芸能人

井手上漠の読み方や本名は?性別は男?可愛すぎると話題に!

井手上漠の読み方や本名は?性別は男?可愛すぎると話題になっています!バラエティー番組に出演して話題にもなりました井手上漠さんですが、名前の読み方はどうなのか初めて読んだ方はわからないですね。

そもそもこれは本名なのでしょうか?性別は男性なのですがあまりにも可愛すぎてネット上は女性かと思うという声もちらほらと出ています。今回は井手上漠さんについて紹介します。

スポンサーリンク

井手上漠のプロフィール経歴は?

 


プロフィールから紹介します。
生年月日:2003年1月20日
年齢:16歳
出身:B型
身長:163センチ
体重:49キロ

とざっくりなプロフィールですが驚きなのがまだ16歳高校生なんですね。16歳でこの美貌は今どきらしいのか何なのか…身長も男性の中では決して高い方ではなく、むしろ小さい方でしょうか。まだ16歳なので市長期は終わってないかもしれませんので、これから伸びるかもしれませんね。

体重も驚きの40キロ台という女性並みです。体重も気にしているのでしょうか。
女性の私より女性らしい体系です。ちょっと悔しいです(笑)

井手上漠の読みかたは?本名なの?

読み方なのですが、『井手上漠(いでがみばく)』と読むそうです。そのまんまでした。本名なのか、芸名なのか調べたところ井手上漠は本名でした。驚きです。なかなか聞かない名前だけにインパクトがすごくありますよね。今どきの名前なのか、でもあまりきかないですよね。

スポンサーリンク

井手上漠はジュノンボーイ?

しかし、そんな女性らしい井手上漠さんですが、あのジュノンボーイコンテストでDDセルフプロデュース賞を受賞したことで人気の火が付きました。ジュノンボーイといえば、小池徹平さん、袴田吉彦さん、溝端淳平さんなど今を時めく男性俳優さんを輩出し芸能界の登竜門ともいえるあのジュノンボーイです!いわゆる美男子コンテストですね。


平成最後のジュノンボーイコンテストということで注目を集めておりました。そんな中での受賞は色々な芸能事務所が注目したはずです。ちなみに井手上さんがジュノンボーイに応募したのは、診療所の先生の勧めなんだそうです。

最初は何度も無理と断っていたそうですが芸能界にも興味があったので応募したんだとか。

井手上漠の出身中学や高校はどこ?

地元が島根県の沖ノ島前の中之島という島出身の井手上さんですが、中学校はその島にある「海士町立海士中学校(あまちょうりつあまちゅうがっこう)」の出身です。学校の全校数が30人ほどと小さな学校だったようですが、井手上さんの独特の個性は皆さん受け入れてくれていたようでお友達もたくさんいたようです。

今よりは校則もあったためか短髪で男の子らしかったです。部活はバリバリにバレー部だったそうで、それで髪も短いのかもしれませんね。井手上さん中学校の時ある快挙を成し遂げていました。

なんでも井手上さんは中学3年生の時「第39回少年の主張全国大会」という弁論大会にに島根県代表で出場し、文部科学大臣賞を受賞してるんです。全国から集まった54万人の中から代表12人の中で2位という輝かしい結果を残しました。

こういうのを聞くとしっかりとした学校生活を送っていたのでしょうね。54万人の中の2位で巣から、ジュノンボーイより倍率すごいです。高校なのですが、残念ながら情報がありませんでした。予想では、芸能事務所にも所属していますので都内の高校に通っているかと思います。

ジュノンボーイですから芸能コースのある学校なのではないかといわれています。しかし、中学校の時に輝かしい功績も残されていますし才色兼備な感じなので大学進学も目指していそうですね。そうなると進学校という可能性もありますが芸能活動との両立は難しそうです。

井手上漠が性別検索されている理由は?性同一性障害なの?

☀︎さん(@mizuki___58)がシェアした投稿


始めて井手上さんの写真を見た方は女性と思う方が多いのではないのでしょうか。なので検索ワードにも『井手上漠 女性』なんてこともよくありますがそれ以外にも性同一性障害なのでは?という声が上がっています。

そもそも性同一性障害とは、産まれて割与えられた性別に体的に違和感がありその違和感を持ち続けることです。時には自分の意識する性ベルにするため医療も望むことがあるということですが井手上さんは果たしてどうなのでしょうか?

本人曰く「自分は自分」と主張しております。それにジュノンボーイコンテストにも出ておりますその際に「私はメンズ」と主張してました。井手上さんは「女の子がかわいいと思えるものも好きだし、男の子のかっこいいのも好き」といっていました。

そういったのもいうと性同一性障害という言葉ではくくれないものなのです。今はジェンダーレス男子という言葉がありますが、女の子でも男の子が読むようなマンガ読む子もたくさんいますもんね。私もその一人です。なので井手上さんはありのままの自分を主張していました。かっこいいです。

スポンサーリンク

井手上漠が可愛すぎるけど性別は男?

性別はもちろん男性です。ちなみに井手上さんが美に目覚めたのは中学生の時に日焼け止めクリームを塗ってからだそうです。女子より女子力高い男子ということで話題になってますね。最近はネイルやまつエクといった美に気を遣う男性も増えてますよね。美は女性だけのものではないかもしれません。

井手上漠は歌が上手い?韓国や台湾で人気?

井手上漠さん、かわいいだけではなく、歌もうまいとうわさがあります。噂の反対派ジュノンボーイコンテストで、SKAINO OWARI『RAIN』を歌ってたみたいです。動画でも残っています。

特別うまいというわけではないですが、すごく優しい声で聞き入ってしまいます。益々女の子に見えてきてしまいました。でもうまいという評判が出るのは納得です。そして、日本だけではなく海外でも話題になりました。

台湾や韓国では、「新しい子が発掘された」ということで話題だそうです。海外でも可愛すぎることは知られているようですね。これからテレビの露出が増えたら、海外でも活躍の期待がありそうです。

スポンサーリンク

井出上獏のインスタやTwitterはある?

そんな井手上さんはSNSでいろいろな情報を発信しております。さすがイマドキッ子です。そもそも井手上さんは、いろいろな告白をSNS中心に発信してます。例えば、先ほどの男の子ということをする発言や、セカオワのこともTwitterでつぶやいています。

今は直接というよりかは、SNSと通じて間接的に言うことがあ多い世の中なので、当たり前になってきてますね。フォロワーさんも多く、パッと写真見たら女の子にしか見えないですね。プリクラなんか益々女の子です。気になる方は要チェックしてください。

まとめ

いかがでしたか?本人曰く理解してもらうにはいろいろな苦悩もあったということですが,弁論大会やジュノンボーイといういろいろな壁を乗り越えてきたことに感動です。それからどんどん芸能活動も増やしていくかとは思いますが、美のほうも磨いていきそうな感じですね。同じような境遇の方も井手上さんのツイッターやインスタを見て救われたという方もたくさんいてたみたいです。

まだ10代ということもありますので多くの情報はありませんでしたが、これからメディアの露出も増えていけば新しい発見もあるかもしれないですね。今後の活躍に期待したいですね。