芸能人

工藤静香の若い頃はモテモテで可愛すぎ?木村拓哉との出会いから結婚までまとめ!

工藤静香さんは若い頃はモテモテで可愛すぎたそうですよ!木村拓哉さんとの出会いから結婚までの馴れ初めもどんな感じだったのでしょうか?今回は、工藤静香さんの若い頃はモテモテで可愛すぎ?旦那さんの木村拓哉さんとの出会いから結婚までをまとめてみました!

スポンサーリンク

工藤静香のプロフィール

Kudo_shizukaさん(@kudo_shizuka)がシェアした投稿


本名:工藤静香
生年月日:1970年4月14日(48歳)
身長:163センチ
出身地:東京都羽村市
血液型:B型
所属事務所:purple Ink.
学歴:東京都立板橋高等学校から日本音楽高等学校へ編入、その後中退
1984年セブンティーンクラブ結成
1985年、レコードデビュー
1986年、フジテレビ夕やけニャンニャンのオーディションコーナー「ザ、スカウトアイドルを探せ」で見事合格
1986年、おニャン子クラブの会員に
1987年、うしろ髪ひかれ隊の一員に
同年、禁断のテレパシーでソロデビューオリコン1位に

おニャン子クラブのメンバーの中でも絶大な人気だった工藤静香さん。
ソロになっても数々のヒット曲を歌っていました。

シングル売上ベスト4
1位、慟哭(93.3万枚)
2位、恋一夜(60.7万枚)
3位、黄砂に吹かれて(58万枚)
4位、MU・GO・ん…色っぽい(54.1万枚)

80年代アイドル中山美穂さん、南野陽子さん、浅香唯さんと4人揃って(アイドル四天王)と呼ばれていたところからも人気の高さがうかがえます。

2000年、3歳年下の木村拓哉さんと結婚
2001年5月、長女、心美さん出産
2003年2月、次女、光希さん出産

工藤静香の若い頃は可愛いくてモテモテだった?

 


1980年代、男性からはもちろん女性からもモテていた工藤静香さん。アイドル四天王の人気ランキングでは男女ともに2位につけていました!工藤静香=かわいいは誰もが疑わなかった事実だったんですね。

 

特徴は、タレ目と八の字眉毛、泣き虫顔とも呼ばれていたようです。そんな可愛い顔の工藤静香さんですが、歌うときはかっこいい歌声としっかりした声量とで、普段とのギャップも良かったんでしょうか?

私が覚えている工藤静香さんのエピソードといえば、ファーストキスが女子の先輩からだったとテレビで発言していたことです。聞いた時は衝撃でしたね笑男女問わず愛されていたんですね。

スポンサーリンク

工藤静香の若い頃の元カレがすごい!?

今若い頃の写真を見てもかわいい!と思えるんですから、当時は相当可愛かったんだと思います。ジャニーズ食いとも呼ばれていた工藤静香さん、その元カレが
・少年隊の植草克秀さん(52)
・光GENJIの諸星和巳さん(48)
・田原俊彦さん(58)
・的場浩司さん(50)
・X JAPANのYOSHIKIさん(53)
1980年代、人気の男性がやっぱり彼氏だったんですね、年上好きなんでしょうか?
泣き虫顔ですし、守ってあげたいと思われるんですねきっと。

工藤静香が男性にモテる理由は?

ヤンキー風に見えて、しっかりした考えや家庭的なところ、面倒見のいいところ、表裏のないところなど、風貌とのギャップなんじゃないかなーと思います!その中でもお料理はすごい腕前だそうですよ!インスタグラムにも公開していますが、料理もさることながら、写真の撮り方が素敵です。めっちゃオシャレ!

工藤静香さん、絵も個展をひらくほどの腕前なんですよね!
インスタグラムでもそのセンスの良さがわかります。
是非観てみてください。

工藤静香と木村拓哉の馴れ初めは?きっかけはサーフィン?

お二人は2002年に結婚されています。馴れ初めは、木村拓哉さんは高相祐一(酒井法子の元旦那)とサーフィン仲間で、工藤静香さんもサーフィンが趣味で、酒井法子さんとサーフィンに行った際、二人は出会ったようです。

 

その一年前、1997年、スマスマで共演しており、その時に連絡先を交換していたんではないかという話もあります。木村拓哉さんが工藤静香さんのファンだったことも理由の1つで、その後ジャニーズキラーとも言われる工藤静香さんとの共演を控えたとも言われています。

木村拓哉さんには当時長年付き合っていた彼女がいたんですが、破局後すぐの1999年7月から9月の間に工藤静香さんとの交際がスタートしたようです。

2000年12月5日に入籍交際期間は1年4ヶ月ほどでしょうか。
2001年5月1日、長女心美さんが誕生しています。結婚式はしていません、付き合ってから結婚まで短かったことや、できちゃった結婚も関係しているのだと思いますが、ビッグカップル誕生だったので盛大にやってほしかったですね。

スポンサーリンク

工藤静香と木村拓哉はデキ婚だった?

木村拓哉さんとの結婚、私も衝撃を受けたこと覚えています。当時、工藤静香さんは妊娠4ヶ月で、木村拓哉さんが記者会見を開き、「本当は自分の声で最初に報告したかったです」と、嬉しい会見のはずが‥そんな雰囲気ではありませんでした。

個人的なことを個人が知らない間に世間が知る‥腹立たしいですよね。
木村拓哉さんがマスコミ嫌いになるはずです。

工藤静香の劣化が酷い?顔面骨折やストレスが原因?

たしかに今と昔の映像を比べると老けたと見えますが、48歳でこのスタイルはすごいと思いますけど‥。昔が可愛すぎただけに、ファンは失望してしまうんですねきっと!
それにしても劣化が酷い、お化けとみんな書き方が酷いです。

そしてこんな噂が囁かれていました。サーフィン中、ボードが顔面に直撃し顔面骨折してしまったというのです。痩せているから顔の骨が強調されているのは確かですが…。
もう1つの噂が、結婚後のストレスです。

結婚当時の木村拓哉さんといえば大絶頂期ですから、ファンからもマスコミからも大バッシングを受けていたことは想像からもわかります。スマップ解散の時も、決断を左右したのは工藤静香さんの発言だったと取り上げられたり、苦労は絶えなかったんでしょうか?
でもこれにはさすがの工藤静香さんも反論してましたね。

普段は工藤静香さんも木村拓哉さんも否定しないだけに、有る事無い事憶測で書かれてしまうんですね‥否定してもキリがない、黙ってる方が賢明だと私も思います。
あまりに情報が多く、どれが真実なのかわかりません…。
工藤静香さんは今でもお綺麗です!

スポンサーリンク

工藤静香の現在の仕事は?

アイドル当時から、宝石をプロデュースして海外で販売したり、絵の個展を開いたりと多彩な工藤静香さん。絵画では、二科展特選1回、入賞17回とプロ顔負けの才能ですね。テレビではあまり見かけない工藤静香さんですが、次女のkokiさんのスケジュール管理もやっているそうです。

 

テレビに出るにはジャニーズ側との兼ね合いもあるようで、なかなか自由に仕事できないんでしょうか?工藤静香さんのインスタは何かと話題を集めてますが、美センスが良く、料理や絵画作品も載せていて彼女らしさが出ていて私はとてもいいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

80年代からテレビで活躍されている工藤静香さんですが、人気絶頂期の木村拓哉さんと結婚したことで、何かと言われる存在になってしまったように感じました。また気が強く、自分をしっかり持っている人なので余計に叩かれやすいんでしょう‥。

私生活も工藤静香さんの性格なら、明るくオープンに話していてもおかしくないのにどこかからストップがかかっているような変な違和感を感じます。
工藤静香さんらしく、これからも頑張ってほしいです。