お出かけスポット

御殿場アウトレットお盆休み2020混雑状況や駐車場の確保は何時から?

2020年のお盆休みももうすぐ始まりますね。2020年のお盆休みは2020年8月13日から8月16日までです。

今年はコロナの影響もあり、御殿場アウトレットも少しは空いているのかな・・・と甘い期待をしているのですが混雑状況はかなり気になりますよね。

また御殿場アウトレットのお盆の時期は、朝から行かないと駐車場に停めるのが非常に困難になってしまうそうです。

御殿場アウトレットお盆休み2020混雑状況や駐車場には何時に到着すればいいのか調べてみました。

スポンサーリンク

御殿場アウトレットお盆休み2020混雑状況は?

御殿場アウトレットはお盆休みも休まずもちろん営業しています。

コロナ感染の対策をしながら営業を再開していますし、7月には20周年の大きなバーゲンセールも行われました。

緊急事態宣言が解除されてからの初の大きなセールだったこともあり、かなりのお客さんが御殿場アウトレットに訪れています。

ということは、お盆休みも何だかんだで人がたくさん集まってくるのは間違ないです。

御殿場アウトレットでも新型コロナの対策はもちろんしています。

店内が混雑した場合は、入店制限を行うなど、密にならないように工夫しての営業です。

例年の混雑状況調べてみると、お盆休みは1年を通してももっとも混雑する時期と言ってもいいでしょう。

2020年のGWは緊急事態宣言があり、営業をしていませんでした。

このようなこともあり、お盆休みくらい思い切って買い物をしたい!出かけたい!って考えている人も多いのかなと思います。

コロナの影響もあり、控える人もいますが、基本的に営業をしているということであれば、御殿場アウトレットとしても売り上げを伸ばすためにも来てほしいと思っているはずです。

御殿場アウトレットの駐車場も混雑!何時に到着すればいいの?

例年通りだと、お盆休みは高速道路の渋滞が発生するため御殿場ICの出口付近から渋滞が発生しています。

御殿場アウトレットまでは、御殿場ICを降りてからだと5分程度で到着するのですが、お盆休み期間は本当に進まないです。

なぜ進まないのか?

それは駐車場が混雑してしまっているからです。

御殿場アウトレットの駐車場はいくつかありますが、やっぱりアウトレット前の駐車場利用したいですよね。

このアウトレットの目の前の駐車場を利用したい人は、本気の早起きをして来ています。

なんと早朝の7時にはアウトレットに到着している!という人もいるのでビックリです。

9時に着けば余裕だよね?と思って行ったら痛い目にあったことがあります。

あまりにも車が進まないので、御殿場アウトレットは諦めたことが過去に実際ありました。

大人だけなら我慢ができても子供も一緒だと、飽きたとか、つまんない、トイレ、お腹空いたなど、子供に待ってもらうのは不可能です。

2020年のお盆休みに関しては、どれくらいの人が帰省したり、出かけのかちょっと予想が難しいので、もしかしたら高速道路も例年通りのお盆休みよりは空いているかもしれませんね。

GWの時も渋滞の予想ができなかったようですが、ふたを開けてみると、渋滞が発生している場所もありましたよね。

御殿場アウトレットの混雑を避ける方法は?

混雑や渋滞に巻き込まれたくない人はとにかく早くに御殿場アウトレットに到着するようにしましょう。

また東名高速道路の御殿場ICで降りるのが最速ですが御殿場IC付近でかなり混雑するので、一つ手前の足柄スマートICで降りて下道から行ったほうが早いこともあります。

足柄スマートICは、2019年に完成した新しいICになります。

足柄サービスエリアで、トレイ休憩なども一度済ませていくといいと思いますよ!

サービスエリアのトレイも最近はとても綺麗でまた広いので、待つことがないです。

足柄スマートICから御殿場ICまでは、6.4キロしか離れていないので下道で行っても大した距離ではないですよ。

御殿場駅前のタイムズを利用する

御殿場駅前のタイムズは、全日24時間最大料金が900円とめちゃくちゃ安い金額で利用ができます。

東京方面だとこの金額で1時間ですよね。

裏技として、ここのタイムズに車を置いて、駅前から出ているシャトルバスで御殿場アウトレットに向かう方法もあります。

しかしこのタイムズ18台しか停めることができないのです。

なので、こちらも早くから行かないと満車になってしまう可能性は大です。

駅周辺の駐車場に車を停めて、駅からのシャトルバスでアウトレットに行くほうが以外早く着くなんてこともあり得るので、頭に入れておくといいと思います。

こちらのタイムの場所も一応記載しておきますね。

・タイムズ御殿場駅前

住所 静岡県御殿場市新橋2008

スポンサーリンク

御殿場アウトレット夏のバーゲンセールはいつから?

御殿場アウトレットのプレミアム・アウトレットバーゲンは2020年8月21日~8月30日まで開催されます。

お盆休みの混雑を避けたい場合は、あえてお盆に行かない方がいいと思います。

通常の土日であれば、そこまで混雑することなく入ることは可能です。

御殿場アウトレット付近のホテルに泊まる方法

どうしても御殿場アウトレットにお盆休みに行きたいのであれば、付近のホテルに前泊するのも有りだと思っています。

自粛しないといけないかもしれませんが、ずっと自粛していてもストレスになりますし、近辺にお住まいであれば問題ないと思います。

そこは家庭の判断でいいのではないでしょうか。

御殿場アウトレット付近に2019年12月にオープンしたばかりのホテルがあるんです!

それがHOTEL CLADです。

2019年12月ですから、そりゃもう全てが新品のホテルで、気持ちがいいのは間違いないです。

ここのホテルは、大浴場や露天風呂も設置されているので、評判もめちゃくちゃいいんですよ!

そして御殿場ICから2Kmの所にできたので、御殿場アウトレットのすぐ近く。

住所は〒412-0023静岡県御殿場市深沢2839-1です。

御殿場アウトレットに行くのであれば、合わせて利用する手もありますよ!

GO TOトラベルキャンペーンは楽天トラベルは対応しています。

楽天トラベルでは、ポイントの利用も可能で、またポイントも貯まるので楽天ユーザーは本当に利用する価値ありです!

まとめ

今回は、御殿場アウトレットお盆休み2020の混雑状況や駐車場状況について調べてみました。

お盆休みはとにかく早くいくのがベスト!

早い人だと7時過ぎから来ているようです。

遅くても8時には着きましょう。

また駅前の駐車場を利用したり、近くのホテルに前泊してプチ旅行するのもかなりおすすめです!

スポンサーリンク