマーshogun(しょーぐん)の顔画像ってある?

shogunさんは真ん中にいる男性がそうです!宇野昌磨選手shogunさんを睨んでいるますね笑

スマブラ対決で、憧れのshogunさんに勝利することができた宇野昌磨選手。宇野昌磨選手はshogunさんは本当に特別好きな選手と言うくらい、対戦を楽しみにしていたようす。

プロゲーマーShogunのwikiプロフィールや年齢

プロゲーマーのshougunさんの簡単なプロフィールを紹介します。

名前:しょーぐん(shougun)

愛称:しょー様 1031

生年月日:1991年生まれ

年齢:28歳~29歳

出身大学:京都大学経済学部

スマブラ歴:スマブラ7年 スマブラwiiu3年

仕事:コンサルタント

高学歴プロゲーマーとして注目されているshogunさん。どうしてプロゲーマーの道に進んだのでしょうか?

shougunの経歴に

shogunさんがスマブラにハマったのは高校1年生の時です。高校1年生の時に友達お一緒にスマブラXを購入し、その後、父親の一言がきっかけとなりオンライン対戦にハマります。

当時は2chのスマブラタイマンスレで対戦相手を募っては戦うという日々を送っていました。

その後ニコニコ動画で開催されたトーナメントに参加したり、またオフ会の参加やオフ会の大会にも参加してゲームの界隈に深入りするようになりました。

shougunさんと言えばスマブラ!というように、知的に戦略的にスマブラを詰めるのが好きなプレイスタイルです。

またスマブラをやる理由は、ゲームを楽しむというよりは大会で勝つためと話しています。

最初はゲームが楽しいということで参加していましたが、だんだんと大会に出て勝ちたい!という気持ちが強くなったそうです。

また大会に負けると内心はとても悔しい思いをされているみたいですよ。

ゲームで負けると悔しいですよね。

何度も挑戦したくなります。

スマブラ歴10年で、大きな大会の中では常にTOP8くらいには入ることはできるので、安定いた上位プレイヤーとして、界隈では有名人です!

しかしshogunさんは本業プロゲーマーじゃなくて、兼業でやっています。

本業はコンサルタントなんです。また専業ゲーマーになりたいか?という質問に対してはNOという考えを示しています。

 

まとめ

今回はスマブラ界隈では有名なshogunさんについて調べてみました。

スマブラってそんなに熱いゲームなんですね。それすらも知らなかったのですが、大会がいくつも開催されていることから人気のゲームなんですね。

宇野昌磨選手もいろんな人と人脈を持っているんですね。

 

スポンサーリンク