ドラマ関連

井阪郁巳あなたの番ですでクオン役!演技力や出演作品プロフィールは?

4月スタートのドラマ「あなたの番です」でクオン役を演じる井阪郁巳さんの、演技力や出演作品プロフィールを調べてみました。「あなたの番です」でクオン役を演じるイケメンの井坂郁巳さんの演技力にも注目です!出演作品プロフィールなど、イケメン井阪郁巳さんはどんな人物なのでしょうか?

スポンサーリンク
井坂郁巳のプロフィールは?

名前・井阪郁巳(いさかいくみ)
生年月日・1996年2月3日(23歳)
出身地・奈良県
身長・183センチ
体重・60キロ
3サイズ・B85.W70.H88
血液型・A型
事務所・キューブ
似てる俳優・斎藤工さん
特技・野球、長距離走
趣味・神社巡り、スポーツ観戦、人間観察

第24回ジュノンスーパーボーイ、準グランプリ&マキシム賞を受賞

兄弟はお兄さんがいるようです、仲が良いそうですよ!特技の野球は本当に好きみたいですね。上京前は甲子園にも足を運んでいたそうで毎年日焼けで真っ黒だったようです。今年の春の選抜高校野球も「履正社 対 星稜の試合は熱かった!」とツイッターでコメントしていました!なかなか甲子園までは観戦に来れませんが、欠かさず観ているようですね。

郁巳の経歴は?ジュノンボーイだった?

2011年第24回ジュノンスーパーボーイ、準グランプリ&マキシム賞を受賞しています。この時のグランプリは佐野岳さんでしたが、確かに2人ともイケメンです!

歴代準グランプリには
・1990年の原田龍二さん
・1993年の伊藤英明さん
・2005年の山本裕典さん

映画「T校バスケット部」にも出演していた、鈴木勝大さんも2009年、準グランプリを受賞されています。井阪郁巳くんも今後の活動に期待です。まだ情報が少なく、ジュノンボーイに応募した経緯などがわかりませんでしたが、ブログをやってる一般の人が「ジュノンボーイの井坂郁巳君に会いました!」とか、「井坂郁巳が親戚のおばちゃんの孫で一緒に写真撮りました〜」と、ならではの情報がありました。

みんな口を揃えて、優しかったですとか、イケメンでしたとか、優しい口調の好青年など、確かに一緒に写ってる写真も好青年そうです。まだ23歳!これから活躍する俳優さんですね。

井阪郁巳はあなたの番ですでクオンでどんな役?


4月14日スタートの「あなたの番です」は原田知世さん、田中圭さんのW主演で、半年間のノンストップミステリー!!4月期、7月期、2クール連続の大型ミステリーなのです。日本テレビで2クール連続でのドラマは94年〜95年に放送された「静かなるドン」以来25年ぶりです。

また、日曜ドラマ枠は「今日から俺は」や「3年A組、今から皆さんは人質です」で話題となり、次はどんなドラマがスタートするのかと期待の枠に2クール連続の大型ミステリーを持ってくるとは!何かと話題を呼びそうです。

また、企画、原案者は秋元康さん。物語は、原田知世さん田中圭さん演じる年の差新婚夫婦が、都内のマンションに引っ越してきた直後から近隣で連続殺人事件が発生、同マンションの住民たちによる「殺人ゲーム」に巻き込まれていくという秋元さんオリジナルストーリーです。

原作者の秋元康さんは「この先はどうなんだろう?と来週が楽しみになる連続ドラマを作りたい」と思いこのドラマを書いたそうです!

そして井坂郁巳くんは、203号室の住人で、中国人の恋人、シンイ、バングラデシュ人のイクバル、ベトナム人のクオンと3人で部屋をシェアしています。井坂郁巳くん演じるクオンは21歳、左官見習いで不法滞在中の青年です。外国人なので、真っ先に疑われそうですが‥どう物語と絡んでいくのか、楽しみです

井阪郁巳はあなたの番ですが初連ドラ出演?意気込みは?


井坂郁巳くんは、舞台を中心に活躍しています。今回のドラマ「あなたの番です」で地上波のドラマ初レギュラー出演!3月21日にクランクインした井坂くんは役作りのため日焼けしたそうで、たしかにバングラデシュ人役の方に引けを取らない日焼けぶりです。

自身のツイッターで「この作品を盛り立てる1ピースになれるようにがんばります」とコメントしています。話題性のあるドラマに出ると知名度も一気に上がるので、是非頑張って欲しいです。

郁巳のこれまでの出演作品は?

まだ大きな作品にこれまで出演したことがない井坂郁巳さんですが、どんな作品に出演してきたのか知らべてみました。

【テレビドラマ】

・2015年5月 連続ドラマW 夢を与える第3話
・2015年11月 このミステリーがすごい!「リケジョの謎解きラボ」
・2019年2月 盤上のアルファ〜約束の将棋〜第1話

【舞台】

・2013年 GO!GO!High School「REBIRTH〜月光迷宮」
・2015年〜アイドルステージシリーズ

【ミュージカル】

・2016年3月 「Dance with Devils」ワラビ役
・2016年〜 「テニスの王子様 3rdシリーズ」忍足侑士(おしたりゆうし)役

【CM】

・2012年 MAXIM「恋するうちカフェ」
・2017年 南部銀行ポスターモデル

【ミュージックビデオ】

・2015年 「ラブとピース!」いきものがかり。いきものがかりとは同じ事務所ですね。
また、南部銀行は奈良県の都市銀行なので奈良県出身の井坂くんを起用したんでしょう!「南部銀行さんと一緒に奈良を盛り上げて行きたいと思います」と井坂くんもコメントしていました。

郁巳の演技力や評判は?

井坂君といえば、イケメンぞろいのミュージカル「テニスの王子様」に出演していますよね!伊達メガネと関西弁が特徴の忍足侑士役でゲームメイクに長け、ポーカーフェイスで「氷帝の天才」「千の技を持つ天才」時にはポーカーフェイスを捨て闘志むき出しの熱いプレーという役どころを演じています。

井坂郁巳さんが忍足侑士役で良かったなど演技力はもちろん歌唱力での評判も良く、今回のドラマでも際立つ演技を見せつけてくれるんではないでしょうか!楽しみです。

井坂郁巳の彼女や結婚はしてる?

井坂くんの写真はほとんどが役者仲間の俳優さんで、イケメンどおしのものばかりでした。残念ながら井坂くんの彼女情報は全くありませんでした‥まだ23歳なので結婚も考えにくいと思います。

過去に炎上騒ぎを起こしたとの情報もありましたが、彼女問題では無いようです。
これから活躍が期待される俳優さんなので、良い恋愛をして欲しいと思います。

井阪郁巳の出身高校や大学はどこ?

高校は奈良県立桜井高校だそうです。生徒会長を務めるなどリーダーシップもあったんですね!母校には井坂郁巳さんの掲示板コーナーもあるそうです!期待されてますね。母校を訪ねた際先生方と話が盛り上がり、駐車場でお母さんを1時間以上待たせたなんてエピソードもあるようです。

イケメンだし、背が高いし、生徒会長だし、当時は目立っていたでしょうね〜大学は行っていたようですが、どこかはわかりませんでした‥。またリサーチ続けます‥

まとめ

ドラマ「あなたの番です」これだけ始まる前から話題性のあるドラマも珍しいのではないでしょうか?「総勢30人以上の個性豊かな豪華キャストが続々登場」となると見ないわけにはいきませんね。そんな連続ドラマにクオン役で登場する井坂郁巳くんはどこまで存在感を出せるのか?頑張ってほしいですね。

まだ23歳なので舞台だけでなく、ドラマや映画、バラエティにも出演してほしいです!ファンの方は歌唱力も評価してたのでいつか披露してほしいですね。ドラマ「あなたの番です」は4月14日スタートです、楽しみです!