未分類

VPNを使用して海外版のNetflixを視聴する方法

 

Netflixアメリカ版を日本から見る方法

日本からアメリカ版のNetflixは、VPNサービスを利用すれば見ることができます

本記事では、日本とアメリカのNetflixでは配信内容がどれほど違うのか、そしてアメリカ版のNetflixを日本から視聴する方法・手順について説明しています

本記事の内容

  • 国別Netflixの配信作品数の違い
  • VPNサービスを利用したアメリカ版Netflixの視聴方法

一つずつみていきましょう。

 

Netflix アメリカ版での配信作品は、アメリカ以外ではどれだけ見ることができるのか?

 

海外でNetflixを利用したことがある人は、すでにご存じかと思いますが、Netflixの配信内容は国によって異なります。日本でリアルタイムに放送されているアニメシリーズなどは海外では最新作が視聴できません。

同じように、アメリカ版のNetflixで配信されている作品も、日本や他の国ではすべてを視聴できるわけではありません。英語圏の作品は翻訳されるまでのタイムラグなどもあったりします。

実際、アメリカ版のNetflixで配信されている作品が海外ではどれくらい視聴可能か、を示した以下の表をご覧ください。

TVドラマ 映画 アメリカTVドラマの配信割合 アメリカ映画の配信割合
US 1,157作品 4,593作品 100% 100%
カナダ 623作品 2,562作品 53.85% 55.78%
UK 442作品 1,586作品 38.20% 34.53%
ニュージーランド 440作品 1,569作品 38.03% 34.16%
日本 393作品 1,181作品 33.97% 25.71%

スクロールできます

参考:SECURITY GLADIATORS・finder

一目瞭然ですが、日本ではアメリカ版のNetflixで配信されている作品、特に映画は約25%しか視聴できないことがわか

ぜ同じNetflixなのに見られる作品に違いがあるのか。

単純に言えば、ライセンスの問題です。

放映権の問題は国ごとに取り決めや難易度が異なるため、世界中で普及しているNetflixと言え、地域によって同一作品の配信ができないことは多々あります。

とはいえ、せっかくNetflixを契約しているのですから、日本だけのコンテンツで満足するのはもったいない。

そこでVPNサービスを利用すれば、アメリカのNetflixもカンタンに視聴可能です。

これを機に日本からアメリカ版(もちろんアメリカ以外の海外版もOK)のNetflixも見ちゃいましょう。

ExpressVPN
ちなみに、お勧めのアメリカ版Netflixの視聴に利用しているVPNサービスは「ExpressVPN」です。

日本や海外にいながらもアメリカ版のNetflixが見られるので重宝しています。

※30日間の完全返金保証付き

 

手順①:ExpressVPNの購入手続き

まずは公式サイトにてExpressVPNを購入していきます。

購入手順としては以下の3ステップだけです。

  • プランを選択
  • 登録用のメールアドレスを入力
  • 支払い方法を選択

手順②:ExpressVPNの設定

ExpressVPNでは無料のアプリをダウンロードしてVPNを使用します。以下各デバイスごの設定方法を選んでいただければ、約2分で設定が完了します。

・Mac OS の設定方法

・Windowsの設定方法

・IOSの設定方法

・Androidの設定方法

・Chrom拡張機能の設定方法

・Firefox拡張機能の設定方法

・Linuxの設定方法

順③:アメリカ版Netflixへ接続

設定が完了したら、さっそくVPNに接続してみましょう。「選択中のロケーション」が「USA」になっているかを確認の上、Netflixをつないでみてください。

まとめ

VPNサービスを利用すれば、日本からでも海外からでも視聴できる動画の幅がぐんと広がります。まずは30日間のお試し期間を使って、実質無料でVPNサービスを体験してみると、その便利さに驚くこと間違いなしですよ。

ただ、アメリカ版のNetflixでの配信のため、音声・字幕は「英語・スペイン語・ポルトガル語・ドイツ語・フランス語」のみで日本語はありませんので、上記言語がわかる方向けです。