芸能エンタメ

東海オンエアてつやと峯岸みなみ 結婚で気になる!初代・神セブンの今

人気ユーチューバーグループ・東海オンエアのてつやと元AKB48・峯岸みなみが、2022年8月12日に結婚されたことが公表されました。

峯岸みなみ 結婚で話題となっている今、気になるのは元AKB48であったメンバーが今どのような活動をされているか、ではないでしょうか!

本記事では、初代・神セブンといわれたメンバーたちの現在についてまとめていきます。

AKB48について

AKB48は秋元康のプロデュースによって作られた日本のアイドルグループ。2005年から東京の秋葉原を拠点として活動しています。当初はメンバー48人ではなく正規メンバーと研究生を合わせて80人程のメンバーが在籍していましたが、2010年11月には正規メンバー48人として活動し始めます。

初代・神セブンとは

AKB48はファンの投票による選抜総選挙を通じて、獲得投票数の多い順に次に発売されるシングルの歌唱メンバーが選出されます。その上位7位までに入ったメンバーを「神7」と呼ばれています。

この呼び名は第1回と第2回の選ばれた上位7位が同じメンバーであったことから、この時のメンバーは「初代・神セブン」と称されるようになりました。

その初代・神セブンの7人が以下のメンバーです。

  • 前田敦子(まえだ あつこ)
  • 大島優子(おおしま ゆうこ)
  • 篠田麻里子(しのだ まりこ)
  • 高橋みなみ(たかはし みなみ)
  • 小嶋陽菜(こじま はるな)
  • 板野友美(いたの ともみ)
  • 渡辺麻友(わたなべ まゆ)

 

初代・神セブンの現在

前田敦子

総選挙で「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください!」というセリフが印象的な前田敦子(通称・あっちゃん)。

2012年8月にAKB48を卒業し、2018年には俳優の勝地涼と結婚しました。2021年には3年間の結婚生活に終止符を打ちましたが、その後も芸能活動を続けながらも、勝地涼との間に恵まれた子どもの子育てに励んでいます。

大島優子

AKB48絶頂期に前田敦子と1位を競い合っていた大島優子(通称・ゆうこ)。

2014年6月にAKB48を卒業し、その後も女優として活動しています。2017年には語学留学のため1年程ニューヨークに渡航していましたが、子役としても活動していた大島優子は、帰国後も連続テレビ小説や日本テレビ系ドラマにも出演し活躍しています。

篠田麻里子

AKB48の中でお姉さん的存在であった篠田麻里子(通称・麻里子さま)。

2013年7月にAKB48を卒業し、2019年には一般男性と結婚し翌年に1児の母となりました。SNSで写真を投稿しており、産後とは思えないスタイルをキープされていることがファンの中で話題となっています。ドラマ出演は現在していませんが、昼のバラエティ番組で母親としてのポジションで出演されています。

高橋みなみ

AKB48の初代・総監督を務めあげた、高橋みなみ(通称・たかみな)。

2016年3月にAKB48を卒業し、その後は全国ツアーやソロ歌手活動を続けていました。2019年には一般男性と結婚しています。現在はテレビやラジオでのMCやコメンテーターとして活躍しています。

小嶋陽菜

AKB48の中でも、色気のあるセクシーが印象的な小嶋陽菜(通称・こじはる)。

2017年2月にAKB48を卒業し、翌年6月には自身が手掛けたファッションブランド「Her lip to」を立ち上げました。現在も素敵な美貌を持ちながら、ファッション界を盛り上げています。

板野友美

AKB48のアイドルメンバーでは珍しいギャル系が印象的な板野友美(通称・ともちん)。

2013年にAKB48を卒業し、卒業後もシングルの発売や2019年には東名阪ツアーを開催するといった歌手活動をしていました。その後2021年にはプロ野球選手・高橋奎二投手と結婚し、同年に第1子女児を出産しました。現在ドラマの出演や歌手活動はしていませんが、時折バラエティ番組のゲストとして出演しています。

渡辺麻友

AKB48の中でも、一番と言っても過言ではない正統派アイドルメンバーの渡辺麻友(通称・まゆゆ)。

2017年10月にAKB48を卒業し、その後は歌番組やドラマ活動をし、翌年にはミュージカルの主演も務めました。しかし現在は自身の健康上の都合により芸能界を引退しています。

まとめ

東海オンエアのてつや 峯岸みなみの結婚をきっかけに、今回「初代・神セブンの今」をまとめてみました。

まゆゆこと、渡辺麻友以外のメンバーは、現在も芸能活動を続けていることが分かりましたね。子育てに励んでいるメンバーはまだ積極的な活動はされていませんが、ドラマの出演や歌手活動、ファッションブランドの展開など、それぞれのメンバーの今後の活躍の期待が高まります!

また、てつや 峯岸みなみを応援したい方は【Youtube】のスパチャを試してみてください!スパチャの投げ方は、今更聞けない「スパチャ」ってなに?をご覧くださいね。