芸能エンタメ

ビッグカップルも誕生!2022年上半期に結婚を発表したスポーツ選手は誰?

ビッグカップルも誕生!2022年上半期に結婚を発表したスポーツ選手は誰?

2021年は、ヤクルト・高橋奎二選手と元AKB48・板野友美さんが結婚するなど、スポーツ選手とのビッグカップルが何組も誕生していました。2022年に入ってからも、ラグビー日本代表・稲垣啓太選手や、サッカー日本代表・上田綺世選手など、たくさんのスポーツ選手が結婚を発表されていす。そこで今回は、2022年上半期に結婚発表したスポーツ選手を紹介していきたいと思います。

2022年1月に発表したカップル

まずは、1月に結婚発表した方々から紹介していきます。

松倉信太郎選手と犬童美乃梨さん(キックボクサー×元グラドル)

1月1日に、キックボクサー・松倉信太郎選手(30)が自身のInstagramを更新。元グラビアアイドル・犬童美乃梨さん(27)と結婚したことを発表しました。「グラドル界NO.1美BODY」のキャッチコピーで親しまれていた犬童美乃梨さんは、2021年12月31日に事務所を退社し、芸能界を引退しています。

さらに2022年5月には、第一子である男の子を出産したことを報告しています。とてもおめでたいですね!

萱和磨選手(体操)

1月11日に、東京五輪・体操男子団体で銀メダル・種目別あん馬銅メダルを獲得した萱和磨選手(25)が、自身のInstagramを更新。結婚したことを発表しました。結婚相手については公表されていなかったため、一般女性なのかもしれませんね!

清水邦広選手と坂本七菜さん(バレー×元テレビ大阪アナウンサー)

1月11日に、バレーボール日本代表男子の元主将で、V1リーグ・パナソニックのエースである、清水邦広選手(35)が、自身のTwitterを更新。元テレビ大阪アナウンサー・坂本七菜さん(28)と再婚したことが分かりました。なお、清水邦広選手は、2014年に歌手の中島美嘉さんと結婚し、2018年に離婚されています。

井出遥也選手と木津レイナさん(サッカー×元アイドル)

1月13日に、東京ヴェルディ・井出遥也選手(27)が、自身のTwitterを更新。 元E-girlsのメンバーでモデルの木津レイナ(27)さんと結婚したことを発表しました。

稲垣啓太選手と新井貴子さん(ラグビー日本代表×モデル)

1月26日に、ラグビー日本代表・稲垣啓太選手(31)が自身のInstagramを更新。モデルの新井貴子さん(31)と結婚したことを発表しました。“笑わない男”として親しまれていた稲垣啓太選手ですが、笑顔の写真とともに投稿しており非常に話題となりました。その後も自身のInstagramで、定期的にツーショット写真を投稿しており、素敵な結婚生活を見ることができます!

2022年2月に発表したカップル

上田綺世選手と由布菜月さん(サッカー日本代表×モデル)

2月9日に、鹿島アントラーズのサッカー日本代表 選手上田綺世選手(23)が、自身のInstagramを更新。モデルの由布菜月さん(24)と結婚したことを発表しました。友人を通して知り合い、2020年には同棲していたそうです。Instagramでは、ツーショット写真を投稿しており、「美男美女すぎる!」と大きな話題を呼びました。

郷司利也子選手(プロボクサー)

2月22日に、モデルとしても活動する女子プロボクサー・郷司利也子選手(39)が自身のアメブロを更新。9歳年下の一般男性と結婚したことを発表しました。

2022年4月に発表したカップル

赤星憲広さんと徳原恵梨さん(元プロ野球選手×タレント)

4月4日に、野球評論家であり元阪神・赤星憲広選手(45)が、タレント・モデル・MCなども務める徳原恵梨さん(34)と結婚したことを所属事務所の公式サイトにて発表しました。結婚発表後は、一時サイトがつながりにくい状態になるなど、大きな反響があり、「独身貴族が遂に結婚!おめでたい!」と祝福の声が多く寄せられました。

2022年5月に発表したカップル

渡邊雄太選手と久慈暁子アナ(バスケ×アナウンサー)

元フジテレビアナウンサーの久慈暁子アナが、5月26日にプロバスケットボール選手の渡邊雄太選手と婚約したことを、フジテレビ系「ポップUP!」生放送中に電撃発表。そして翌日27日には結婚を発表しました。久慈暁子アナは、2022年4月末でフジテレビを退社しましたが、お世話になったフジテレビで発表したかったと話しています!

さらに、久慈暁子アナのInstagramでは、ツーショット写真が投稿されています。なんと2人の身長差は40センチ!大きな反響がありました。

まとめ

以上、今回は2022年上半期に結婚発表したスポーツ選手を紹介しました。上半期にもたくさんの夫婦が誕生し、こちらもとても幸せな気持ちになりますよね!これからも幸せな家庭を築いていってほしいです!これからもどんなビッグカップルが誕生するのか、非常に楽しみですね!最後までご覧いただきありがとうございました。