アニメ

第13話以降は今秋配信【ジョジョの奇妙な冒険】

世界で人気を誇る荒木飛呂彦原作「ジョジョの奇妙な冒険」。「ジョジョ立ち」と呼ばれる独特なポーズや「ゴゴゴゴゴ…」などの擬音を使う唯一無二の作品です。その独特な世界観や個性的なキャラクター達は、多くの人を魅了し続けています。アニメや原作を見たことがない人でも名前を知っている人が多いと思います。今回は、そんな「ジョジョの奇妙な冒険」のアニメ最新作が放送決定したので紹介していきます。

ストーンオーシャン

2021年12月からNETFLIXで先行配信が開始された「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」。その後、様々なテレビ局で放送が開始されました。本作は「ジョジョの奇妙な冒険 」の第6部、スタンドシリーズ第4弾になっています。

今作は、第3部の主人公、そして第4部、第5部での重要人物の「空条承太郎」の娘「空条徐倫 (ジョリーン)」が主人公を務めます。シリーズ初の女性主人公であり、お団子頭に三つ編みが特徴的です。

ストーリー

舞台は2011年のアメリカのフロリダ州。

恋人とのドライブ中に不慮の事故に会い、無実の罪を着せられ、州立グリーン・ドルフィン・ストリート重警備刑務所に入れられてしまった空条徐倫。多くの危険人物やスタンド使いがいるこの刑務所で物語が始まります。父である空条承太郎から貰ったペンダントに入っていた「矢」の破片によってスタンドが目覚める徐倫。徐倫が捕まったのは、かつて承太郎が倒したDIOの意志を継ぐものが仕組んだ罠でした。徐倫とその新たにできた仲間たちで「天国へ行く方法」を実現さえようとする思惑止めるように奔走する物語になっています。

第1部から始まった、ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーの因縁が1世紀以上もの時を経て終止符が打たれます。ジョジョの奇妙な冒険は皆血縁的な繋がりを持った主人公で構成されていますが、今作は中でも「人と人との繋がりに」重きを向いた作品と言えるのではないでしょうか。徐倫と承太郎の関係性も今作を通してどう変わっていくのか、気になりますね。

続きの配信は2022年秋

今秋にNETFLIXで独占先行配信が決定しました。現在まで放送された12話以降の13話〜24話までが配信されます。そして同じ時期にはジョジョの奇妙な冒険の新作ゲーム、「オールスターバトル R (ASB R)」も発売予定なのでそちらにも期待です。

キャスト/声優陣

空条徐倫/ ファイルーズあい

エルメェス・コステロ/ 田村睦心

フー・ファイターズ/伊瀬茉莉也

エンポリオ・アルニーニョ/種崎敦美

ウェザー・リポート/ 梅原裕一郎

ナルシソ・アナソイ/浪川大輔

空条承太郎/小野大輔

エンリコ・プッチ/関智一

最後に

徐倫達は今後どのような展開になっていくのか、秋まで待ち遠しいですよね。35周年という節目を迎え、「ジョジョの奇妙な冒険」という素晴らしい作品が今後も続くのは凄いことですよね。現在第8部まで完結している原作ですが、アニメは6部まで制作されています。まだ放送もされていませんが7部、8部もアニメ化されると思うとワクワクしませんか?今後もこの作品から目が話せません。