芸能エンタメ

【祝・結婚】ワンオク・Toruは英語を話せる?他のメンバーと比較!

【祝・結婚】ワンオク・Toruは英語を話せる?他のメンバーと比較!

昨年の12月に、「ONE OK ROCK」のリーダーToruさんと女優の大政絢さんがご結婚されました。ビックカップルの誕生に日本中で祝福の声が上がりました。ワンオクといえば、かっこいい曲調と英語の歌詞が特徴的ですね。日本のみならず、世界中にファンがおり、ワールドツアーも行っています。その為、英語が上手いイメージがありますが、ワンオク Toruさんは英語を話せるのでしょうか?こちらでは、ワンオク Toruさんの英語の実力やプロフィールを解説します。また、他のメンバーの英語力も比較してみました。

ワンオク Toruプロフィール

まず、ワンオク Toruさんのプロフィールをご紹介します。

  • 本名:山下亨(やましたとおる)
  • 生年月日:1988年12月7日
  • 出身:大阪
  • 職業:ONE OK ROCK ギター
  • 配偶者:大政絢

Toruさんは、現在33歳です。ベースのRyotaさんも同じ大阪府出身で、小学生の時に同じダンススクールで出会いキッズダンスチームに選抜されています。休日に東京でダンスのパフォーマンスを行っていたそうなので、ダンスのスキルもかなりの腕前ということが伺えます。ワンオクでは、リーダーでありギターを担当しています。初期は、サイドギターとラップなどをしていました。メンバーの脱退を機にギターをメインで担当することになりました。ダンスやラップ、ギターと多才な才能を持っているのですね。

2021年12月28日に女優の大政絢 結婚されました。それぞれのインスタグラムで報告をしました。お二人の出会いは、共通の友人を通じ知り合ったそうです。美男美女でとてもお似合いなご夫婦ですね。

ワンオク Toruの英語力は?

ワンオクといえば、世界的に活躍しており、歌詞やインタビューなど、英語のイメージが強いですが、Toruさんの英語の実力はどれくらいなのでしょうか?過去のインタビューを見る限りでは、英語での質問内容は理解していることからリスニング力はありそうです。しかし、簡単な英語で回答していることから、話すのはあまり得意ではなさそうです。Toruさんは、アヴリル・ラヴィーンさんの大ファンで、何度も曲を聞いていたので自然とリスニング力が身に付いたのかもしれません。また、英語で作詞している曲がいくつかあるのでライティング力はあると思われます。最近は、主にボーカルのTakaさんがインタビューを受けているので、現在どれくらいの実力になっているのかわかりません。海外に行く機会も多いので昔より遥かに英語を身についていそうですね。

他のメンバーの英語力を比較

Taka(ボーカル)

Takaさんも英語力はかなり高いです。メンバーの中で1番高いのではないでしょうか。ワンオクの歌詞は英語の歌詞が多いですが、ほとんどTakaさんが作詞しています。また、発音もとてもいいですね。海外のインタビューにも流暢な英語で対応しています。日本独特な訛りが無い、ネイティブな発音です。会話も問題なく受け答えしていることから、リスニング力もある事がわかります。

Ryota(ベース)

7年前にTakaさんと一緒に海外のインタビューを受けている動画では、たどたどしさがあり、いかにも日本人が話す英語という感じでした。

2017年にカナダ出身の歌手アヴリル・ラヴィーンさんの妹とご結婚されています。おそらく、ご家庭では英語で会話されているので、1番英語に触れる機会が多いと思われます。日常会話であれば問題なく話せるのではないでしょうか。ご結婚されてから、英語でインスタの投稿をしていますし、日常会話レベルであれば、問題ない程度に上達していると推測できます。

Tomoya(ドラム)

過去のインタビュー動画を見る限りでは、通訳を介していることが多く、英語を話しているイメージはありません。そもそもTomoyaさんのインタビュー動画があまりみつかりませんでした。現在は、海外での活動も多いため上達していると思いますが、どれくらいの英語力があるのかわかりません。

ただ、偏差値64の加古川西高校を卒業しており、頭がいいことがわかります。ですので、英語の基礎は身についているのではないでしょうか。海外での活動も多いので、話していないだけで英語の実力があるのかもしれません。

まとめ

昨年12月に大政絢と結婚したワンオク Toruさんのプロフィールをご紹介しました。Toruさんは、英語で作詞をしていることから、英語力があることがわかりました。英語のイメージが強いワンオクですが、他のメンバーも英語の能力が高いことがわかりました。さすが、世界中で人気のあるバンドです。これからも、世界中のファンを魅了し続け、更なる活躍を期待しています!