芸能エンタメ

Mステのヒゲダン動画はある?ミスチルの口笛にパクリ似てる曲とは?7/24放送 まいつじ

7月24日に放送されたミュージックステーション夏の3時間半SPにて、Official髭男dismことヒゲダンが出演したんですが、披露した楽曲の一つがミスチルの口笛の楽曲に似ている!パクリっぽいと話題になっていたと「まいつじ」が報じています。

私は、Mステの3時間半SPは見ていなかったのですが、ヒゲダンは、どんな曲を披露されたのか気になりました。

そこで今回は、7月24日のMステの放送でヒゲダンが歌った、ミスチルの口笛に似ている曲の動画はあるのか調べてみました。

スポンサーリンク

Official髭男dism(ヒゲダン)がMステ出演動画はある?7月24日放送

7月24日に放送されたMステ夏の3時間半SPでOfficial髭男dism(ヒゲダン)の動画は見つからなかったのですが、今回まいつじが指摘した、ヒゲダンの楽曲が、115万キロのフィルムはどんな曲なのか実際聞いてみました。

この115万キロのフィルムという楽曲がミスチルが2000年に発売した口笛に似ている!というのです。

私自身、Official髭男dismさんの、115万キロのフィルムという曲は今回初めて聞きました。

実際聞いてみた感想は、曲は全然違う曲でしたので、これはパクリでも何でもないというのが聞いた感想です。

ミスチルの口笛と似ている部分が、曲のどこかにあるのかな、と聞いていたら確かにサビの部分のメロディーが若干似ている気がしましたが、パクリなんてひどい感じではないですよ!

似ている曲ってこの世界にはたくさんありますし、また115キロのフィルムと、口笛はそっくり!パクリだと指摘するまでもないです。

ヒゲダンの115キロフィルムと、ミスチルの口笛は全く違う曲でした。

Official髭男dismがMステ夏のSPで歌った曲は?

Mステで実際にヒゲダンが披露した曲は2曲です。

一つ目が、今紹介した115万キロのフィルムという曲でもう一つが、HELLOという曲です。

HELLOはTwitterにも投稿されていたので載せておきます。

まとめ

ということで今回は、Mステ夏の3時間SPに出演したヒゲダンの動画について探してみました。

当日の動画はなかったので、YouTubeの方で115万キロのフィルムという曲を知らない人は是非聞いてみてください。

決してパクリではないですし、全く別の曲でした。

スポンサーリンク