ドラマ

【2022年】絶対見てほしい韓国ドラマ おすすめ6選

【2022年】絶対見てほしい韓国ドラマ おすすめ6選

現在、全世界中が韓流ブームの真っ最中!ドラマやアイドルなど、韓国文化の人気は凄まじい勢いです。韓国ドラマファンの方は日本にも数多く、日本のテレビでも韓国ドラマを視聴できるようになっています。

本記事では、韓国ドラマにまだハマったことがないというあなたも夢中になってしまう!?2022年絶対見てほしい韓国ドラマ おすすめ6選をご紹介します!

愛の不時着(全16話)

「シークレットガーデン」で大ブームを起こしたヒョンビンと、「よく奢ってくれる綺麗なお姉さん」で大活躍したソン・イェジンが主演のネトフリオリジナルドラマ。今春、お2人が結婚したことで再び話題となった作品です。

北朝鮮に不時着してしまった財閥の跡取り韓国人女性と、その彼女を隠して守る北朝鮮の将校の運命的な恋を描くラブストーリーです。涙と笑いで溢れたラブコメが好きな方におすすめ。また、北朝鮮と韓国のギャップがわかる面白い設定があります。

ジャンル

ラブコメディ

キャスト

ヒョンビン

ソン・イェジン

ソ・ジヘ

キム・ジョンヒョン

トッケビ~君がくれた愛しい日々~(全16話)

世界的な大ヒットとなったドラマ「イカゲーム」に特別出演した、韓国で絶大な人気を誇る俳優コン・ユと、デビュー作品「ウンギョ 青い蜜」で新人女優賞をいくつも受賞している実力派人気女優キム・ゴウンが共演する、最上級ファンタジーとラブロマンスのドラマです。トッケビという韓国の伝説上の不滅の命を生きる精霊(コン・ユ)と人間(キム・ゴウン)の恋愛模様を描くストーリーで、2016年に「tvN」の開局10周年を記念した特別作品として放送されました。最高視聴率20.5%を記録したピュアで不思議な世界観がある人気ドラマです。

ジャンル

ファンタジーラブロマンス

キャスト

コン・ユ

キム・ゴウン

イ・ドンウク

ユ・インナ

梨泰院クラス(全16話)

韓国俳優ナンバーワンともいわれているパク・ソジュンと、本作で新人演技賞などを多数受賞したキム・ダミが共演する、新ジャンルのドラマです。誰よりも正義感が強く中卒の前科者である青年パク・セロイ(パク・ソジュン)が、梨泰院の街に小さな居酒屋を開店し、父の仇を打つために国内最大グループ長家との無謀ともいえる戦いを繰り広げながら韓国ナンバーワンを目指していく物語です。こちらもNetflixオリジナル作品で、韓国の社会情勢も知ることができるため、韓国社会に興味のある方におすすめです。

ジャンル

青春ビジネス復讐劇

キャスト

パク・ソジュン

キム・ダミ

チャン・デヒ

オ・スア

キム秘書はいったい、なぜ?(全32話)

「梨泰院クラス」への出演で、日本で最も注目を集める韓国人俳優となったパク・ソジュンが、イケメンで完璧なスタイルを持ち合わせた大企業の副会長イ・ヨンジュンを演じます。実はそんな完璧な主人公は恋愛経験ゼロ。唯一横にいることを許し、9年間支えてくれた秘書・ミソが恋や結婚のために辞職を宣言してから、あの手この手で引き止めようとする・・・という秘書とのラブロマンスです。

ジャンル

ラブコメディ

キャスト

パク・ソジュン

パク・ミニョン

イ・テファン

スノードロップ(全16話)

世界的に人気を得ている「BLACKPINK(ブラックピンク)」ジスのドラマ初出演作品。「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で“国民の年下彼氏”と呼ばれ、爆発的人気を獲得したチョン・へインとの共演です。1987年民主化運動の激動の中を背景とした物語で、女子高生のヨンロ(ジス)が、合コンで出会った大学院生スホ(チョン・へイン)と恋に落ちます。が、実はスホは北朝鮮のスパイという知られてはいけない秘密を隠していて・・・という切ないラブストーリーです。

ジャンル

ラブストーリー

キャスト

ジス(BLACKPINK)

チョン・へイン

ユ・インナ

チャン・スンジョ

浪漫ドクター キム・サブ2(全16話)

2016年に放送された大人気ドラマ「浪漫ドクターキムサブ」の念願のシーズン2です!今回のシーズンでは、ボーイズグループTEMPESTのメンバーでもある人気俳優アン・ヒョンソプと、モデルとしても人気のイ・ソンギョンが共演します!地方の病院を背景に繰り広げられ、ラブストーリーも入っている医療ドラマとなっています。

ジャンル

医療ドラマ

キャスト

アン・ヒョンソプ

イ・ソンギョン

最後に

1度見るとハマってしまう韓国ドラマ。今回は、様々なジャンルのドラマを6つ紹介しましたので、気になるタイトルがあれば是非ご覧になってみてくださいね!