ドラマ

Netflix でみれるコメディドラマ−ブルックリン・ナイン-ナイン(Brooklyn Nine-Nine )

ブルックリン・ナイン-ナイン(Brooklyn Nine-Nine

 

現在では、アニメ、映画やドラマなどが見られる動画配信サービスが沢山あります。最近でいえば韓国のサバイバルドラマの「イカゲーム」などのオリジナル韓国ドラマを出しているNETFLIXやディズニーものを中心にMarvel作品などもみれるDisney+(ディズニープラス)などがそれに当たります。皆さんは映画、ドラマどちらが好きですか?映画やドラマと言っても、数が多く種類も豊富です。ジャンルだけでなくシリーズものともなると、長さも見るか見ないかの重要な基準になってくると思います。今回はその中でも、サクッとみれて、大体1話完結のコメディドラマを紹介していきます。

 

ブルックリン・ナイン-ナイン(Brooklyn Nine-Nine )

今回紹介するのは、ニューヨーク市にある架空の警察署「99分署」を舞台にした警察もののコメディドラマです。この「99分署」には濃い面子が勢揃いしており、とにかく個性的です。おちゃらけた刑事、筋トレ大好き部長、認められたがりの刑事など、どこからこんな粒揃いを集めることが出来たのか、と疑問に思うほどです。

 

主要メンバー

 

レイモンド・ホルト(警部)

第1話で99分署に着任した新しい署長。厳格な人物で喜怒哀楽の全てが同じ顔。99分署の方針をガラッと変え、まとめあげる。

 

ジェイク・ペラルタ(巡査)

お調子者でおちゃらけているが、刑事としての腕は1人前の優秀な刑事。エイミーと逮捕人数を競っていたりと、99分署のエース的存在。

 

エイミー・サンティアゴ(巡査)

真面目で几帳面の優等生刑事だが、負けず嫌いで時折荒れることもある。ペラルタと逮捕人数を競ってたりする。

 

チャールズ・ボイル(巡査)

ペラルタのことが友達として大好きでお人好しな性格の刑事。食べログを作るほどのグルメ家で料理知識は99分署で1番。

 

ローザ・ディアス(巡査)

武闘派でしかめっ面の刑事。感情をあまり表情に出さず、コミュニケーションが少し苦手。イラつくとよく手が出る。

 

ジーナ・リネッティ

99分署で働く事務員。いつもやりたいことをやっているが、的確なアドバイスをしたりと人心掌握を得意とするコミュニケーションお化け。

 

テリー・ジェフォーズ(巡査部長)

99分署の濃いメンツをまとめる強面の筋肉番長。サスペンダーを愛用し、自分をテリーと呼んだりとお茶目な部分もある。

 

マイケル・ヒッチコック(巡査)

スカリーといつも一緒にいることが多く、仕事より食事か昼寝を優先する。オフィスかトイレ、空いてる部屋など、サボれる場所を常に探している。

 

ノーム・スカリー(巡査)

ヒッチコックと一緒にいることが多く、巨漢でヒッチコック同様に食い意地が張っている。食べ物のことやサボれる場所のことについては凄まじい能力をヒッチコックとともに見せつける。

 

エピソード

現在Netflixではシーズン7まで配信されており、シーズン1〜5までは22〜23話構成、シーズン6は18話、シーズン7は13話になっています。1話完結のものが多く、1話が21分と長くないため、サクッと見ることが出来るのもおすすめできる理由のひとつです。

 

まとめ

シーズンを通して恋愛や昇格、それぞれの過去の話など、コメディ要素たっぷりのままで色々な話が登場します。チームとしての団結力や仲間意識が増えていき、より仲良くなっていく姿は見ていて面白くて目が離せません。下ネタ、ブラックジョーク、ダジャレやダイ・ハードネタなど盛りだくさんです。サクッと見れてクスッと笑えるドラマを探している人にブルックリン・ナイン-ナインはおすすめです。