女優

奈緒はあなたの番です尾野幹葉役!演技力や出演作品の評判は?

ドラマあなたの番ですで尾野幹葉役を演じる奈緒、過去の出演作品や演技力は?奈緒が、あなたの番ですで尾野幹葉役を演じます。演技力は?出演作品など気になることを調べてみました!

スポンサーリンク

奈緒のプロフィール

奈緒さん(@sunaosquare)がシェアした投稿


旧芸名:本田なお
生年月日:1995年2月10日(24歳)
出身地:福岡県福岡市
身長:157センチ
体重:40キロ
血液型:A型
事務所:アービング
趣味:鑑賞した映画の絵を描くこと、カレー屋巡り、バーレスクダンス他
好きな映画:黒澤明監督「生きる」
好きな食べ物:カレー
苦手な食べ物:海老(甲殻アレルギー)

名前からして、旧芸名と言うのが面白いですね。趣味のカレー屋巡りは、毎日食べても食べ飽きず、2週間食べなかった時は体調を壊したと言うエピソードがあるほどです!本当に好きなんですね!「女優、奈緒が愛してやまないカレー屋TOP3」なんてのもネットでやってました笑カレーが食べたくなる〜!!

奈緒さん、趣味も書ききれないくらいあるんですが好きな食べ物も、好きな映画も書ききれないほどありました、面白い人ですね。自分の「好き」を知ってる人なんだと思います。
でも尊敬する女優は「田中裕子さん」ここは1人だけなんですね‥意外でしたが、そのギャップがいいですね。

スポンサーリンク

奈緒があなたの番です出演!役どころは?

あなたには今殺したい人がいますか?から始まるドラマのホームページ。戦慄の交換殺人ミステリー、あなたの番ですは、「とあるマンションに引っ越してきた夫婦の周囲で次々と人が殺されていく、謎の連続死、その裏には住民の間で行われていたあるゲームがあった。」とのドラマ紹介を読んでもどんなドラマになるんだろうと惹きつけられます。

また、2クール連続放送となっているため、話題が尽きないドラマになるでしょう。そんな「あなたの番です」に301号室の住人、尾野幹葉(25)役で出演する奈緒さん、どんな役所なんでしょうか?

301号室といえば、主人公の手塚奈々、翔太夫妻の部屋の隣ですよね、出演回数も多そうです。お団子ヘアーにぱっつん前髪、一人暮らしの女性を演じていますがそのサイコキャラが怖すぎます。

なぜか翔太に執着心を持っている尾野幹葉。付き合っていると思いこんだり、勝手にフラれたと勘違いなのか妄想なのか、翔太に脅迫することも。

また奈々ちゃんが亡くなったあとも、二人の部屋に入り翔太に怒られながらも、裏では笑って舌に奈々ちゃんの洋服についていたボタンをのせるというサイコパスぶりを見せてくれました。

最初のころはそこまで、存在感がなかった幹葉ですが反撃編になってから、「この子、こんなに怖かったけ・・・」と鳥肌が立ってしまいました。

奈緒のサイコキャラが怖すぎる!?

尾野幹葉の不可解な行動は日に日にひどくなっています。翔太にしつこくつきまとっていた幹葉ですが、二階堂(横浜流星)が登場してからは、二階堂につきまといを始めます。

第16話では「しーちゃん」「はーちゃん」と呼ぼうねと怖すぎるアプローチが二階堂を襲います。

そして黒島を謎のチャイムでおびき寄せて外に出た瞬間に、パソコンを黒島の前に落下させました。

この時に幹葉がニコリと笑いながら黒島を見ていたのですが、テレビ越しに見ているこっちも怖かったです。

サイコキャラとなっている幹葉ですが、奈緒さんの演技力が高いということでしょう!視聴者を釘付けにしているわけなので、女優としては嬉しいことですよね!

 

奈緒あなたの番ですに出演で意気込みは?

ツイッターには24歳同い年3人娘と題して西野七瀬さん(202.黒島沙和役)
金澤美穂さん(203.シンイー役)
奈緒さん(301.尾野幹葉役)
3ショットでの写真がアップされてました!
みんなかわいいです。

まだインタビューなど意気込みを語っているものがなかったですが、朝ドラでヒロインの親友役を勝ち取った時の意気込みは「今までで一番大きな仕事なので信じられない。沢山の人が関わっているので心強かったし、みんなで作るものなので頼りたい時は頼ろうと思います。

この作品で私のことを知る人が多いと思うので、沢山の人に覚えてもらえるよう頑張ります。」と語っていました。「あなたの番です」も注目作品なので、存在感のある演技に期待したいと思います。

スポンサーリンク

奈緒の演技力の評判は?

奈緒さんはこれまでに、

2015年、福岡時代に受けた「まれ」と
2017年、「わろてんか」
2018年、「半分、青い」
と、ヒロインオーディションを受けますが落選。しかし親友役のオーディションに呼ばれ見事合格されてます!

わろてんかのオーディションでも最終選考まで残ってるんです!野島伸司さんからは「演技力は頭2つ抜きんでてる」と言われているそうです。明るいイメージで演技力も折り紙付きならCM出演が意外に多いのも、納得ですね。

奈緒の出演作品は?

【テレビドラマ】
2013年「めんたいぴりり」でテレビドラマ初出演、その後地域ドラマなどに出演し、
2016年「Chef〜三つ星の給食」宮田加奈役
2018年 連続テレビ小説「半分、青い」西園寺菜生役でレギュラー出演
2019年 「あなたの番です」尾野幹葉役
【CM】
2013年〜ほっともっと
2014年 一本満足バー「ヘルシー&満足編」
2014年 スプライト「スプラッシュカート夏編」
2015年 トヨタパッソ「ドライブ人生相談」
2015年 ダイハツウェイク「ウェイク兄弟登山編」
2016年 ダイハツミラココット「勘違い編」たまちゃん役
その他数々のCMに出演しています。
【映画】
2016年「雨女」で初出演、
2019年「サムライマラソン」みすず役
2019年「ハルカの陶」(はるかのすえ)初主演、小山はるか役で出演します!
この他にも細かい実績がたくさんあります。しっかり下積みされてた証拠だと思います。
これからは注目作品への出演が増えると思うので、存分に魅力を発揮してほしいと思います!

奈緒が女優になったきっかけは?

奈緒さん(@sunaosquare)がシェアした投稿


高校1年の時福岡でスカウトされ、幼少期より女優に憧れていたこともあり、モデル事務所に所属。演技のワークショップに参加し演じる楽しさを知り女優へ転身しますが東京での所属先がなかなか見つかりません。

20歳で親の反対を押し切り上京、テレビドラマやCMにも出演し注目を集めます。この頃「ダイハツ ウェイク」のCMにも出演していました!玉山鉄二さんが出演していて面白いCMでしたね。

転機となったのは、たまたま目にした脚本家野島伸司さんが監修を務める「ポーラスター東京アカデミー」について語った記事でした。

「本物の役者主義」と言う考え方に共感し「一からここで学びたい」と第1期生オーディションを受け特待生として所属が決定します。凄いですね!2016年4月開設から1年間演技を学び、2017年から芸能事務所アービングに所属します。

芸名を「奈緒」に変え、連続テレビ小説「半分、青い」では、ブレイクの登竜門とされるヒロインの親友役に抜擢され注目を集めます。こうと決めたら実行する人なんだと思います。お母さんには女優業はなかなか理解されなかったようですが、朝ドラでヒロインの親友役を勝ち取った時は泣いて喜んでくれたそうです。これからも頑張ってください!

スポンサーリンク

奈緒はたまちゃん役で人気上昇!

ダイハツミラココットのCMでたまちゃん役を演じていたのは奈緒さんだったんですね!親近感湧きます。あの国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」が実写化して、まるちゃんとたまちゃんが22歳になって登場してるんです。

まるちゃん(吉岡里帆さん)
たまちゃん(奈緒さん)

そういえば2人とも朝ドラヒロインの親友役を演じていましたね〜ネットでは、木田原菜生役の奈緒さんがたまちゃん演じてるーと話題になったそうですよ!CMもインパクトありますから気づいた方も多かったんでしょうね!それにしても、たまちゃんを違和感なく演じるなんて、さすが奈緒さんです。

奈緒が可愛い!インスタやSNSはやってる?

奈緒さん(@sunaosquare)がシェアした投稿


奈緒さんはツイッター、インスタグラム共にやっています。さすが若者。幼少期から絵を描くことが好きで、休みの日は絵を描いていることが多いそうです。インスタグラムにも写真載せてます、上手ですよ!奈緒さんらしい絵という印象を受けました。

奈緒さん(@sunaosquare)がシェアした投稿

ツイッターもその人の雰囲気が出ますよね、ふんわりしたお日さまのような笑顔でたくさん写真を載せていますので、是非見てください。

スポンサーリンク

奈緒の出身高校はどこ?

奈緒さんの出身高校ですが福岡県立筑紫中央高校ではないかと言われています。同高校の卒業生にはアナウンサーの生野陽子さんがいらっしゃいました!

また高校1年生の時には、ハンドボール部に所属していてスポーツ少女だったようです!ただ高校1年生の時にモデルのスカウトされ部活は1年で退部してしまいました。

まとめ

私の見ているドラマには奈緒さんあまり出てなかったんですが、ネットの情報やCMなどからとても明るく面白い人と言う印象を受けました。そして信念のある人。注目作品、あなたの番ですでも目を惹く存在であってほしいです、応援しています!

ドラマ「あなたの番です」2019年4月14日日曜、夜10時30分スタートです。