芸能エンタメ

朝ドラカップル爆誕!黒島結菜&宮沢氷魚の交際報道に世間の声は?

2022年に放送されたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で共演した黒島結菜さんと宮沢氷魚さんに、熱愛が報じられました。まるで朝ドラから飛び出してきたような美男美女カップルの誕生に、世間からは「リアル恋人!」と興奮の声が飛び交いましたね。そして、2人の交際を後押しした”キューピッド”の存在も明らかに。その意外な人物とは誰だったのでしょうか?この記事では、黒島結菜 熱愛エピソードやキューピッドの存在、そして朝ドラカップル誕生による世間の声を、調べてみたいと思います!

朝ドラカップル爆誕!黒島結菜と宮沢氷魚プロフィール

黒島結菜

  • 生年月日:1997年3月15日
  • 年齢:26歳
  • 出身地:沖縄県
  • 代表作:『時をかける少女』『花燃ゆ』
  • 趣味:スポーツ、カメラ

カメラ好きが高じて日本大学芸術学部写真学科に進学した黒島さんですが、仕事が順調になるにつれ学業との両立が難しくなっていきます。写真は独学で続けることを決意し、意を決して大学を退学。以降は女優活動に専念し、今では朝ドラの主演を勝ち取るなど、第一線で活躍する輝きを見せています。綺麗な黒髪がよく似合う端正な顔立ちに、きりっとした目元が印象的な黒島さんは、その素顔からあふれ出る魅力を武器に、様々な役をこなしてきました。『ちむどんどん』では、パティシエを夢見る明るく努力家なヒロインを体当たりで演じましたね。

宮沢氷魚

  • 生年月日:1994年4月24日
  • 年齢:28歳
  • 出身地:東京都
  • 代表作:『コウノドリ』『エール』
  • 趣味:野球、釣り

父が日本人、母が日本人とアメリカ人のハーフというクォーター。英語も堪能で、最近では出演映画のインタビューにすべて英語で答えるという姿も話題になりましたね。

「氷魚」という名前は本名で、鮎の稚魚「氷魚(ひうお)」に由来しているのだそう。どんな環境でも強く生きる「氷魚(ひうお)」のようになってほしいという願いが込められているのだとか。

実はあの大物女優がキューピッドだった!?

黒島結菜 熱愛の影には、とある大物女優が関与していました。恋のキューピッドとなったその人物は、2人の共通の友人でもある女優の杏さんだったのです!

恋のキューピッドは杏

2人の共通の友人でもある杏さんが、フランスにある自宅でホームパーティーを行い、そこに黒島さんと宮沢さんを招待したことがきっかけだったそうです。杏さんにとって黒島さんは、自身のYoutubeに登場してもらうほどの仲。まるで本当の姉妹のようで、微笑ましい和やかなやりとりも素敵です。

そして宮沢さんとはドラマで共演もしている杏さん。こちらも姉弟のように親しく、宮沢さんも杏さんを慕っているのだそうですよ。

宮沢氷魚は杏への片思いで知られていた

そんな宮沢さんは、杏さんに特別な思いを持っていることでも知られていましたよね。2019年放送のドラマ『偽装不倫』で、既婚者だと嘘をつく杏さんと”偽装不倫”するという役どころを演じた宮沢さんは、ドラマの撮影中に杏さんのことを好きになったと告白。しかし、当時杏さんは俳優・東出昌大さんと婚姻関係にあったため、「好きになったけど、東出さんの顔が浮かんでしまう」と冗談交じりに語っていました。その後、東出さんの不倫により杏さんは離婚することになりますが、当時Twitterで東出さんをフォローしていた宮沢さんはフォローを解除。離婚後パリに移住した杏さんを追っていくなど、親密な関係をうかがわせていましたよね。そんな杏さんが恋のキューピッドになるという、意味深でもあり感慨深い展開を迎えたのでした。

朝ドラカップルに世間の声は?

「ちむどん愛」と称され祝福された2人の交際報道。ドラマを見ていた人にとってはなおのこと、爽やかでお似合いなカップルに絶賛の声が集まりましたよ。これまでもたびたびイケメン俳優との熱愛が報じられてきた黒島さんの魅力も、話題になりましたね。

 

まとめ

朝ドラで夫婦を演じた黒島結菜さんと宮沢氷魚さん。実生活でも距離を縮め、真剣交際へと発展していましたね。朝ドラは撮影期間も長く、共演者同士の交流も深くなることが多いそう。恋のキューピッドになった杏さんもまた、朝ドラがきっかけで結婚した先輩の1人ということで、またYoutubeに黒島さんが登場することがあるかもしれませんね。注目の俳優カップルの今後から、目が離せません。