芸能エンタメ

天然?ワザと?タッキーの不思議なツイートが「可愛い」と話題に!

2022年10月に、突然ジャニーズ事務所の関連会社社長を退くことを発表した、滝沢秀明さん。多くのジャニーズJr.やグループを手がけてきた、まさに親のような存在だっただけに、滝沢さんを追って事務所を退所する人もみられるほどの、大きな影響をもたらしましたね。そんな滝沢さん、社長職を退いてすぐにTwitterアカウントを作成しているのですが、そのツイートが「可愛い!」と評判だったのをご存知でしょうか?今日は、そんな滝沢さんの可愛いTwitterの使い方をまとめてみたいと思います。無邪気な滝沢さんの姿に、ファンになってしまうかもしれません!

滝沢秀明の基本プロフィール

  • 生年月日:1982年3月29日
  • 年齢:41歳
  • 出身地:東京都
  • 代表作:『魔女の条件』『僕だけのマドンナ』『義経』『せいせいするほど、愛してる』

タッキーのTwitterが可愛いと話題に!

ツイートのやり方を知らない?プロフ部分に投稿

滝沢さんは当初、プロフィール部分に「仁ありがとう」と、旧友・赤西仁さんへのメッセージを綴ったりと、ツイートではなくプロフィールが変更され続ける、謎の投稿をしていました。フォロワーからは「タッキー、ツイートできないのかな?」と言われるなど、その行動が見守られていましたね。

画像が逆さまに!

そして、滝沢さんが初めて画像を投稿した際には、なんと上下逆さまに。

通常だったらありえない仕様なことから、フォロワーは「何かの暗号かも」「逆さまにした理由があるはず」と勘繰られてしまいました。しかし、凡ミスだったようで、その後やはりプロフィール部分が更新され「やっちまった」と一言。可愛らしい一面を見せました。「一気に親近感が湧いた」と、ミスも大好評でしたね。

後輩たちも続々反応!ファンは歓喜

滝沢さんのTwitterデビューに、かつての仲間たちも次々に反応していました。赤西仁さんや山下智久さん、錦戸亮さんなど、豪華メンバーのやりとりを見るだけでフォロワーは大興奮!新しいSNSの楽しみ方を見出した気がしましたね。

タッキー、新事務所設立?気になる“辞めジャニ”合流は?

そんな天然行動で一躍注目を集めた滝沢秀明さんは、新しい事務所を設立したことも発表しています。「TOBE」という名称の新事務所では、すでにオーディションも行われており、その内容がジャニーズのものと類似していることから、滝沢さんが新たなアイドルの登竜門を作るのではないかとザワついているんですよ。

このタイミングで、キンプリを脱退した平野紫耀さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん、そして元V6の三宅健さんなど、多くの”辞めジャニ”たちが合流するのではないかと噂されています。同じく事務所退所が報じられたキスマイの北山さんも、滝沢さんに恩を感じている人物の1人ということもあり、一緒に再出発する準備を固めている可能性がありますね。

まとめ

ジャニーズ事務所を退所し、裏方として多くの若手ジャニーズを輩出してきた滝沢秀明さん。その関連会社の代表を電撃退任し、さっそく新事務所を設立するというアクティブな行動に、ファンの心は動かされていることでしょう。Twitterの使い方も謎が多いことから、なかなか本人の思いを知ることができずにいる今、滝沢さんの今後の動向が見守られています。